嫌だなーと思う仕事の進め方。また、感じ方などをどのように克服するのか?
読書をするきっかけや学ぶ事の楽しさ、アウトドアスポーツを通じて自然の偉大さを感じた事、全て以前の自分では考えられなかったですが、友人や知り合いの一声から、最初は嫌々ながら始めてみました。
性格上、悔しい思いをすると、克服できるまでは、なぜか頑張ってしまうので、気付いたらその魅力に引き込まれたことが多かったです。
めんどくさくて、動きたくないなーって思って動かないでいると、人生の半分を損しているように最近思えました。
怖いとか、苦手と思っている事も、自分のペースで構わないので、克服する事を目標にして、最初は嫌々でも構わないのでおこなってみると、いいかもしれませんよ。
鬱病で苦しんでいる人達がいれば、今現在、中々打開できなければ、打開しようと思わなくて構わないです。
ちなみに、薬に頼る事は抜本的な解決になりませんからね。
向精神薬に頼る事は、自分をじわじわと殺している事に繋がりますよ。
個々にあった薬に頼らない解決方法は、必ずあります。
環境を完全に変えて新たな事にチャレンジしてみるといいですよ。めんどくさくても。
特に、これはやばい、死ぬ・・・・とか思うような事柄に目を向けて行うといいです。
悩みになるものを、一秒たりとも考えないようにする事が大変重要で、鬱になった原因が自分の性格にあると考えているのであれば、無理して変えようなんて思わなくて構いません。
考え方を変えるのではなく、感じ方を変化させるのです。
今の自分の力で、どうにもならない時には、とりあえず逃げてしまえばいい。捨ててしまえばいいです。
小さなコミュニティーが世界の全てだと思わないほうがいいです。
必ずどこかに自分にあっている心地よい居場所がありますから。
欝は、鬱になった原因から離れる事が、最優先です。
離れられない理由はなんですか?親族関係が原因?会社の内部の人間?友達?
全てを捨ててください。私は全てを捨て、克服しました。
って、なんで鬱の話をしたっていう感じなんですが、風俗業務ではそのような人の就業率が非常に高いのです。
そもそもに壊れてしまっていて、上手く社会復帰が出来ない事からドロップアウトし、流れて来る人も多いです。
これは、ある人に向けて今回のブログを書いています。
最後に、これだけ自分を痛めつけて、今できることをを頑張ってきましたよね?
それだけやれたのは、たいした者ですよ。
人と比べなくていいんです。貴方の良さは、貴方にしか出せませんから。
人それぞれに人生のスピードがあります。 それは千差万別だから、心構えだけあれば、それが行動になって現れて、ゆっくり前に進みます。
無責任かもしれないですが、鬱を克服したいなら、てきとーに生きてください。
迷惑掛けちゃってもかまいません。その代わり、鬱が治ったら、周りの迷惑掛けた人に謝ってくださいね。
そんな感じのてきとーさで、いきましょう。
お客様から私への成績表です。
ポチっと押してくれた数が多ければ、それを指針にして活動を行なっていきます。