今日、一日の区切りで生きる大切さ。うつ病を治すには必要な考え方!


物を購入する時に、消費者は知らない販売者・広告代理店の本当の思惑!
これを知っているのと知らないのでは、選定基準が大きく異なるはず!
知らなければ損をする、経営者だけが知る本当の情報を教えます!
下記より無料登録して下さい。

無料 動画 口コミ

今日、一日の区切りで生きる大切さ。うつ病を治すには必要な考え方!

みなさん、こんにちわ。

 

「今日という日は、二度とやってこない」という題材で、お話をさせて頂きたいと思います。

 

 

 

私自身もまた、自分に言い聞かせながらの執筆になります。もし、ここから何か感じるものがあれば幸いです。

 

それでは一部皆様にご紹介をさせて頂きたいと思います。

 

 

 

ふと、自分が置かれている状況を考えた時、時に「あの人いいなー。」とか「何で自分はこんなんだろー・・・」とか思う事ってありませんか?

 

人生において、生まれてきた境遇に違いはあれど、誰もが皆、平等に持っているものがあります。

 

 

 

それは「時間」です。

 

今置かれている境遇に相違があれば、自由に使える時間もまた、それぞれに異なりますよね?

 

だからこそ、「限りある時間」を使って、「どの高み」を目指すかが、重要になってくると思います。

 

 

 

現代の生きる我々には、ある程度職種を選定する自由もありますし、その後どのような人生を歩むかも、大抵の事は自分で決定できます。

 

 

 

自由な時間が欲しいなら、その様に自由になれる時間を保持できる高みを目指し、早いうちにその目標に向かって、今この瞬間の自由を無くし努力することが大切です。

 

これは、大事な事だと思います。

 

今だけをみて、楽して、かつ自由も経てなんていうのは、いつまでも続かないと思っています。

 

今、この瞬間を精一杯頑張って辛い思いをして、将来、自由に使える時間を今までより多く取得する事が、大切だと思います。

 

 

 

そこで、ふと思う事として、人間の本性のうち、最も悲劇的なことは、潜在的にどんな人でも多かれ少なかれ抱える「人生から逃避したくなる」という点ではないでしょうか?

 

 

 

 

皆さんは、今まで歩んだ人生の中で、ふとした瞬間に、一度でも感じた事ありませんか?

 

私達は、誰もが水平性の彼方へある「魔法のバラ」を夢見ています。

 

そのくせ、自分の家の窓の外で、今日も咲き誇るバラの花には見向きもしないくせに。

 

 

 

カナダの有名な作家スティーブンリーコックは、次のように書き記しました。

 

 

 

「人生の進み具合というものは、なんと奇妙なものだろう。

 

小さな子供は「もっと大きくなったら」というではないか。

 

だが、どうしたことだ。大きくなった子供は、「大人になったら」というではないか。

 

そして大人になると、「結婚したら」というではないか。

 

けれども結婚したら、いったいどうなるか?

 

考えがころりと変わって、「退職したら」というではないか。

 

 

 

やがて退職が現実のものになると、自分の過ぎし日を思い浮かべる。

 

そこには木枯らしが吹きすさんでいるようだ。

 

どういうわけか、全てを取り逃がしてしまった。もはや過ぎ去ってしまったのだ。

 

 

 

そして遅ればせながら、我々は学ぶ。

 

人生とは生きる事の中、つまりは毎日毎時間の中にあるのだという事を。」

 

 

 

フランスの大哲学者モンテーニュでさえ、この種の過ちを犯したと言います。

 

 

 

「私の生涯は恐ろしい災難に満ち満ち溢れたものに思われたが、大部分は実際に起こらなかった。」

 

 

 

イタリアの有名な哲学者であるダンテも言っていました。

 

 

 

「今日という日をもう二度とめぐってこないという事を」

 

 

 

この事から、この一瞬一瞬に、全てを注いで生きてく事が何よりも重要で、何よりも大切なんだということが推測されます。

 

 

 

重い腰が上がらないのはなぜでしょうか?

 

やっても無駄だと思うから?

 

どうせ結果なんてでないだろうと思うから?

 

周りのみんながやめとけっていうから?

 

 

 

色々悩んでいる事の大半は起こらないかもしれないですよ?

 

気づいた時には、「ああしておけばよかった・・・」と嘆きたくないですよね?

 

 

 

考えてもどうにもならないものをいつまでも悩んでいるなら、懸命に行動を起こしている内に、違う問題が新たに発生して、そしてひとつ山を乗り越え、成長できるかもしれないですよ?

 

やってみないと解らないですよ?転んでもまた立ち上がればいいしですし。

 

 

 

今、この状況を打破したいと考えてはいても、なかなか勇気が出ない方に、何かのきっかけになり、何かを感じ取っていただければ幸いです。

 

自分にこの事を言い聞かせ、一日一日を頑張っていきたいと思っています。

 

お客様から私への成績表です。
ポチっと押してくれた数が多ければ、それを指針にして活動を行なっていきます。

 



友だち追加
にほんブログ村 大人の生活ブログへ
にほんブログ村

今日、一日の区切りで生きる大切さ。うつ病を治すには必要な考え方!関連ページ

嫌だなーと思う仕事の進め方。また、感じ方などをどのように克服するのか?
嫌々仕事をするのが良いのか?それとも楽しく仕事をこなしていくのか?
「人を裁くな。人の捌きを受けるのが嫌なら。」うつ病を治すには必要な考え方!
うつ病を克服するには、日々の心のあり方を変化させる事が重要。
第一歩が踏み出せないという悩みについて。失うことが怖いと感じる事が、成長を遅らせる。
うつ病を克服するには、日々の心のあり方を変化させる事が重要。
人との縁によって助けられる。仏法の教えが身に沁みる。うつ病克服に必要なマインド!
うつ病を克服するには、日々の心のあり方を仏法で変化させる事が重要。
うつ病等の悩みがもたらす心への作用について。あなたの人生をどのように蝕んでいくのか?
悩みを無くし、日々の生活をを変化させる事が幸せの第一歩。
動画で教える鬱病(うつ病)改善方法!実際に克服できた話です。
うつ病を克服するには、日々の心のあり方を変化させる事が重要。
時には過去を振り返り・・・それは、前進する為の道しるべともなる。
人生を時には振り返り、思い直してみることの重要性。
うつ病などを治すにも、時として、精神統一の必要がある。
心のあり方・業務に必要なマインド
鬱病(うつ病)を克服する3つのステップ DVD全3巻!※体験談に基づいています。
うつ病を克服するには、どうすればいいのか?体験談に基づく話です。
鬱病(うつ病)治療における向精神薬の役割とは?この事を理解しないで薬と付き合えば、必ずしっぺ返しを食らう。
向精神薬とどのように付き合っていくべきなのか?
うつ病を治すには必要な考え方!環境がもたらす心の変化 マインドコントロール編
うつ病を克服するには、日々の心のあり方を変化させる事が重要。
ポジティブな考え方をするには、どうすればいいのか?どうしてもネガティブな考え方をしてしまう人、必見!!
ポジティブな考え方をするには、どうすればいいのか?
人生(日々の出来事)から逃げない。何かをしようとするときに、理由を付けては、逃げてしまう人は必見!!
心のあり方・業務に必要なマインド
あなたを不幸にする、決して付き合ってはいけない人間。
人生において付き合ってはいけない人間がいるように思えます。ではそれはどんな人間なのか?そのようなお話です。

ご挨拶


ホーム RSS購読 サイトマップ