ウクライナの日本人義勇兵で思う事。


物を購入する時に、消費者は知らない販売者・広告代理店の本当の思惑!
これを知っているのと知らないのでは、選定基準が大きく異なるはず!
知らなければ損をする、経営者だけが知る本当の情報を教えます!
下記より無料登録して下さい。

無料 動画 口コミ

ウクライナの日本人義勇兵で思う事。

ウクライナの日本人義勇兵が亡くなってしまいましたね。

 

 

この事については、想定していた事だったので、あまり驚きもしませんが、まずは自分の信念を貫いて、お亡くなりになった若い方に哀悼の意を表したいと思います。

 

彼が亡くなった事に対して、これ以上は何を言っても、軽い言葉になるので、慎みたいと思います。

 

 

 

ここからは、義勇兵を志願する人に対して、少し考えて欲しい事について話します。

 

 

 

 

自分が信じる正義の為に、信念を貫きたい気持ちは、よく解かる。

 

そこで思うのが、貴方が信じている正義は、実は間違っているとしたら??

 

もしかすると、貴方が加担している側にも問題があり、だとしたら??

 

こんな事を考えて欲しいです。

 

 

 

義勇兵を志願している人が、「その国の友達家族の為に戦うんだ」というなら、それでも良い。

 

それなら、自分にも気持ちは理解できるから。

 

 

 

ただし、貴方が義勇兵として外国に行って、戦闘に参加して、捕虜になった場合、貴方は「自分の勝手だろ」と考えているかもしれないが、恐らく日本政府も、なんらかの動きを見せるだろう。

 

その際に、貴方を救う為に、日本政府が動き、結果的に貴方がきっかけで日本国が戦争に参加する形になったら、それでも貴方は「自分の勝手だろ」と言える?

 

 

 

過去に日本政府が現地で捕虜になった日本人を救出するのに、裏で手を回して、テロリストにお金をバラまいたなんて事が、とても問題になったような気がする。

 

テロリストに資金を渡せば、余計に彼らは武器を買い、攻撃が増すので、海外から総批判を受けた気がする。

 

うる覚えだけど。

 

 

 

結局、日本政府が動いた時点で、日本の納税者から徴収したお金で救出するなら、その行為で日本人に迷惑掛かっているよな?

 

日本人に迷惑かけないで戦争に参加するなんて出来ないんだよ。

 

 

命を掛けて、「戦闘に参加している事」を賞賛している人をよく見かけるけど、それは「男として勇気がある」事を賞賛しているの?

 

それとも、正しい事をしているから賞賛しているの?

 

 

 

もしも後者であれば、「他国の戦闘に参加してはいけない」という意見も賞賛されるべきだよな?

 

だって、納税者がいるから日本という国があって、日本政府が何かあった時に、手を差し伸べようとするのだから。

 

 

 

私には、多くの人が「男として勇気がある」事に賞賛を送っているように感じるんだよな・・・

 

気持ちは理解出来るよ、俺も男だから。

 

 

 

よく理解できるけど、厳しい意見を言われてもしょうがない事は理解しないといけないよ。

 

自分が好きで選んで行くんだから。

 

 

 

厳しい意見に対して、言い返してはいけない。

 

迷惑掛かる事もしているのだから、その意見は素直に聞き入れて、謝罪した方がいいよ。

 

 

 

なんかネット上に意見を見ていると、屁理屈ばかりこねているだけで、一方的なものの見方しかしていないのか、それとも出来ないような人が多く感じる。

 

昔の日本人は、あまり口数多くないけど、必ず自分と反対の意見に対して、「何故、この様に考えるのか?」、その意見を全否定するのではなく、「きっと自分では考えつかない考えが、何かあるに違いない」と考えて発言する人多かったと思う。

 

 

 

今は、思った事をなんでも口に出して、互いに傷つけあっている様にしか感じない。

 

だから、日本人が劣化した様に感じてならない。

 

馬鹿みたいに盲目的になって、偏見の目で物事を考えていたり、事実を見ないようにしている様にしか思えない。

 

 

 

 

で、ここからが本題なんだけど、以前も私の記事の中でウクライナに対して何故、素直に応援できないのか?について動画を紹介しました。

 

多くの人は、ロシアが最初に侵攻したのでとしてしか見ていない。

 

 

もしも、これが根底からひっくり返る事実があるとしたら、どう?

 

多くの人は、ロシアが先に手を出したと思っていても、実はウクライナ側から先に手を出していたら?

 

プーチン大統領が言っている「ロシア系住民を守る」というのが、侵攻のきっかけになったとされているけど、実は本当に、それが正しかったとしたら?

 

 

 

とはいえ、こうなることも想定して、ロシア系住民を盾に使っていると思うけどね、プーチン大統領は。

 

先に仕掛ける様に仕向けているのは、プーチン大統領かもしれないって事。

 

 

 

で、ウクライナ側は、しびれを切らして、ロシア系住民を殺戮しまくって、ロシアが本格的に侵攻したという流れなら?

