うつ病等の悩みがもたらす心への作用について。あなたの人生をどのように蝕んでいくのか?


物を購入する時に、消費者は知らない販売者・広告代理店の本当の思惑!
これを知っているのと知らないのでは、選定基準が大きく異なるはず!
知らなければ損をする、経営者だけが知る本当の情報を教えます!
下記より無料登録して下さい。

無料 動画 口コミ

うつ病等の悩みがもたらす心への作用について。あなたの人生をどのように蝕んでいくのか?

皆さんこんにちわ。

 

仕事が一段落迎えたら、次から次へと課題が出てきて、やっぱりバタバタしているので、気分転換にブログを更新しておこうと思います。

 

皆さんの気分転換方というのは、どんなものがありますか?

 

趣味に没頭するとか、テレビ見るとか??寝るとか???・・

 

 

 

というのも、以前から仕事中心の生活をして、絶えず仕事の事ばかりを考えて日々を過ごしてきたから、趣味とかそういったものが私の場合、全然なかったんですね・・・

 

でも、ここへきて自分で事業を始めてみると、色々な問題が山積していて、特にアイディアを搾り出すような仕事になると、どうしても今までの常識にばかり捕われてしまうことが多くて、これではいけないという思いから趣味を作ることを始めてみたんです。

 

 

 

趣味を通じて、笑う事・楽しむこと、これらの回数を多く行う様にしていくと、自然とリラックスした状態で仕事を行えて、更にはアイディアが浮かんできたりもして。

 

なるべく自分自身をリラックスした環境に置く事が、今の私には、一番重要なことだと考えています。

 

 

 

ストレスと上手く付き合う事で、モチベーションを上げる事ができ、人の接し方に変化が生まれ、ゆったりした気持ちで多くの事を取り組むことが、こんなに大切な事なんだと言うことが、この年でよく解りました。

 

 

 

ニキビ治療やダイエットにおいてもそうでしたが、ストレスとの戦いが一番の難点であり、ダイエットを「しなければいけない」という気持ちでいると、どうしても反発するかのように、無意識に逃れようとして結果に繋がらず、仕事においても、この仕事をどうしても確保「したい」という気持ちから、その雰囲気が相手に伝わっていて、知らず知らずに相手が引いてしまう状況作り出していたり。

 

これらの事を楽しめるように日々意識しながら過ごしていくことが、仕事に生きてくると思っています。

 

 

 

多くの方が持つ大半の問題は、ストレスに起因しているものが多いんではないでしょうか?

 

仕事であれば、「安い単価で受けざる得ない」とか、会社内での人間関係や学校での人間関係でお悩みであれば、「相手の嫌な一言を我慢している」と思っていたり。

 

思い悩んでしまい、心の余裕がなくなったりすれば、ギスギスとした人間関係になってしまい、それが相手に伝わり、相手も嫌な気持ちになって、毒を吐くような台詞を言ってしまって、負のスパイラル・・・・

 

 

 

保険業界や金融業界を代表する会社としてスターパークフリーマン社がありますが、そこで東洋担当取締役であるガレンリッチフィールドという人物がいます。

 

そのフィールドが実践している悩みを追い払う四段階の手順とは、

 

 

1、悩んでいる事柄を詳しく書き出す。

 

2、それについて自分が出来ることを書き出す。

 

3、どうするのか決断する

 

4、その決断を直ちに実行する。

 

 

この四点です。

 

 

 

彼は、この事を実直に行うことで、成功を収めたといわれています。

 

ここで一番大きな成功の秘訣は、実にシンプルで、「検討した結果を直ちに行動すること」なんです。

 

 

 

このことは、出来るようで中々出来ない事でもあります。

 

特に自分の苦手な分野では・・・

 

 

 

何か言い訳になるものを見つけては、苦手なものを遠ざける事ありませんか?

 

私は思い当たる節があったので、この点を解決する為にブログでは、あえて顔出しを行ったりしています。

 

 

 

これは自分にとっては、戒める意味でも必要だと感じているんです。

 

こうすることで「逃げることが出来ない、言葉に責任を持たなければいけない」と感じています。

 

逃げも隠れも出来ない状態を作り出す、苦手意識を克服する私の第一歩でもあります。

 

 

 

ちなみに悩みとは、どんなときに出てくるのでしょうか?

 

悩みとは、活動的にしているときには出てこないが、、仕事が一息ついたりしたときに出てくることってありませんか?

 

そういったときに、取るに足らない失策や妄想が迸り、嫌なことばかりを考えてしまって、まだ起こってもいないことに心配してみたり。

 

人を羨んでみては、惨めな気持ちになったりする事も・・・・

 

 

 

変な言い方ですけど、惨めな気持ちになる秘訣は何だと思いますか?

