台湾有事の際に日本を介入するべきなのか?帰化についての話。


物を購入する時に、消費者は知らない販売者・広告代理店の本当の思惑!
これを知っているのと知らないのでは、選定基準が大きく異なるはず!
知らなければ損をする、経営者だけが知る本当の情報を教えます!
下記より無料登録して下さい。

無料 動画 口コミ

台湾有事の際に日本を介入するべきなのか?帰化についての話。

最近、台湾有事日本有事との話題が持ち上がっていますが、本当にそうするべきなのか?という話についてです。

 

 

 

基本的に台湾には外省人と言って、中国本土から台湾に来た人達と、元々、台湾に居た本省人がいます。

 

 

 

その外省人の数年々増加しています。

 

外省人が育てた似非本省人の台湾人が増えていくのであれば、実質、本省人と言われている人達の中にも反日的な人が多くなっていきますので。

 

 

 

 

だから、歴史問題は絶対に日本の立場と海外が言っている間違った歴史認識の点は、政府が「明確に」指摘しないと、いつまでも戦争の火種がくすぶるんだよ。

 

 

 

 

そして、この生粋の本省人外省人で考え方が違うんです。

 

そこが問題で、外省人達は日本を嫌っています。

 

 

 

 

嫌っている人からすれば、「日本なんかに介入してもらわなくて結構。俺たちは中国人になるぜ。」って思っているのに、日本が介入したら、戦後、必ず日本人は、台湾人から恨まれるでしょうね、韓国みたいに。

 

 

勿論、日本からすれば第一列島戦を突破されるので、次は日本の沖縄になりますし、次はアメリカになります。

 

という事は、日本が中国と戦争する時には、かなり不利な状態で開戦することになります。

 

しかし、それは日本の都合です。

 

 

 

これまで歴史問題で色々な国とこじれているので、これ以上こじれるような事は避けるべきだと考えています。

 

日本が不利な状態になるのを承知の上で。

 

 

そこで台湾の人に聞きたことがあります。

 

 

 

台湾人は、どうしたいのですか?

 

「アメリカだけに」助けてもらいたいと考えていても、「日本の協力なし」では、それは出来ないですよ?

 

 

 

何故なら「日本にある米軍基地」から発艦するので。

 

つまり、日本本土が攻撃のターゲットになり、台湾よりも先に、「日本が攻撃を受ける確率が高い」んです。

 

 

 

貴方達たちが日本を巻き込みたくないと思っていても、100%日本は巻き込まれます。

 

米軍が介入するならね。

 

 

 

それとも自国だけ中国の侵攻から国を守りますか?

 

かなり厳しい戦いになると思うけど。

 

 

 

国としてどうするつもりか?台湾人同士で、もっと話し合った方が良いし、意思を固めた方が良いですよ。

 

 

 

そして、その結果をもっと発信して下さい。そうなれば、日本でも議論が起こるから。

 

このままほっといて、後で日本が介入することになっても、文句言わないでくださいね。

 

日本の介入するのが、嫌なら「嫌だ」と、台湾人がちゃんと言わないと「日本がどうするべきなのか?」決められないですよね。

 

 

 

「台湾の事なんだから日本に関係ないでしょ?」って思うんだったら、そういった意見を発信した方が良い。

 

助けなければ助けないで、後で文句言われそうだからね。

 

 

 

日本政府は、勝手に介入することが前提で話していますけど、韓国の併合の時みたいに、政府の言う事と民間人の考えは違うなんて言わないでくださいね。

 

それが一番嫌なんだよな…

 

最近の台湾人は、信じられなくなってきているし。

 

 

 

 

台湾国民の総意を聞いてから、日本政府はどうするべきなのか?発言してもらいたい。

 

それが台湾や日本が戦争に近づく事になるリスクがあってもね。

 

私は、元日本人として戦ってくれた台湾人が望むのであれば、日本は介入してもらいたいと思っているし、義理を返すべきだと思っています。

 

 

 

それと帰化について話したい。

 

帰化とは本来、今まであった国籍を放棄して、帰化先の国へ忠誠を誓うこと。

 

つまり、貴方の生まれ育った国戦争になったとしても、貴方は生まれ育った国を敵に回して、帰化先の国へ忠誠を誓うこと。

 

 

 

一部の中国人や外国人は、「日本人だ」という事で世界で信頼されるので、便利だと言って帰化を行っていますよね?

