うつ病を克服するには、日々の心のあり方を仏法で変化させる事が重要。


物を購入する時に、消費者は知らない販売者・広告代理店の本当の思惑!
これを知っているのと知らないのでは、選定基準が大きく異なるはず!
知らなければ損をする、経営者だけが知る本当の情報を教えます!
下記より無料登録して下さい。

無料 動画 口コミ

人との縁によって助けられる。仏法の教えが身に沁みる。うつ病克服に必要なマインド!

皆さん、こんにちわ。

 

相変わらずバタバタな私ですが、本日、日頃よりお世話になっている方クライアント様が来社されたので、事務所で長話をしていました。

 

 

 

その方は、元俳優さんで、映画に出演していた方なんですが、私の心の師匠でもあります。

 

時代劇に出演されていて、関根勤さんがよくモノマネやっていたおじいちゃんと競演しています。

 

 

 

私は、その方と知り合って、沢山の事を学びました。

 

鬱で今後の人生をどのように生きていっていいのか解からなかった当時の自分に、そっと手を差し伸べてくれた方なんです。

 

一円にもならない私なんかの為、よく事務所に遊びに来てくれては自分の進むべき道を諭してくれた、いうなれば恩人のような方です。

 

 

 

その方が長期に渡り、聞き流してもいいような私の話をしっかり聞いてくれて、時には「こうしてみな?」と諭してくれ、「私も若い頃は、同じ様におどおどしていて、焦っては空回りして、お客様に怒られて、しまいには人間の接する事に恐怖を抱いていた」と普通じゃ話してくれないような事も話してくれ、勇気を頂きました。

 

 

 

人間は、力強く生きていて「勢い」がある時には、人がたくさん寄ってくるけど、弱気になり、思うように前に進めなくなると、あっという間に遠ざかっていくんですよね。

 

その当時は、こんなもんかなー?・・・なんて考え、寂しくも感じましたが、そんな時に拾ってくれた方がこの方だったので、今こうして前向きに生きていけるようになった自分があるのは、この人のおかげだと思っています。

 

 

 

その方は交友関係も広く、どこへいっても人気者で、知らない人でも仲良くなれてしまう社交的な不思議な魅力の持ち主なので、私の憧れの人でもあり、目指している方でもあります。

 

 

 

私は今まで、お金の事で、とても苦労してきたつもりだったので、お金に追われる生活が嫌で、目の色変えてお金ばかりを見ていた時期もありましたが、そんな時に優しく諭してくれたこの恩人に感謝しています。

 

 

 

私なんかがこんな事言うのも何なんですが、人生って不思議なんだよな・・・なんて、時々思ってしまいます。

 

 

 

今まで、節目節目で必ず誰かに手を差し伸べて頂いている自分の人生を見ていると、私はとても人に恵まれているんだと人生に感謝しています。

 

その方に、色々教えて頂いたから、今の自分があるわけなので、これから先の人生は、この方に教えて頂いて事を胸に秘め、この方の顔に泥を塗らないような生き方・年の重ね方をすれば、きっとその方も喜んでくれるのではないか?とも思っています。

 

 

 

これあるに縁りて、かれあり

 

これ生じるとき、かれ生ず

 

これなきに縁りて、かれなく

 

 

これ滅する時、かれ滅する

 

 

 

 

全ては縁によって導かれ、その結果として今がある。

 

だからこそ、人とのは大切にしたいものです。

 

 

 

商談も決まり、これからもドンドン行きますが、仕事を頂けるありがたさをしっかりと心に秘めて、日々を過ごしていきたいと思います。

 

良い事ばかりがつづくわけではないので、辛い時に備え、耐えず平常心で仕事をやっていけるように頑張らなければ。

 

 

 

縁。

 

みなさんも大事にしていますか?

 

お客様から私への成績表です。
ポチっと押してくれた数が多ければ、それを指針にして活動を行なっていきます。

 


 

にほんブログ村 大人の生活ブログへ
にほんブログ村

人との縁によって助けられる。仏法の教えが身に沁みる。うつ病克服に必要なマインド!関連ページ

嫌だなーと思う仕事の進め方。また、感じ方などをどのように克服するのか?
嫌々仕事をするのが良いのか?それとも楽しく仕事をこなしていくのか?
「人を裁くな。人の捌きを受けるのが嫌なら。」うつ病を治すには必要な考え方!
うつ病を克服するには、日々の心のあり方を変化させる事が重要。
今日、一日の区切りで生きる大切さ。うつ病を治すには必要な考え方!
うつ病を克服するには、日々の心のあり方を変化させる事が重要。
第一歩が踏み出せないという悩みについて。失うことが怖いと感じる事が、成長を遅らせる。
うつ病を克服するには、日々の心のあり方を変化させる事が重要。
うつ病等の悩みがもたらす心への作用について。あなたの人生をどのように蝕んでいくのか?
悩みを無くし、日々の生活をを変化させる事が幸せの第一歩。
動画で教える鬱病(うつ病)改善方法!実際に克服できた話です。
うつ病を克服するには、日々の心のあり方を変化させる事が重要。
時には過去を振り返り・・・それは、前進する為の道しるべともなる。
人生を時には振り返り、思い直してみることの重要性。
うつ病などを治すにも、時として、精神統一の必要がある。
心のあり方・業務に必要なマインド
鬱病(うつ病)を克服する3つのステップ DVD全3巻!※体験談に基づいています。
うつ病を克服するには、どうすればいいのか?体験談に基づく話です。
鬱病(うつ病)治療における向精神薬の役割とは?この事を理解しないで薬と付き合えば、必ずしっぺ返しを食らう。
向精神薬とどのように付き合っていくべきなのか?
うつ病を治すには必要な考え方!環境がもたらす心の変化 マインドコントロール編
うつ病を克服するには、日々の心のあり方を変化させる事が重要。
ポジティブな考え方をするには、どうすればいいのか?どうしてもネガティブな考え方をしてしまう人、必見!!
ポジティブな考え方をするには、どうすればいいのか?
人生(日々の出来事)から逃げない。何かをしようとするときに、理由を付けては、逃げてしまう人は必見!!
心のあり方・業務に必要なマインド
あなたを不幸にする、決して付き合ってはいけない人間。
人生において付き合ってはいけない人間がいるように思えます。ではそれはどんな人間なのか?そのようなお話です。

ご挨拶


ホーム RSS購読 サイトマップ