戦争ゲームの登竜門 battle field 5 1年やって思った事。初心者による初心者向けのやり方について


物を購入する時に、消費者は知らない販売者・広告代理店の本当の思惑!
これを知っているのと知らないのでは、選定基準が大きく異なるはず!
知らなければ損をする、経営者だけが知る本当の情報を教えます!
下記より無料登録して下さい。

無料 動画 口コミ

戦争ゲームの登竜門 「battle field 5」を1年やって思った事。初心者による初心者向けのやり方について

今回は戦争ゲームについての話です。

 

オンラインでやるので前提で、飽きたりする事がないのが、battlefield5

 

 

 

 

で、とにかく最初はやられまくって、「もう絶対にやらない!」とか、なりそうになると思います。

 

あまりにも勝てないので、段々やりたいと思わなくなるんですよね・・・こういうFPSゲームって。

 

 

 

 

こちらはストーリーです。

 

 

でも、1年間このゲームをやり続けて、私が感じた事というか、初心者「こうした方が心が折れないので、長く続けられるよ」って事を話したいと思います。

 

 

 

巷では「初心者は、衛生兵を使え」とか言われているけど、初心者目線で考えれば、それでも沢山やられて、結果、つまんなくなってきます。

 

特に今の時期から初めてFPSゲームをやるのであれば、どうやって立ち回っていいかも判らないまま、やられてしまうでしょうね。

 

 

 

まず最初にFPS初心者は、自分が所存するチームの強さを、必ず考慮した方が良いです。

 

たいして強くもないチームで、かつ、皆がガンガン攻めるチームでもなければ、上級者がよく言う衛生兵になったところで、やられまくる事には、間違いないです。

 

 

 

ガンガン責めるチームメイトがいて、貴方自身がそこそこの強さなら、後方から「衛生兵」で援護しながらプレイすれば、それなりに楽しめると思います。

 

 

 

まず初めに、FPS初心者がプレイするにあたり、バトルフィールドで言えば、前線から遠い場所で、草陰に隠れながらスナイパーでプレイして、それぞれのマップの強い場所があるので、それを探る事をお勧めします。

 

 

 

スナイパーは、「スナイパーが何処から攻撃するか?」ある程度予測できます。

 

これをつかむと、一定の勝率を上げる事が出来ます。

 

ちなみに私は、今でもこれでないと勝つことが出来ません。

 

 

 

あとスナイパーライフルは、銃によってヘッドショットの判定甘い銃厳しい銃があります。

 

私は判定の甘い銃「Kar」を利用してスナイパーをしています。

 

 

 

敵チームに動き回る人が多い場合は、連射できるスナイパーライフル胴打ち2発でキルが取れるので、それらの使用をお勧めします。

 

 

 

スナイパーで慣れてきて、マップが解るようになり、エイムを合わせられるようになってくると、次はプレイする「時間帯」「サーバーの国」を選びます。

 

 

 

休日や日本時間で「夕方〜深夜」「日本サーバー」は基本的に猛者ばかりです。

 

初心者は、避けた方が良いです。

 

 

 

ドイツサーバーはラグが醜いので、「アメリカ」「シンガポール」サーバーでプレイしましょう。

 

一番初心者があつまっているのは、明け方の時間帯です。

 

 

 

その他の時間では、上記サーバーでも猛者がいるので、少しプレイしてみて、猛者ばかりなら、そのサーバーから「早め」に抜けた方が良いです。

 

じゃないと、心が折れるので。

 

 

 

最近ではスナイパーであっても、概ね、居そうな場所はすぐに索敵されますし、なにより、一発でも発射すると、その弾道から居場所を索敵されることが多くなってきています。

 

つまり、ジッとその場で留まっているような芋スナイパー勝率を上げる事が難しくなってきています。

 

 

 

私は最近、特にやられてばかりになっていて、何処のサーバーに行っても、強い人達荒らしているので、今ではBF5初心者向けではなくなってきているかもしれません。

 

 

 

マッチングに問題あるかもしれないですけど、恐らく他のFPSゲーム上手かった人BFに来ているんじゃないか?と思います。

 

 

時々、拮抗したチームで楽しく遊べていても、突然FPSゲーム上手い人が入ってくると、一気に流れが変わり、荒らしに荒らしまくって、一方的な試合転換に変化します。

 

そうなると、FPS下手な人は一方的にやられるので、さらにどんどん抜けていって、余計に一方的な試合展開になる。

 

 

 

そうしてFPS上級者は対戦相手が居なくなるから、また違うサーバー上手い人達が移って荒らしまくる。

 

 

 

