Dトラッカー KLX250 モタード オフロード車 バイクのETC用外部電源の取り方 DIY編 ※レプリカ乗りからモタードへ


物を購入する時に、消費者は知らない販売者・広告代理店の本当の思惑!
これを知っているのと知らないのでは、選定基準が大きく異なるはず!
知らなければ損をする、経営者だけが知る本当の情報を教えます!
下記より無料登録して下さい。

無料 動画 口コミ

Dトラッカー KLX250 バイクのETC用外部電源の取り方 DIY編  ※レプリカ乗りからモタードへ    モタード オフロード車 

皆さんご無沙汰しています。

 

夜間の仕事を一時休業としてから、今までやりたかった事を一気にやりまくってしまっている親父ですw

 

 

 

本日は、バイクについてのお話になります。

 

私は学生時代、バイク(走り屋)にはまり込み、バイト代といえば、全てバイクに注ぎ込んできたといっても過言では無いほど、バイク好きでした。

 

正確には、バイクで攻めるのが好き、モータースポーツが好きでした。

 

乗ることが好きであって、いじるのが好きというわけではないので、勘違いしないで下さい。

 

 

 

巷では、リターンライダーといって、40代〜50代の方達が、こぞって大型バイクに乗って、ツーリングを楽しんでいるようですが、私自身、ツーリングは、そこまで好きではなく、攻めるのが好き。

 

この一点。

 

もっと年を重ねてくると、そうなれるのかな?・・・

 

 

 

何故バイクを購入しようと思ったのかといえば、震災。

 

熊本の震災は、まるで福島の震災を思い出させるかのような被害でした。

 

福島の震災が起きた時、ここ神奈川では、被災地でもないにも関わらず、食料品の買い溜めがあちこちで見受けられました。

 

この事がきっかけで、山に行くようになり、そして、その足になるのは、車ではなくバイクのような渋滞や道の状態にそれほど左右されない車両ではないかと感じての購入でした。

 

 

 

ちょうど私自身、バイクの購入を検討した時に、いくつかの選択肢を考えていました。

 

レースをやるのであれば、断然大型のレプリカ。俗に言うSSですね。

 

もしくは、アメリカンのような長距離の移動が楽なハーレー

 

それか、モタード系のオフロード車

 

大きく分けると、この3種類ですね。

 

 

 

原付は除外します。すでにスクーターは持っているので。

 

しかも、色々いじってありますw

 

 

 

震災・山・サーフィン

 

この3つを比べてしまうのも良くないんですが、この時に一番活躍できそうなものといったら、素人考えでオフロード車なんていいんじゃないかな?と思ったのが購入の決め手でした。

 

 

 

まずは、最初にSSを検討しました。

 

スタイルがやっぱりなじみがあるし、カッコいいですもんね。

 

でもSSは、1速で150km/hも出ると聞いたのですが、この狭い日本で、尚且つ、昔のような走り屋でもないのに、いったいどこで、そんなスピード出すの??

 

ほぼオートマのような乗り方になってしまいます。私の場合。

 

今の自分には、完全にそのパワーを持て余してしまいます。なので、却下。

 

 

次に、アメリカン。

 

確かに楽だけど、そもそもツーリングが好きではないので、利点を生かせない。

 

でも、昔のハーレーはカッコいいので、いつかは乗りたいけど、もう少し年を重ねてからの方が、かっこよく見えそうな気がする。

 

長距離走るなら、ハーレー一択だけど、そもそもツーリングしないし、小回り効かなそうだし、震災で一番弱そう。

 

まあ、これは勝手な意見ですけど。

 

 

 

となれば、オフ車なんかなー?っと。

 

正直オフ車系は初めてで、購入しようとは今まで思わなかったけど、これを機に見直してみようと。

 

 

 

でも、モタードだからかもしれないけど、乗ってみると面白い。

 

しかも、Dトラッカーは250ccですから、車検もないし、税金も安いので、乗らなければそのまま置いておいてもいいのかな?って。

 

 

 

趣味としてバイクに乗るわけでは無いので、出来る限りコストは下げたいですからね。

 

125ccも考えたんですが、私は、プライベートで静岡県に行く事が、とても多いので高速乗れるのが前提となると、やはり250cc。

 

 

ちなみに、

 

125cc軽自動車税  1600円

 