 

 

 

 

多くの日本人が「先に手を出した人が悪い」と言うなら、ウクライナが悪になるかもしれないよな?

 

という事は、多くの人が支持しているウクライナが悪なら、貴方達どうするの?勇ましい意見ばかり言って。

 

 

 

ちなみにこの映像の中では、ロシア系住民が殺されているけど、助け出そうとするウクライナ人もいましたからね。

 

どちらも、良心がある人もいれば、良心をなくしてしまった人もいる。

 

 

 

そして、この日本での一方的な意見の所為で、ロシアでは目立った反日思想ではなかったのに、ロシア国民が反日的になったら?

 

 

 

無責任な事ばかり言う人は、また屁理屈ばっかりこねて、自分を正当化して謝罪しないんだろうな・・・

 

 

 

正直、何を信じればいいのか解らない状態の中で、戦闘に参加する事に信念を感じないんだよ。

 

「何も考えないで困っている人が居るから、戦闘に参加しよう」と考えているなら、尚の事、信念が無いと感じるんだよ。

 

 

 

もしも、ウクライナが悪なら、義勇兵になるという事は、悪に加担している事になるんだよ?

 

それでも、貴方は命かけて戦うかい?

 

 

 

今回のウクライナ侵攻が始まる前に、ロシア系ウクライナ人なのか、純粋なロシア人なのか解らないけど、その人達がウクライナ人に暴力を振るっていた映像も、昔、見たことあるよ。

 

どちらが先なのか、正直解らないんだよ。

 

ただ言えるのは、どちらも力無い人達に対して、残虐な行為をしている事は事実なんだよ。

 

 

 

イラクの時だって、本当の真実が解らないのに、そうだったじゃない?

 

多くの人はアメリカの情報が正しいと信じて、イラクは悪だと思ったでしょ?

 

でも実際、蓋を開けたら、そんな事なかったじゃない?

 

 

 

日本人は何度も同じ過ちを繰り返し、自分で考える事を忘れて、親日国だったイラクを攻撃するアメリカの事を支持している。

 

 

 

悪い事は言わない。ウクライナ人の家族や友人がいるなら、日本人に文句言われても仕方ないと理解した上で、申し訳ないと思いつつ、戦闘に参加すればいい。

 

それなら、理解出来るし、素直に応援できるから。

 

 

 

そうじゃないなら、他国の戦闘に参加するのは辞めた方がいい。

 

 

 

 

この動画は、今回のウクライナ侵攻が始まる前の動画で、ウクライナ側が何をしたのか?インタビューで確認出来ますよ。

 

 

ここにいる、ロシア系ウクライナ人のおばあちゃん達の事は、可哀そうだと思わない?

 

俺にとっては、心が結構キツイぞ。

 

 

これを見る限り、事実にしか見えない。

 

それともロシア系ウクライナ人なら、何をしても良いと思っているの?

 

だとしたら、あんたも大概な性格しているな。

 

 

 

 

 

テレグラムでは、ウクライナ義勇兵として参加しているある国の兵士が公然と「ナチズムで何が悪い?」と言っている。

 

「〇しが好きでたまらないので、参加している」とも言っている。
ウクライナ側の拷問も動画が出回っているよ。

 

嘘だと思うなら、調べてみたら?

 

 

 

 

ロシアウクライナ虐〇は止めろ。

 

関係ないおじいちゃんおばあちゃん子供〇すのは、やめてくれ。

 

それが、ロシア系ウクライナ人であってもだ。

 

 

 

そもそも論で、ウクライナが主張する地域がウクライナだとするのであれば、そこへロシア系住民を受け入れる事をしたのは、ウクライナ政府だよな?

 

考え方が異なる人種を、その国に入れれば、当然そこで、ウクライナ人ロシア系ウクライナ人分断される事は、最初の時点で分かったはず。

 

 

それが嫌なら、最初からウクライナにロシア系住民を入れさせなければいいんじゃないかな?

 

どういう経緯でそうなったか知らんが。

 

 

日本だって、そうだよ?

 

移民問題で同化政策をしなければ、必ず移民の数は増えていくと権利を主張しておかしな方向になっていく。

 

何故なら、根柢の道徳が、まるで違うから。

 

 

 

夜になって騒いだり、暴れたり、〇傷事件が起きたり、人の物を盗んでみたり。

 

今となっては、移民の問題をニュースでよく目にするでしょ?

 

 

 

日本人と同じ感性があるなら、人に迷惑かけない行動をとって生活し、いざ守るべき者が破壊されそうになった時に、前に出るよな?

 

脇差刀は、しょっちゅうしょっちゅう抜くのではなく、守るべき者の為に抜くよな?