これの繰り返しなので、やっと見つけた同じレベルぐらいの人達と楽しんでいても、上級者達が荒らしに来るので、結果、あっという間につまらないゲーム展開になってくる。

 

もうBF5は、しばらくやらない様にしますけどね、オンラインつまらなくなってきているので。

 

 

 

 

最近では過去作のps4 battle feild4に逃げていますね。

 

こちらは昔から遊んでいるような上級者が多いんですけど、索敵する場所がBF5に比べて多いので、隙が出来るんです。

 

 

BF5は上空は飛行機ぐらいですけど、BF4なら、兵士も建物の上から狙撃してきたりするので、何処から弾が飛んでくるかわかりません。

 

 

 

けど、弾速が遅いので、BF5に比べると当てずらいので、スナイパーにボコボコにされる事が無いですね。

 

使用武器によっては初心者でも十分楽しめると思います。

 

 

 

 

 

 

BF5に関していえば、とにかく「あ、このサーバー、自分と同じぐらいのレベルの人いるな」ってところを探してください。

 

50個中1個ぐらいは、そういったサーバーがありますので。

 

 

 

後は、慣れてきたら、マップによって兵科を変更した方がいいです。

 

基本的には慣れるまでは

 

「斥候兵」→「衛生兵」→「突撃兵」→「援護兵」

 

の順番でプレイすると良いと思います。

 

 

 

援護兵は、銃弾を打ちまくる事が出来ますが、スナイパーからすれば、位置を特定しやすく、基本的にバイポットを立てて打っている(つまり、止まっている)ので、当てやすいんです。

 

だから、この順番だと、やられにくいと思っています。

 

 

 

また、マップによって、使用する兵科が得意な場所が多いところと不得意なマップがあります。

 

兵科を変更して、プレイすると良いと思います。

 

 

 

狭い場所ばかりなら、援護兵でショットガンを使用。

 

広い場所で隠れる場所が少ないなら、斥候兵でスナイパー。

 

強いチームでガンガン攻める人ばかりのチームなら、少し後方で衛生兵

 

草むら等で隠れる場所が多く、かつ戦車が沢山動き回るマップなら、突撃兵とか。

 

 

慣れるまではスナイパー「一本」で、かつ自分と同じレベルの人がいるサーバーでプレイして、何処に人が集まりやすいか?を確認しながら、プレイするのが良いです。

 

じゃないと、心折れてつまんなくなりますよ。

 

慣れてくると、段々面白くなってきますので。

 

 

 

上級者が言う事は、あくまで上級者目線だったりするんですよね。

 

だから、「俺たち出来るから、こうやった方が良い」というけど、そもそも、それをやるのは、初心者には難しいから。

 

 

それが出来るなら初心者なんかじゃないんだよね。
だから、参考にならない。

 

 

 

あと、一か所でジーっとして動かない人の事を「芋」って言って、文句言う人もいるみたいだけど、それは、他のプレイヤーが動いてくれると敵がそれに合わせて打ってくるので、上手い味方プレイヤーからすると敵の場所を発見しやすいんです。

 

 

 

そうなると、そのプレイヤーが敵を攻撃しやすくなるから言っているんだろうけど、それはただ単に、初心者をデコイにしているだけです。

 

 

それに味方の衛生兵積極的に助けてくれる人じゃないと、やられっぱなしで、突っ込んでいこうとも思えなくなります。

 

 

 

「上級者なら、初心者を守ってあげればいいのに。」って思いますけどね。

 

器が小さいというか、我儘というか、思いやりが無いというか・・・

 

 

 

私が以前プレイいる時に、ひたすら傍をくっ付いてくる初心者の人がいました。

 

何をするにも一緒だったので、クソ可愛いなーって思って、その人がやられると、無理やりにでも助けに行ったりして、結果、自分もやられて。

 

助けに行っても、やられるの解っているんだけど、ほっとけなくて(笑)

 

「可愛い」は、「正義」です(笑)

 

 

 

エイム云々よりも、マップの隠れる場所、集まりやすい場所を解り始めると、エイムが悪くても、少しづつ勝てるようになりますよ。

 

 

 

私も、エイムを合わせるのが未だに難しいので、まずは、立ち回りを覚えた方が勝率を上げやすくなりました。

 

 

 

あとは、腰打ち

 

構えてから打ったんでは、エイムが上手い人でないと、ほとんど打ち負けてしまうので、基本的に私は腰打ちばっかりで、遠くなって初めて、サイト越しに打ちます。

 

 

 

あと、移動する時に傍に誰もいないからといって、見通しのいい場所を歩いていると、あっという間に狙い撃ちされます。

 

 

 

見通しのいい場所での移動は、かなり遠くてもよく見えるんです。

 

