サーフボードの黄ばみを取り除くには?


物を購入する時に、消費者は知らない販売者・広告代理店の本当の思惑!
これを知っているのと知らないのでは、選定基準が大きく異なるはず!
知らなければ損をする、経営者だけが知る本当の情報を教えます!
下記より無料登録して下さい。

無料 動画 口コミ

サーフボードの黄ばみを取り除いて、白くリフレッシュするには?

皆さん、こんにちわ。

 

またまた、久しぶりの更新になってしまいました。

 

あまり時間が無いので、なかなか、ゆっくりと更新作業したり、話したりする事ができません。

 

 

 

今回は、日中行っている事業について、お話をしようと思います。

 

サーフボードって購入した時は、真っ白で綺麗なんですけど、年月と共に紫外線による日焼け塩害等で黄ばんでしまいます。

 

ボードに使用している材料によって、黄ばみの進行状況も異なるんですが、それでも、使用しているうちに、どんなボードも黄ばんでしまいます。

 

といっても、新しく購入もしたくないし、どうしよう?・・・っていうのがありますよね。

 

 

 

白く塗装をする事は、勿論可能ですが、白く塗装すると、どうしても、エポキシ系ボードによくあるような白さになってしまいます。

 

こればかりは避けられません。

 

 

 

でも、どうしても黄ばみを取り除きたいなら、どうせ白くするなら、アクセントを入れてみることも面白いと思います。

 

本当に、ただ白くするだけだと、相当そっけない感じになるので、お客様自身で、ステッカー等を使用してチョイスをいれるのか、塗装の中にアクセントを入れると、しっくりきます。

 

 

 

今回のオールペンは、「白 + ブルーラメ」を、うっすらと入れています。

 

ギラギラにしてしまうと、「うおっ!?」ってなってしまうので、細かい粒子のラメを用いて拭き付けをしています。

 

遠めに見て、全然解らないぐらいで、よーく見てみると程度が、良いかと思います。

 

 

 

サーフェイサー代わりに、白を下地ベースとして使ったりもしますが、今回は、その下地にアクセントを入れています。

 

 

 

しかし、写真だと、ほぼ解りません

 

黄ばみ 白く サーフボード

 

 

これなら少しはわかるかもしれません。解るかな?

 

 

黄ばみ 白く サーフボード

 

 

どの状態から、ここまできたのかと申しますと、

 

 

黄ばみ 白く サーフボード

 

               

 

黄ばみ 白く サーフボード

 

 

こんな感じです。

 

 

 

こう考えると、相当変わるんですよね・・・

 

といっても、その白さの質が問題なんですけど・・・

 

 

 

単純に白くしたいだけなら、弊社でも行っていますので、メールにて、ご連絡下さい。

 

料金については、サーフボードの状態によって大きく異なるので、この辺は注意が必要です。

 

 

通常何も問題の無いボードであれば、お預かりした状態から、ちょこっとだけサンディングを行い、その後塗装工程に入ります。

 

しかし、破損等がひどかったりして、補修しなければいけない場合、ちょっとした割れがあった場合等は、そのまま塗装に入ると、塗装完了後、とても目立ってしまいます。

 

サンディングでは、どうにもならない場合については、そもそもの下地から手をつけなければなりません。

 

 

 

ご予算に応じた処理方法をご提案させて頂きます。

 

ようは、予算ありきで処理方法を決定していくんですね。

 

 

 

弊社では原則ウレタン塗料を使用して行いますので、硬化するまでに時間が掛かります。

 

それ故、お渡しするまでに時間が掛かってしまいますし、ラッカー等の塗装に比べると、料金も高くなってきます。

 

 

 

といっても、耐久性に優れているので、サーフィンのような厳しい環境下での使用では、これ以外に考えられないとも感じています。

 

 

 

この塗料は、自動車でも使用されている塗料になるので、耐久性は、車に乗っている人であれば、ご存知の通りだと思います。

 

 

 

難点があるとそれば、私共サイドの話として、「塗料が高い・サンディングが辛い・・・」ということです・・・

 

そうはいっても、納得のいく商品を、クライアント様にお届けしたいと考えていますので、ご理解の程お願い申し上げます。

 

 

※ 現在は、注文を承っていません。何卒ご了承の程お願い申し上げます。

 

 

 

その他、自作ボードを作り方は、こちらから。

 

 

 

また、初心者向けサーフボード・インテリア家具販売については、こちらでご確認下さい。

 

お客様から私への成績表です。
ポチっと押してくれた数が多ければ、それを指針にして活動を行なっていきます。

 



友だち追加
にほんブログ村 大人の生活ブログへ
にほんブログ村

サーフボードの黄ばみを取り除いて、白くリフレッシュするには?関連ページ

いつまでも前進し続ける。
サーフィン・山登り・狩猟(猪・鹿)に関するお話。
猟や山登りの際の所持品。
猟や登山等で使用する道具等。
サーフボードの作り方について DIYに興味ある人必見!
サーフィン・山登り・狩猟(猪・鹿)に関するお話。
サーフボードの作り方を動画で解説! DIYで自分で作りたいと考えている人、必見!!
サーフボードの作り方を動画で解説!!
オススメする初心者向けショートボード テイクオフに特化したモデル
サーフィン・山登り・狩猟(猪・鹿)に関するお話。
初心者向けショートボードでテイクオフする方法!テイクオフが中々出来ない人、必見!!
ショートボードを製作する方法等を配信しています!
サーフボードのフィンのリペア(修理)の方法について DIYでコストダウン!!
ショートボードのフィンが壊れた時に自分で治す方法!
テイクオフの際、波に置いていかれてしまう場合の対処法 何故なのか?また、どのようにすれば良いのか?の話。
テイクオフで、波においていかれないようにするには?
ショートボード初心者が最初に持つボードの選び方について
ショートボード初心者が最初に持つボードの選び方について
中型・大型バイク スクーターのサーフボードキャリア製作 DIY編
スクーターにキャリアを付けているのは見かけるけど、中型バイクには付かないの?そんな疑問にお答えします。

ご挨拶


ホーム RSS購読 サイトマップ