 

それは、自分が「幸せか不幸せかを考えてしまう時間を持つこと」です。

 

 

 

日々忙しい状態でいる人間は、小言について何時までも考えてられないのです。

 

正確には、そんな事に時間を割いているほど、余裕が無いぐらいにやるべき事に追われているのです。

 

 

 

乱暴な言い回しではありますが、小言が種となり、習慣となり、悩みを大きく育てていきます。

 

「小言」を言っているなー・・・と、思えるうちは、その様に考えて、忙しい日々を過ごしてみて下さい。

 

私はこれで、悩みを排除しています。

 

 

 

勿論、我慢出来る範囲での悩みであれば、このようなことで排除する事が出来ますが、どうしても避けられない重要な問題に悩む事だってあります。

 

では、このときは、どのようにして考えていくのか?

 

 

 

自分に課題を課して、忙しく日々を送り、かつ逃げられない嫌な出来事が合った時には、更なるステップに繋がるものだとポジティブに考えてみるんです。

 

お金が好きな人は、これを覚えたら、お金が稼げる・・・とか、美容外科が好きな人なら、痛みに耐えたら美貌が・・・とか思えますよね?

 

 

 

全てをポジティブな変化として思考をインプットするのです。

 

「やらされている」のではなく「やりたい」という自主性を起す事が何より大事なのです。

 

自分のコンフォートゾーンを広げて、建設的なモチベーションを作っていきたいと私は考えています。

 

 

 

マインドというのは、ニキビ治療にもダイエットにも仕事にも、どんな事でも関連する木でいうところの「幹」のようなものです。

 

マインドさえしっかりと持っていれば、大体のことは解決しますし、解決できるように頑張って考えます。

 

しかも楽しんで。

 

 

 

これが大事ですよねー。 楽しんで悩みを克服できるようにして、皆さんと一緒に色々な問題を乗り越えていきたいと考えています。

 

がんばらないとなー・・・・俺。

 

 

うつ病等の悩みがもたらす心への作用について。あなたの人生をどのように蝕んでいくのか?関連ページ

嫌だなーと思う仕事の進め方。また、感じ方などをどのように克服するのか?
嫌々仕事をするのが良いのか?それとも楽しく仕事をこなしていくのか?
「人を裁くな。人の捌きを受けるのが嫌なら。」うつ病を治すには必要な考え方!
うつ病を克服するには、日々の心のあり方を変化させる事が重要。
今日、一日の区切りで生きる大切さ。うつ病を治すには必要な考え方!
うつ病を克服するには、日々の心のあり方を変化させる事が重要。
第一歩が踏み出せないという悩みについて。失うことが怖いと感じる事が、成長を遅らせる。
うつ病を克服するには、日々の心のあり方を変化させる事が重要。
人との縁によって助けられる。仏法の教えが身に沁みる。うつ病克服に必要なマインド!
うつ病を克服するには、日々の心のあり方を仏法で変化させる事が重要。
動画で教える鬱病(うつ病)改善方法!実際に克服できた話です。
うつ病を克服するには、日々の心のあり方を変化させる事が重要。
時には過去を振り返り・・・それは、前進する為の道しるべともなる。
人生を時には振り返り、思い直してみることの重要性。
うつ病などを治すにも、時として、精神統一の必要がある。
心のあり方・業務に必要なマインド
鬱病(うつ病)を克服する3つのステップ DVD全3巻!※体験談に基づいています。
うつ病を克服するには、どうすればいいのか?体験談に基づく話です。
鬱病(うつ病)治療における向精神薬の役割とは?この事を理解しないで薬と付き合えば、必ずしっぺ返しを食らう。
向精神薬とどのように付き合っていくべきなのか?
うつ病を治すには必要な考え方!環境がもたらす心の変化 マインドコントロール編
うつ病を克服するには、日々の心のあり方を変化させる事が重要。
ポジティブな考え方をするには、どうすればいいのか?どうしてもネガティブな考え方をしてしまう人、必見!!
ポジティブな考え方をするには、どうすればいいのか?
人生(日々の出来事)から逃げない。何かをしようとするときに、理由を付けては、逃げてしまう人は必見!!
心のあり方・業務に必要なマインド
あなたを不幸にする、決して付き合ってはいけない人間。
人生において付き合ってはいけない人間がいるように思えます。ではそれはどんな人間なのか?そのようなお話です。

ご挨拶


ホーム RSS購読 サイトマップ