  自賠責  2年間 10140円

 

     年間トータル  5870円

 

 

 

250cc軽自動車税  2400円

 

  自賠責  2年間 14290円

 

     年間トータル  9545円

 

 

 

たしか、こんな感じなんですが、この程度の違いであれば、高速乗れる250ccの方がいいなー。ということで、250ccに決定です。

 

 

 

Dトラッカー ETC 外部電源

 

これは、Dトラッカー後期キャブ車なんですが、最近のDトラッカーは、インジェクションだと聞いていたんですが、インジェクション車は、車だけで十分・・・という思いと、パワー低下しているとの話を聞いたので、迷わずキャブ車を選びました。

 

 

 

というのも、私は高校生の時、88NSR(ブルメタ) → 89NSR(スカイブルー) → 88CBR400(トリコロール) → 90CBR250(ホワイト)と乗り継いできました。

 

超が付くほど貧乏だったので、友達や先輩からのお下がりを安く譲り受けていました。

 

これにプラスして NS50F と 原付スクーターを所有していました。

 

 

 

その時、250ccのスピードの限界については、90CBR250で、体感済みです。

 

勿論、普通に走っている分には、これでも十分なんでしょうけど、乗れば乗るで、昔のような無茶はしないでも、かるーく流す程度ぐらいに走ってもみたいですもんね。

 

せっかく乗るんだし。

 

 

だから、パワー不足は、かなりストレスになります。

 

出来れば、少しでも速いものに乗りたいのが人間の性です。

 

 

 

しかし、同じ250ccでも、NSRは、速かったですね。

 

NSRは、3秒で100km/hは出るので、攻めていても、パワー負けはしないですし、低速コーナー(100km/hぐらい)が続く峠や湾岸では、大型バイクより軽い分だけ有利だったように思えます。

 

何より突っ込み重視の人間としては、ブレーキングで、その進入速度を調整しやすい。

 

但し、軽いのが幸いしてか、減速帯が続く道では、必ずフロントが暴れるイメージがあります。

 

まあ、ステアリングダンパーを付ければ良いんでしょうけど、一回こけるだけで、すぐ曲がってしまうので、つける気になれなかったです。

 

 

 

 

ちなみに、地元で戸○カントリーというところがあるんですが、確かあそこは、直線180km/h、コーナー140km/hだった気が・・・

 

時効だと思うので、言ってしまいますが、そんなスピードでフロント暴れて、突っ込んだら、間違いなく死にます・・・

 

あそこでは、それでこけそうになって以来、一度も走っていません。

 

 

 

当時の私は、神奈川だと大黒○頭、横浜ヘリ○ート、美○館、裏バ○オ、東○島、東京であれば、新○場、フェリー○頭なんかを走っていましたね。

 

基本的に、一般道で120km/h以上でこけると、生きて帰ってこれる自信も無いですし、これ以上ならサーキットにいかないとやばいなって思っていたので、低速コーナーで遊んでいたのを覚えています。

 

学生時代は、こんな感じだったですけど、今はのんびりと、何かをする為の「足」として、バイクを活用できればと思っています。

 

 

 

その足としては、Dトラッカーは良いですね。

 

というより、贅沢かもしれません。

 

 

 

久々に乗った時の感想として、まず始めに「バイクってこんなに速かったっけ???怖い・・・www」というものと、

 

「ポジションが、慣れていたポジションと違うので、どうやって乗るのが良いのか解らない・・・」

 

これが初日の感想です。

 

 

 

2日目には、山に行くのに、箱根や静岡の峠を通っていったんですが、バイクの速さにも慣れてきたのか、色々見えてきました。

 

まずは、レーサーレプリカのフロントブレーキダブルディスク

 

これに対して、Dトラッカーシングルディスク

 

この違いは、低速では解りませんが、100km/hぐらいからフルブレーキングすると、段違いに違う事が解ります

 

つまり、ブレーキが効かない事にびっくり・・・

 

 

 

モタードって、こんなもんなのかな?一応赤パットも入っているんだけど・・・・

 

レプリカからモタードへ乗り換えるなら、この点は絶対に注意しなければなりません。

 

 

 

その代わり、エンブレが良く効く気がします・・・

 

普通に乗るだけなら、ブレーキほとんどかけなくても、エンブレだけで走れます。

 

それぐらい良く効く気がします。

 