それに、真っすぐ歩いてくる行為は、スナイパーからすると、とても合わせやすいので、ジグザグに歩くようにして下さい。

 

 

 

少なくともスナイパーは、それをじーっと見て、相手が止まるのを待っています。

 

つまり、その時点でロックオンされています。

 

 

 

移動する時から、今、敵が、どの辺にいるのか?大方の予想を立てて、そこから見えずらいルートで歩いてください。

 

 

 

撃ち合う時には、必ずオブジェクトの影に隠れて打ち合いをして下さい。

 

こうするとこで、勝てなくても、負けずらくします。

 

 

 

FPSが得意でないなら、初めはキル取れなくてもいいから、デスしないように、慎重にゆっくりとプレイした方が良いと思いますよ。

 

やられてばかりだと間違いなく辞めてしまうでしょうから。

 

 

 

どうしても戦いたいなら、周囲に人が集まっている場所に行って、少しだけ後方で戦った方が良いです。

 

一番後方で戦っているなら、それも裏取りに来る人に一番に狙われますよ。

 

 

 

あとは、貴方が衛生兵を使う場合のみ有効なんですが、相手チームのスナイパー上手い人ばかりの場合、スモークを思いっきり使って、相手の斜線を完全に断ち切って、まともに打てないようにして下さい。

 

 

 

後は煙の中で戦う形になるんですけど、これだと何のゲームしているのか解らないんですよね…

 

でも、そうしないと、相手陣営にたどり着く前にやられて、全然前に進めないので。

 

 

 

FPS初心者は、BF5のオンラインやる前試合観戦をしばらくして、それからやってみる事をお勧めします。

 

 

 

知らないままやると、恐らくボコボコになりすぎるぐらいボコボコにされて、気持ちが萎えますよ。

 

 

 

というか、今はBF5は辞めた方が良いかも。

 

素直に違うゲームが良いかもしれないです。

 

 

 

尚、BF5のストーリーモードは、とても完成されていて、見せ方がとても素晴らしいので楽しいと思いますけど、敵の動きは単調です。

 



にほんブログ村 大人の生活ブログへ
にほんブログ村

戦争ゲームの登竜門 「battle field 5」を1年やって思った事。初心者による初心者向けのやり方について関連ページ

ps4のコントローラーが充電できない! 接触不良を治すには?
ps4のゲームや修理に関する等の趣味の話。
xpreria タブレットが充電できない! 修理方法! sgp311
タブレットの充電不良修理に関する話。
ps4 truck driver(トラックドライバー)って、どう?買いなのか? シミュレーションゲーム
ps4のゲームや修理に関する等の趣味の話。
ps4 watch dogs(ウォッチドッグス)の良いところ悪いところ
ps4のウォッチドッグスに関する話。
メタルギアソリッド5 まるで映画みているような綺麗なグラフィック
ps4のゲームや修理に関する等の趣味の話。
ps4 project cars2(プロジェクトカーズ2)リアルな挙動でサーキット前の練習に使いたいなら、是非!
ps4のゲームやシミュレーターとしてリアルな挙動に関するゲームの話。
iphoneのタッチパネル(液晶パネル)が壊れたのでDIYで修理
アイフォンの液晶パネルが割れたので修理する話。
バイオハザード「7」と「ヴィレッジ」怖いゲームがお好きならお勧め!
ps4のホラーゲームに関する話。
絶対に買った方が良い!お勧めのサバイバルホラー! Last of us part2
ps4のサバイバルホラーで何が面白くお勧めできるか?の趣味の話。
ホラー好きで、ストーリーが良い!独特のホラー感が好きなら、お勧め!PS4 サイコブレイクシリーズ!
ps4のゲームでホラーが好きな人にお勧めのゲームに関する話。
「あっ」と驚く重厚なマフィア映画が好きならオススメ!マフィアシリーズ!
ps4のゲームや修理に関する等の趣味の話。
元走り屋がやるリアルバイクシミュレーターならRIDE4
元走り屋のリターンライダーがやるオススメのバイクゲームのお話しです。
自分の選択次第でストーリーが分かれる面白いサスペンス!「ヘビーレイン」と「ビヨンド」ps4版
ドラマを見ているようなサスペンス物でゲームに没頭したい方はぜひ!
truck driver(トラックドライバー)よりも遥かに面白いETS2(ユーロトラックシミュレーター)!!違いについて説明!
ps4のゲームや修理に関する等の趣味の話。
assetto corsa アセットコルサで首都高バトル! アセットコルサの挙動について
ps4のゲームや修理に関する等の趣味の話。

ご挨拶


ホーム RSS購読 サイトマップ