物を購入する時に、消費者は知らない販売者・広告代理店の本当の思惑!
これを知っているのと知らないのでは、選定基準が大きく異なるはず!
知らなければ損をする、経営者だけが知る本当の情報を教えます!
下記より無料登録して下さい。

無料 動画 口コミ

うつ病等の悩みがもたらす心への作用について。あなたの人生をどのように蝕んでいくのか?

多くの方が持つ大半の問題は、ストレスに起因しているものが多いんではないでしょうか?

 

仕事であれば、「安い単価で受けざる得ない」とか、会社内での人間関係や学校での人間関係でお悩みであれば、「相手の嫌な一言を我慢している」と思っていたり。

 

思い悩んでしまい、心の余裕がなくなったりすれば、ギスギスとした人間関係になってしまい、それが相手に伝わり、相手も嫌な気持ちになって、毒を吐くような台詞を言ってしまって、負のスパイラル・・・・

 

 

 

保険業界や金融業界を代表する会社としてスターパークフリーマン社がありますが、そこで東洋担当取締役であるガレンリッチフィールドという人物がいます。

 

そのフィールドが実践している悩みを追い払う四段階の手順とは、

 

 

1、悩んでいる事柄を詳しく書き出す。

 

2、それについて自分が出来ることを書き出す。

 

3、どうするのか決断する

 

4、その決断を直ちに実行する。

 

 

この四点です。

 

 

 

彼は、この事を実直に行うことで、成功を収めたといわれています。

 

ここで一番大きな成功の秘訣は、実にシンプルで、「検討した結果を直ちに行動すること」なんです。

 

 

 

このことは、出来るようで中々出来ない事でもあります。

 

特に自分の苦手な分野では・・・

 

 

 

何か言い訳になるものを見つけては、苦手なものを遠ざける事ありませんか?

 

私は思い当たる節があったので、この点を解決する為にブログでは、あえて顔出しを行ったりしています。

 

 

 

これは自分にとっては、戒める意味でも必要だと感じているんです。

 

こうすることで「逃げることが出来ない、言葉に責任を持たなければいけない」と感じています。

 

逃げも隠れも出来ない状態を作り出す、苦手意識を克服する私の第一歩でもあります。

 

 

 

ちなみに悩みとは、どんなときに出てくるのでしょうか?

 

悩みとは、活動的にしているときには出てこないが、、仕事が一息ついたりしたときに出てくることってありませんか?

 

そういったときに、取るに足らない失策や妄想が迸り、嫌なことばかりを考えてしまって、まだ起こってもいないことに心配してみたり。

 

人を羨んでみては、惨めな気持ちになったりする事も・・・・

 

 

 

変な言い方ですけど、惨めな気持ちになる秘訣は何だと思いますか?

 

それは、自分が「幸せか不幸せかを考えてしまう時間を持つこと」です。

 

 

 

日々忙しい状態でいる人間は、小言について何時までも考えてられないのです。

 

正確には、そんな事に時間を割いているほど、余裕が無いぐらいにやるべき事に追われているのです。

 

 

 

乱暴な言い回しではありますが、小言が種となり、習慣となり、悩みを大きく育てていきます。

 

「小言」を言っているなー・・・と、思えるうちは、その様に考えて、忙しい日々を過ごしてみて下さい。

 

私はこれで、悩みを排除しています。

 

 

 

勿論、我慢出来る範囲での悩みであれば、このようなことで排除する事が出来ますが、どうしても避けられない重要な問題に悩む事だってあります。

 

では、このときは、どのようにして考えていくのか?

 

 

 

自分に課題を課して、忙しく日々を送り、かつ逃げられない嫌な出来事が合った時には、更なるステップに繋がるものだとポジティブに考えてみるんです。

 

お金が好きな人は、これを覚えたら、お金が稼げる・・・とか、美容外科が好きな人なら、痛みに耐えたら美貌が・・・とか思えますよね?

 

 

 

全てをポジティブな変化として思考をインプットするのです。

 

「やらされている」のではなく「やりたい」という自主性を起す事が何より大事なのです。

 

自分のコンフォートゾーンを広げて、建設的なモチベーションを作っていきたいと私は考えています。

 

 

 

マインドというのは、ニキビ治療にもダイエットにも仕事にも、どんな事でも関連する木でいうところの「幹」のようなものです。

 

マインドさえしっかりと持っていれば、大体のことは解決しますし、解決できるように頑張って考えます。

 

しかも楽しんで。

 

 

 

これが大事ですよねー。 楽しんで悩みを克服できるようにして、皆さんと一緒に色々な問題を乗り越えていきたいと考えています。

 

がんばらないとなー・・・・俺。