4st単気筒だからか、解らないけど、アクセルワークに敏感に反応します。

 

 

 

他にもレプリカからの乗換えでメリットと言えば、前傾姿勢ではない事、ある程度の距離だと、この差は大きいですし、二人乗りしても、後ろの人が凄い楽チン

 

あと、これが一番びっくりしたんですけど、90CBR250と比べても、コンパクトにコーナーを曲がっていく事が出来ます。

 

明らかに、ライン取りが変わった気がします。

 

ぐいぐいインに入っていく感じっていうんですかね。

 

乗っていて、一番楽しいのは、ブンブン回せる250cc。

 

大型乗ろうと思っていたけど、中型買ってよかったと思うのは、この点ですよね。

 

 

 

 

 

ちなみに、荷物については、キャリアを付ければ、かなりの量を持ち運べます。

 

キャリアを工夫したら、実はDトラッカーが一番荷物が積めて最強な気がします。

 

かっこ悪いかもしれませんが、大き目のボックスをラッシングで止めれば、相当積めると思います。

 

写真は、今度掲載します。

 

 

 

震災時・山遊び・サーフィンのオールラウンドで動いて、その道中、ちょっと楽しむなら、Dトラッカーオススメですw

 

普段の「足」として使用するにしても、燃費も良いので、良いと思いますが、ちょっと不満があるとすれば、燃料タンク容量が、とても小さいです。

 

まだ一度しかガソリン入れたこと無いですけど、7Lぐらいしか入んない気がします・・・

 

 

 

これだけがデメリットですけど、リターンライダーで、これだけのメリット教授出来るなら、本当に面白いバイクかもしれないです。

 

SSに浮気しようとした自分が居ましたが、購入して良かった。便利、便利。

 

 

 

購入して、まず最初に行なったのが、やはり外部電源です。

 

ETCの取り付けアイフォンの固定場所ですね。

 

車同様にカーナビも使いたいし、レーダーも使いたい

 

そうなると外部電源は必須になります。

 

 

 

色々やり方があるようですが、一番簡単な方法として、バッテリーから直接電源を取り、トグルスイッチでON OFFをするやり方を、本日は話したいと思います。

 

まず始めに、Dトラッカーのシートを剥がす時、どうすれば良いのか解らなかったので、そこからお話をしたいと思います。

 

 

 

 

Dトラッカー ETC 外部電源

 

横のカバーは、2箇所六角で止まっているので、それを外すと、カバーが外れます。

 

 

 

 

Dトラッカー ETC 外部電源

 

両サイドのカバーが外れたら、シートは引っかかりで止まっているだけなので、前にずらせば、外れます。

 

 

 

 

Dトラッカー ETC 外部電源

 

まずは、電気関係をいじる前で、バッテリーのマイナス端子側を外します。

 

 

 

 

Dトラッカー ETC 外部電源

 

Dトラッカー ETC 外部電源

 

フロントハンドルの良い場所を見つけて、まずは電源ソケットを取り付け、配線も接続しておきます。

 

 

 

 

Dトラッカー ETC 外部電源

 

配線の切断を専用工具を使って行い、被服を剥がしていきます。

 

エビ 電装圧着工具FKシリーズ FK1

 

 

 

 

 

Dトラッカー ETC 外部電源

 

バイクは雨で濡れることが原則であると考え、端子の防水カバーを先に差し込みます。

 

最初から防水型にしたい場合は、下記を利用して下さい。

 

ニチフ 防水形ピン端子 オス 2761777 PC4020MWP

 

ニチフ 防水形ピン端子 メス PC4020FWP

 

 

 

 

 

 

Dトラッカー ETC 外部電源

 

で、圧着端子を入れて、専用工具で、か締めていきます。

 

圧着スリーブ用圧着ペンチ 圧着工具 1.25-16mm HS-16 TY23

 

 

 

 

 

Dトラッカー ETC 外部電源

 

配線は、フレームに沿わせ、タイラップで止めます。

 

 

 

 

Dトラッカー ETC 外部電源

 

バッテリの近くにトグルスイッチを取り付けて、+側のみ、トグルに通します。

 

トグルスイッチへの配線は、今回は半だこてを使いましたが、その後にシリコンシーランとで、端子部分を、防水処理しています。

 

ELPA スナップスイッチ 2P PU-71NH

 