 

 

 

 

 

道徳って、本当に大事だからね。

 

その国々によって、まったく異なる道徳があるんだよ。

 

 

 

今、ウクライナを支持している人、もしもウクライナが本当にだったとしたら、この戦場の子供達が大きくなった時、貴方達は、きっと恨まれるよ。

 

貴方達も、この行為に加担したようなものだから。

 

 

 

どれぐらいの年齢層の人達が、この様な浅はかな考えをしているか解らないけど、20歳を過ぎた人達なら、もうそろそろ言葉を考えた方が良い

 

 

間違いなく、君達のような人達は、君達がよく言う「老害」以上の「害悪」として嫌われる立場になるから。

 

 

 

今度は君達が、そうやって言われる番になるよ。

 

だから、昔の人は、「口は禍の元」だと言っていたけど、その通りで因果応報だと思う。

 

 

 

もう少し自分の発言で傷付く人が居る事を理解した方がいい。

 

 

 

このままこのような事が続けば、日本国民が、思慮深く考えられない民族に落ちていく。

 

 

 

「海外の人が、どう考えているのか?」ばかりを気にしている人いるけど、海外が全て正しい訳ではないからね。

 

悪い方に合わせるのではなく、良い方合わせなければならない。

 

 

ロシアが嘘をついている部分は、間違いなくあると思う。

 

 

 

何故なら、開戦前には理解出来る部分はあったのに、開戦後は、かなり無理のある言い訳を言っているし、日ソ不可侵条約を破った過去もあるし、ロシアが、全て正しいとは私も思わない。

 

それどころか、自国民に対して嘘を言うぐらいだから、嘘が多いとも思っているけど、中には真実もあると思う。

 

多くの嘘の中に、真実を紛れ込めているから、余計に何が真実か解らなくなる。

 

 

 

ただ、共産国家は、自国民の命の価値が、とても安く感じてしまう。

 

ある意味、戦地に送られたロシア兵自身も被害者の様に感じる。

 

 

 

指導者なのか、軍部の上層部なのか解らないけど、兵士を守るよりも、お金を守ろうとしているようにしか思えない。

 

一部の悪い事をする人間の行いで、多くの人がさらに憎しみを持ち、その数が二乗で増えていく。

 

たった一部の人間の所為で、憎しみが広がるんだよ。

 

 

だから、ネット上で発言する時には、気を付けて欲しいんだよ。

 

君達が気兼ねなく発言した言葉は、いつまでもネット上に残り、その発言を見て、多くの憎しみを作り出すから。

 

 

 

 

日本人の義勇兵に思う事。命は、一つしかないよ。

 

どうせなら、日本の為に戦ってほしい。

 

日本も近い将来、戦争になるから。

 



にほんブログ村 大人の生活ブログへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

ウクライナの日本人義勇兵で思う事。関連ページ

座間9人殺害事件の風俗スカウト、相模原障碍者施設殺人事件について。道徳の衰退について若者や親世代に言いたい事。
そもそも道徳の衰退について何を考えるのか?
川崎登戸19人殺傷事件について
通り魔的殺人についてお話をしていきたいと思います。
コロナウィルスにおける医療従事者と建築業者の社会的地位について
コロナウィルスで医療従事者への感謝の念について、思う事を話します。
アジア人人種差別問題について 海外で仕事をした経験から思う事。
実際に私が海外に行って仕事をした時の体験談を基に話をしたいと思います。
本音で言わせてもらうよ。アジア人差別の原因となったコロナウィルスの起源について
人種差別問題についてお話をしていきたいと思います。
ウクライナとロシアの戦争について思う事。もしかすると、日本も戦争に巻き込まれる結果になるかもしれない。
戦争の可能性などについて話したいと思います。
海外との取引について。 台湾・香港・シンガポール・中国編
海外との取引で学んだことについてお話をしていきたいと思います。
中国が言う領土問題について。台湾と香港編
私の業務を通じて経験した事についての話。
ウクライナの人がいう「国際社会や日本は何もしてくれない」と言う意見について。
先日メディアで見たウクライナの人の意見経験についての話。
ロシアへの経済制裁を強める事は、最悪の状態を引き起こすかもしれない。
ロシアへの経済制裁についての話。
ロシア(プーチン大統領)が言うウクライナでのジェノサイドについて。また日本がウクライナから受けた事実について。
ウクライナは日本の事をどのように考えているのか?についての話。
ロシアのマリウポリ制圧で日本の「義」を見せて欲しい。
日本政府がロシアとウクライナの紛争に介入して欲しい。
俗にいう「南京大虐〇」について
中国がいう史実についての話。
コロナウィルス甘く見て、拡散するアメリカ軍。
コロナウィルスについての話。
俗にいう「従軍慰安婦の問題」について
昔から思っている慰安婦の問題についての話。
移民問題について
私の業務を通じて経験した事についての話。
なぜ自殺者が減らないのか?いじめ問題について
私のこれまでの経験を通して感じた話。
台湾有事の際に日本を介入するべきなのか?帰化についての話。
台湾人との付き合いの中で私が感じた話。
若い子が結婚しない理由。晩婚化になった原因について
私の業務を通じて女性たちと付き合った中で感じたことについての話。
近い将来の中国とロシアとの戦争に備えた方がいい。
私の業務を通じて経験した事についての話。

ご挨拶


ホーム RSS購読 サイトマップ