 

便利な恩恵を受けて、日本人になりすまして、海外に行って人を騙したり、詐欺を行ったりする似非日本人がいる事を知っていますか?

 

 

日本人となるなら、日本人としての立ち振る舞いをして、日本に迷惑をかけてはいけない。

 

 

 

そして戦争になったら、再度帰化して、元の国籍に戻すなんてことは言うなよ。

 

 

それが約束出来ないなら、その帰化先の国に大変失礼行為なので、絶対に帰化をしてはいけない。

 

絶対に帰化先の国へ命をささげるつもりで、帰化申請をしなければならない。

 

 

 

 

 

日本政府は、帰化申請者が「便利だ」という理由なんかで、外国人に日本国籍を取得させてはいけないし、慎重に申請を受理しなければならない。

 

 

 

日本へ帰化した人間が、いざという時には逃げたりして、戦争が収まった後に戻って来たりしたの解ったら、俺は絶対に許さない。

 

 

 

 

海外に逃げる日本人にも、同じ事が言えると思っています。

 

これまで日本社会で、ふんだんに恩恵を受けて育っているのに、いざとなったら逃げるなんて、許せない。

 

 

 

貴方が、明日の心配がなく、ご飯を食べれて、勉強しやすい環境で学ぶ事が出来たのは、日本政府が、その環境を提供してくれた、つまり「日本国民」が提供してくれたから。

 

 

それにも拘らず、貴方が恩を仇で返す行為をするなら、日本で戦争になった時に、祖国で戦う人に敬意を払って、今後一切、偉そうに「日本人顔」しないで欲しい。

 

それが出来るなら、戦争が起きて海外に逃げてもいいんじゃない?

 

命かけるつもりのない奴なんて、邪魔になるだけだから、いらねーよ。

 

 

 

戦っている人に敬意を払って、自分は逃げたことを一生、「申し訳ない」と思って生きていくならね。

 

帰化をするなら、それぐらいの思いで行ってほしい。

 

 

 

難民受け入れもそう。

 

日本は、日本人が外国人から馬鹿にされ、蔑まれ、それでも一生懸命に働いて、作ってきた国

 

本当に日本の文化が好きで、日本の道徳を理解して尊重し、ルールを守る事が出来るなら、難民申請をすればいい。

 

安直に「日本に住みたい」なんて理由で申請すれば、必ず問題になることが予想できる。

 

 

 

勘違いしないで欲しいのが、貴方達が「日本に行きたい」と思うのは勝手だけど、日本人は外国人が住んで欲しいとは別に望んでいない。

 

排他的ではなく、自分達がこれまで培った道徳を壊されていく事が嫌なだけ。

 

貴方達の希望を聞く為に、日本人が我慢しなければならない事なんて、あってはならない。

 

 

 

 

人道的な観点から難民を助けた国々は、今どうなっていると思う?

 

 

 

どれだけ問題が出て、現地の人とのトラブルが発生していると思う?

 

日本人に合わせるつもりが無いなら、自国に帰るべきだよ。

 

 

 

もしも、貴方が日本の道徳概念を理解して、尊重し、日本のルールを厳守して、日本の為に、命をささげる覚悟があるなら、帰化申請をして欲しい。

 

そう言った外国人であれば、多くの日本人は喜んで受け入れてくれると思うよ。

 

「兄弟、よく来たな」って言ってね。

 

 

 

日本人の多くは、肌の色人種で判断するのではなく、貴方の心を見て、受け入れるのか決定するんだよ。

 

 

 

だから、余計に思うんだけど、チベットウイグルの人、ロシアの人、その他の国の人達と、今、ウクライナで被害を受けているウクライナ人を、日本人は同列に扱ってほしい。

 

敵国だろうが味方国だろうが、日本に対して敬意を持ってくれている人なら、誰でも同じように接しましょうよ。

 

それが日本人じゃないですか?