セメダイン JISシリコーンシーラント 8060 プロ 330ml カートリッジ クリア

 

 

 

 

 

Dトラッカー ETC 外部電源

 

図のような感じで配線しているだけなので、とてもシンプルで初心者にはうってつけだと思います。

 

 

 

 

 

Dトラッカー ETC 外部電源

 

トグルスイッチは3Mのテープを使って、バッテリー側面に取り付け。

 

3M スコッチ 超強力両面テープ プレミアゴールド スーパー多用途 粗面用 19mm×1.5m KPR-19

 

 

 

 

 

 

Dトラッカー ETC 外部電源

 

後ろから見ると、丁度影に隠れていて、わからない場所にスイッチを設けています。

 

これが誰でも簡単にやれる方法として、一番簡単なんじゃないかな?って思います。

 

 

 

ただし、使いたい時だけトグルで、ONOFFして、電源入っているときは、バイクから離れない事。

 

できれば、火災の要因になるので、ヒューズを途中にかましておくと安心。

 

 

 

お客様から私への成績表です。
ポチっと押してくれた数が多ければ、それを指針にして活動を行なっていきます。

 



友だち追加
にほんブログ村 大人の生活ブログへ
にほんブログ村

Dトラッカー KLX250 モタード オフロード車 バイクのETC用外部電源の取り方 DIY編 ※レプリカ乗りからモタードへ関連ページ

エンブレムの剥がし方・取り付けについて。 DIYでコストダウン!!
車のエンブレムの取り付けや剥がし方について
オイルゲージが途中で折れた時に取り出す方法! ディーラーで作業してもらうよりDIYで行なえば、コストダウン!!
オイルゲージが途中で折れた時に、どのようにして取れば良いのか?の話になります。
アルミホイールを自分で(DIY)塗装する方法! ※設備がなくとも、なんとかなる!!
車のホイールを自分で塗装してみよう!
本皮シート(ステアリング)DIYでの簡単補修方法! コスト優先した場合の補修方法です。
本皮シート(ステアリング)DIYでの簡単に補修方法!
クライスラー等の外車のエンジンオイル交換方法!DIYで行なえば、スタンドで行なうよりも大幅コストダウン!!
自分で変える車のエンジンオイル交換方法を解説します!
クライスラー等の外車のアイドリング不調をメンテナンスする方法 エアフロセンサー・スロットルバルブ編 DIY
300cを始めとするベンツ等のアイドリング不調を治す為には?についてお話します。エアフロセンサー・スロットルバルブ編
車のアイドリング不安定をDIYで治す方法! まずは、これから!!第一弾!!第二弾もあります。
一番簡単な方法でアイドリング不調を改善する方法についてお話をしていきます。
メーター類の警告灯が全点灯した場合の修理方法 DIYでコストダウン!! これでも治らない場合は、第二弾を発表します。
突然メーター類警告灯が全点等した場合の修理方法について解説します。
イモビライザーのキーが壊れたかも?と思った時には電池交換!DIY
突然のキーが利かなくなった時には、焦らず電池交換をしよう!
車の塗装が傷付いた時にDIYで治す方法! 塗装のひび割れや剥がれ等々・・・様々な症状に応用できます。
ちょっとした塗装の剥離などを自分で治してみよう!
クライスラー等の外車のバッテリー交換について DIYで行なえば、大幅コストダウン!!
車のバッテリー交換をDIYで簡単に行ってみ用途思います。
クライスラー等の外車のアイドリング不安定を治すには?プラグ交換編
アイドリング不調の原因を探りにあたり、まずは手短なところから・・・
フルフェイス ヘルメットのシールドの傷やヘッドライドの曇りを消す方法! DIY編
フルフェイスヘルメットやヘッドライトの曇りをDIYで消すには??そんな方への情報です!
Dトラッカー KLX250 中型バイクのエンジンオイルとオイルフィルター交換 DIY編!
バイクの日頃のメンテナンスを自分で行なう事で、コストダウンにも繋がります!お試しあれ。
フルフェイス ヘルメット塗装 極小ゴールドラメ! DIY編
フルフェイス ヘルメットの塗装等も行っています。 ご自身でも自家塗装チャレンジしてみては?
Dトラッカー KLX250 バイク用キャリアの傷防止策について DIY編!キャンプ付きには必見!! モタード オフロード車
荷物がつめるようにキャリアを付けたはいいけど、傷になる・・・そんなお悩みに答えます!
Dトラッカー KLX250のブレーキ強化 メッシュホース取り付けおよびブレーキフルード交換 DIY編! モタード オフロード車
DトラッカーLX250DE KLX250のブレーキの弱さからメッシュホースの導入を決定!!
Dトラッカー KLX250 フロントフォークのオイル漏れが合った為、オーバーホール作業を自分でやってみる DIY編 モタード オフロード車
DトラッカーLX250DE KLX250 のフロントフォークのオイル漏れを治してみる!オフロード車
Dトラッカー KLX250の高速巡行を無理なく行う為にスプロケ交換 DIY編!  モタード オフロード車
DトラッカーLX250DE KLX250の高速巡行が大変なので、少しでも楽にするにはどうすればいいのか? モタード オフロード車
Dトラッカー KLX250 バンク角が増えてスタンド擦ってしまう時の対処法! バイク仲間募集!
スタンドを加工して、バンク角を増やす簡単な方法!
Dトラッカー KLX250のチューブレス化およびタイヤ交換!αー13履いてみた。 モタード オフロード車
DトラッカーLX250DE KLX250のチューブレス化およびタイヤ交換のお話です。モタード オフロード車
Dトラッカー KLX250 大型フロントディスク取り付け!ねじが取れなくなった時の取り方! モタード オフロード車
DトラッカーLX250DE KLX250 大型フロントディスク取り付けとねじが取れなくなった時の取り方のお話です。 モタード オフロード車
Dトラッカー KLX250 8000LM LED ヘッドライトが明るい!! 黄色いライトに変更! モタード オフロード車
DトラッカーLX250DE KLX250 8000LM LED ミニヘッドライドが明るい!!モタード オフロード車
Dトラッカー KLX250 アクセルをひねると高回転・中回転時に息継ぎが出てくる症状やアイドリング時のエンストについて キャブセッティング編! モタード オフロード車
DトラッカーLX250DE KLX250 アクセルをひねると高回転・中回転時に息継ぎが出てくる症状について キャブセッティング編! モタード オフロード車
Dトラッカー KLX250 エンジンのかかりが悪い・・・ イリジウムプラグ交換編!おススメのメーカー型式は? モタード オフロード車
DトラッカーLX250DE KLX250 エンジンのかかりが悪い・・・ イリジウムプラグ交換編! モタード オフロード車
Dトラッカー KLX250 フリクションプレート+クラッチ板交換 DIY 編! モタード オフロード車
DトラッカーLX250DE KLX250 クラッチ板交換を DIYで行いたい方必見!! モタード オフロード車
AF27 スーパーディオ エンジンが掛からない原因は? 焼き付いたので、82.1ccへボアアップ !! 焼き付き防止セッティング編!
AF27 スーパーディオのエンジンが焼き付いたので、 82.1ccへボアアップしてみましたー。
Dトラッカー KLX250 ステムスタビライザーでフロント剛性アップ! 自作のDIY 編! モタード オフロード車
DトラッカーLX250DE KLX250 のフロントがふにゃふにゃしていて、なんとなく頼りない・・・ ステムスタビライザーでフロント剛性アップして、切り返しが鋭くなる!そんなお話です。
Dトラッカー KLX250 スロットが握りずらい・・・ ハイスロに交換 DIY編!! モタード オフロード車
DトラッカーLX250DE KLX250 のハイロスに関するお話です。
Dトラッカー KLX250 マフラーの熱でズボンが溶ける・・・ マフラーの熱対策 DIY編 モタード オフロード車
DトラッカーLX250DE KLX250 マフラーの熱でズボンが溶ける・・・ マフラーの熱対策についてお話します。
Dトラッカー KLX250 足つきを良くするにはシート高の下げるアンコ抜きがおススメ! DIY編! モタード オフロード車
足つきを良くするにはシート高の下げるアンコ抜きがおススメ! DIY編!のお話です。
Dトラッカー KLX250 レースをするために必要なオイル漏れ防止のオイルフィラーキャップ ドレンボルト DIY編! モタード オフロード車
DトラッカーLX250DE KLX250 レースをするために必要なオイル漏れ防止のボルトのお話です。