 

 

 

そして、「受け入れてくれない」と嘆いている他国のアジアの人に言いたい事がある。

 

 

貴方は、上記で私が述べている事を本当に約束できますか?

 

自分の希望ばかりを日本に押し付けていませんか?

 

本当に日本を尊重するつもりありますか?

 

 

 

ここ最近の外国人を見ていると、「日本を尊重しよう」とする気持ちが、薄れていっている気がする。

 

昔から思うけど、特に旅行できているヨーロッパ欧米諸国白人の一部は、マナーが悪い。

 

アジア人を見下しているのが見て取れる。

 

 

 

にも拘らず、一部の日本人は、マナーの悪い外国人の味方に付いているようなスタンス。

 

その姿は、体力的に強い者に媚びているように、私には見えるよ。

 

情けなすぎる。

 

 

だから、あちこちで日本人と問題を起こす。

 

その行為が難民申請を妨げている事を理解していますか?

 

 

 

貴方がそれを約束出来るなら、八紘一宇の精神だよ。

 

大和民族の「志」が、再度、日本人に戻ることを願っています。

 

 

 



にほんブログ村 大人の生活ブログへ
にほんブログ村

台湾有事の際に日本を介入するべきなのか?帰化についての話。関連ページ

座間9人殺害事件犯人が行っていた風俗スカウトについて。相模原障碍者施設殺人事件について。
そもそもスカウト行為について何を考えるのか?
川崎登戸19人殺傷事件について
通り魔的殺人についてお話をしていきたいと思います。
コロナウィルスにおける医療従事者と建築業者の社会的地位について
コロナウィルスで医療従事者への感謝の念について、思う事を話します。
アジア人人種差別問題について 海外で仕事をした経験から思う事。
実際に私が海外に行って仕事をした時の体験談を基に話をしたいと思います。
本音で言わせてもらうよ。アジア人差別の原因となったコロナウィルスの起源について
人種差別問題についてお話をしていきたいと思います。
ウクライナとロシアの戦争について思う事。もしかすると、日本も戦争に巻き込まれる結果になるかもしれない。
戦争の可能性などについて話したいと思います。
海外との取引について。 台湾・香港・シンガポール・中国編
海外との取引で学んだことについてお話をしていきたいと思います。
中国が言う領土問題について。台湾と香港編
私の業務を通じて経験した事についての話。
ウクライナの人がいう「国際社会や日本は何もしてくれない」と言う意見について。
先日メディアで見たウクライナの人の意見経験についての話。
ロシアへの経済制裁を強める事は、最悪の状態を引き起こすかもしれない。
ロシアへの経済制裁についての話。
ロシア(プーチン大統領)が言うウクライナでのジェノサイドについて。また日本がウクライナから受けた事実について。
ウクライナは日本の事をどのように考えているのか?についての話。
ロシアのマリウポリ制圧で日本の「義」を見せて欲しい。
日本政府がロシアとウクライナの紛争に介入して欲しい。
俗にいう「南京大虐〇」について
中国がいう史実についての話。
コロナウィルス甘く見て、拡散するアメリカ軍。
コロナウィルスについての話。
俗にいう「従軍慰安婦の問題」について
昔から思っている慰安婦の問題についての話。
移民問題について
私の業務を通じて経験した事についての話。
なぜ自殺者が減らないのか?いじめ問題について
私のこれまでの経験を通して感じた話。
若い子が結婚しない理由。晩婚化になった原因について
私の業務を通じて女性たちと付き合った中で感じたことについての話。
近い将来の中国とロシアとの戦争に備えた方がいい。
私の業務を通じて経験した事についての話。

ご挨拶


ホーム RSS購読 サイトマップ