Dトラッカー KLX250 レースに必要な物 第二弾! オイルキャッチタンク ガソリンキャッチタンク DIY編! オフロード車 モタード
DトラッカーLX250DE KLX250 レースに必要な物 第二弾! オイルキャッチタンク ガソリンキャッチタンク DIY編!のお話です。
AF35 ライブディオ スクーター ブレーキが戻らない・固着して動かない・・・  リアブレーキシュー交換!
ライブディオのブレーキシュー交換についてのお話です。
AF35 ライブディオ スクーター エンジンがかからない。 エンジンかからない原因は? 焼き付きの為、自分でシリンダー交換!!
AF35 ライブディオ スクーター のシリンダー交換のお話です。
Dトラッカー KLX250 エンジン回りからカシャカシャと音がする原因は? カムチェーン調整方法!! オフロード モタード車
DトラッカーLX250DE KLX250 エンジン回りからカシャカシャする異音についてのお話です。
Dトラッカー KLX250 ステップ擦るので、擦らないようにDトラッカーXのステップに変更!! モタード オフロード車
DトラッカーLX250DE KLX250 ステップ擦るので、擦らないように安価なステップに変更!!のお話です。
AF35 ライブディオ スクーター 突然メットインが開かなくなった!!メットインの開け方やウィンカーレンズの外し方!
AF35 ライブディオ スクーター 突然メットインが開かなくなった!!メットインの開け方についてのお話です。
AF35 ライブディオ スクーター キックが戻らなくなった。クランクケースを外して治す!!
AF35 ライブディオ スクーター キックが戻らなくなった。クランクケースを外して治す!!方法についてお話します。
AF35 ライブディオ スクーター フロントブレーキの引きずりの為、ブレーキパッド・フルード・キャリパー交換の自分でやってみる! DIY編!
AF35 ライブディオ スクーター フロントブレーキの引きずりの為、ブレーキパッド・フルード・キャリパー交換の自分で行う話です。
Dトラッカー KLX250 転倒したらギアが1速に入らない!! シフトフォークを自分で治す!! モタード オフロード車
DトラッカーLX250DE KLX250 転倒したらギアが1速に入らない!! シフトフォークを自分で治す!!お話です。
AF35 ライブディオ スクーター エンジンかかるけど、進まない・クラッチが滑っている。原因は、クラッチシューかもしれない・・・ 自分で交換してみる DIY編!
AF35 ライブディオ スクーター エンジンかかるけど、進まない。自分で交換してみる DIY編!などについてのお話です。
神奈川湾岸の元バイクの走り屋が、なぜレース経験もないのに、ホンダワークスにお声掛け頂けたのか?
神奈川湾岸の元バイクの走り屋が、なぜレース経験もないのに、ホンダワークスにお声掛け頂けたのか?本当に不思議な話を少しだけ・・・
Dトラッカー KLX250 フロントブレーキパッドをデイトナ赤パッドに交換 モタード オフロード車
DトラッカーLX250DE KLX250 フロントブレーキパッドをデイトナ赤パッドに交換!という話です。
Dトラッカー KLX250 エンジン焼き付きの為、シリンダーを自分で交換!!腰上OHのやり方! モタード オフロード車
DトラッカーLX250DE KLX250 エンジン焼き付きの為、シリンダーを自分で交換!!腰上OHのやり方!の話です。
AF27 スーパーディオ エンジン異音(クランクシャフトのベアリング)の為、エンジン載せ替え作業!!
AF27 スーパーディオ エンジン異音(クランクシャフトのベアリング)の為、エンジン載せ替え作業!!のお話です。
クライスラー等の外車のアイドリング不調をメンテナンスする方法 EGRバルブ O2センサー編 DIY 第3弾!
アイドリング時に一瞬ブルっとした感じでストールしそうになったりしませんか?そんなアイドリングの不安定の原因についてお話します。
エンジンが掛からない!掛かりずらい!!クライスラー等の外車のエンジン不調をメンテナンスする方法 DIY 第一弾! フューエルポンプ カムポジションセンサー編!
エンジンが掛かりずらい、セル回るがウンともスンともいわない・・・この症状の原因は?の話です。
車のピラー モール エンブレムの取り付け方 DIY!
モール?が経年劣化で曲がって剥がれてしまったので、修正して取り付けるお話です。
大型自動二輪 二俣川 一発試験について
大型自動二輪を、まったく練習せずに合格できるものか???チャレンジしてみます。
クライスラー等の外車のフロント・リアブレーキパッドの交換!DIY編!
クライスラー等の外車のブレーキパッドのお話です。
Dトラッカー KLX250 リアスプロケット交換とチェーン交換について モタード オフロード車
Dトラッカーのリアスプロケットを交換して加速重視にするのと、ゴールドチェーンに変えるお話です。
クライスラー等の外車のパーキングブレーキ交換!DIY編!
パーキングブレーキが効かない!?今日は整備の話です。
Dトラッカー KLX250 エンジン回りからカシャカシャ音がする カムチェーン交換について モタード オフロード車
クライスラー等の車やモタードバイクの整備記録などについてのお話です。
クライスラー等の外車の「警告灯が点灯した」時に行う故障箇所の解明!診断機を使わず、診断する方法!!
クライスラー等の車や警告灯が点灯した場合における自己診断方法についてのお話です。
GSX-R1000 K4 逆車 USB電源と携帯フォルダー方の取り付け・方法
GSX-R1000 K4 逆車の整備記録についてのお話です。
GSX-R1000 K4 逆車 逆シフトにするには?
GSX-R1000 K4 逆車 の逆シフトのやり方について説明します。
クライスラー等の外車の電圧が安定しないのでオルタネーターを交換!また固くて取れないねじ(ボルト)を外す場合
クライスラー等の車のオルタネーターの交換や固くて外れないネジなどについてのお話です。
Dトラッカー KLX250 セルが回らない!!対処方法 ならびにスタータモータのOH編
KLX・Dトラッカー等のモタードバイクのセルが回らない時などについてのお話です。
GSX-R1000 K4 逆車 サーキットを走る為に必要な事。ペーパーロックを防止するブレーキフルード交換編
GSX-R1000 K4 逆車の整備記録などについてのお話です。
車のフロントガラスやお風呂場のガラスについた「しつこい水垢」取りにお勧めな物
フロントガラスについて水垢を取る方法についてのお話です。
GSX-R1000 K4 逆車 エンジンオイルとオイルフィルターの交換作業 DIY
GSX-R1000 K4 逆車 オイル交換に関する整備記録についてのお話です。
Dトラッカー KLX250 クラッチワイヤー交換作業 DIY
KLX・Dトラッカー等のモタードバイクのクラッチワイヤー整備記録などについてのお話です。
GSX-R1000 K4 逆車 FI警告灯が点灯! 自己診断の方法 
GSX-R1000 K4 逆車の息継ぎやタコメーターの異変等の原因や整備記録などについてのお話です。
GSX-R1000 K4 逆車 ヘッドライトが暗いので、ハロゲンに交換 DIY
GSX-R1000 K4 逆車 バイクのヘッドライト交換などについてのお話です。
ダッシュボード・ドアの内張り・ステップ・モール等のプラスチックの汚れを綺麗にする!DIY
車内のプラスチック箇所の汚れに関するお話です。
クロームメッキ処理をされているミラーやドアノブの錆止め・保護の方法!!DIY
クロームメッキの錆に関するお話です。
クライスラー等の外車のLLC(クーラント液)交換作業 DIY
クライスラー等の車の整備記録などについてのお話です。
クライスラー等の外車のパワステフルード交換作業 DIY
クライスラー等の車の整備記録などについてのお話です。
GSX-R1000 K4 逆車 SSバイクのLLC(クーラント液)交換作業 DIY
GSX-R1000 K4 逆車 やKLX・Dトラッカー等のモタードバイクの整備記録などについてのお話です。
GSX-R1000 K4 逆車 SSバイクのエアフィルター・プラグ交換作業 DIY
GSX-R1000 K4 逆車 SSバイクの整備記録などについてのお話です。
GSX-R1000 K4 逆車 SSバイクの公道でも使える、良く効くお勧めのブレーキパッド 交換作業 DIY
良く効くと噂のZCOO製パッドに交換!!作業に関するお話です。
冬のバイク!これなら寒さで手が痛くならない。雨の日も安心!!ハンドルカバー編
冬の寒さで指先などが居たくなりますが、そろそろ限界なのでアイテムを購入した話です。

ご挨拶


ホーム RSS購読 サイトマップ