物を購入する時に、消費者は知らない販売者・広告代理店の本当の思惑!
これを知っているのと知らないのでは、選定基準が大きく異なるはず!
知らなければ損をする、経営者だけが知る本当の情報を教えます!
下記より無料登録して下さい。

無料 動画 口コミ

サーフボードの黄ばみを取り除いて、白くリフレッシュするには?

サーフボードって購入した時は、真っ白で綺麗なんですけど、年月と共に紫外線による日焼け塩害等で黄ばんでしまいます。

 

ボードに使用している材料によって、黄ばみの進行状況も異なるんですが、それでも、使用しているうちに、どんなボードも黄ばんでしまいます。

 

といっても、新しく購入もしたくないし、どうしよう?・・・っていうのがありますよね。

 

 

 

白く塗装をする事は、勿論可能ですが、白く塗装すると、どうしても、エポキシ系ボードによくあるような白さになってしまいます。

 

こればかりは避けられません。

 

 

 

でも、どうしても黄ばみを取り除きたいなら、どうせ白くするなら、アクセントを入れてみることも面白いと思います。

 

本当に、ただ白くするだけだと、相当そっけない感じになるので、お客様自身で、ステッカー等を使用してチョイスをいれるのか、塗装の中にアクセントを入れると、しっくりきます。

 

 

 

今回のオールペンは、「白 + ブルーラメ」を、うっすらと入れています。

 

ギラギラにしてしまうと、「うおっ!?」ってなってしまうので、細かい粒子のラメを用いて拭き付けをしています。

 

遠めに見て、全然解らないぐらいで、よーく見てみると程度が、良いかと思います。

 

 

 

サーフェイサー代わりに、白を下地ベースとして使ったりもしますが、今回は、その下地にアクセントを入れています。

 

 

 

しかし、写真だと、ほぼ解りません

 

黄ばみ 白く サーフボード

 

 

これなら少しはわかるかもしれません。解るかな?

 

 

黄ばみ 白く サーフボード

 

 

どの状態から、ここまできたのかと申しますと、

 

 

黄ばみ 白く サーフボード

 

               

 

黄ばみ 白く サーフボード

 

 

こんな感じです。

 

 

 

こう考えると、相当変わるんですよね・・・

 

といっても、その白さの質が問題なんですけど・・・

 

 

 

単純に白くしたいだけなら、弊社でも行っていますので、メールにて、ご連絡下さい。

 

料金については、サーフボードの状態によって大きく異なるので、この辺は注意が必要です。

 

 

通常何も問題の無いボードであれば、お預かりした状態から、ちょこっとだけサンディングを行い、その後塗装工程に入ります。

 

しかし、破損等がひどかったりして、補修しなければいけない場合、ちょっとした割れがあった場合等は、そのまま塗装に入ると、塗装完了後、とても目立ってしまいます。

 

サンディングでは、どうにもならない場合については、そもそもの下地から手をつけなければなりません。

 

 

 

ご予算に応じた処理方法をご提案させて頂きます。

 

ようは、予算ありきで処理方法を決定していくんですね。

 

 

 

弊社では原則ウレタン塗料を使用して行いますので、硬化するまでに時間が掛かります。

 

それ故、お渡しするまでに時間が掛かってしまいますし、ラッカー等の塗装に比べると、料金も高くなってきます。

 

 

 

といっても、耐久性に優れているので、サーフィンのような厳しい環境下での使用では、これ以外に考えられないとも感じています。

 

 

 

この塗料は、自動車でも使用されている塗料になるので、耐久性は、車に乗っている人であれば、ご存知の通りだと思います。

 

 

 

難点があるとそれば、私共サイドの話として、「塗料が高い・サンディングが辛い・・・」ということです・・・

 

そうはいっても、納得のいく商品を、クライアント様にお届けしたいと考えていますので、ご理解の程お願い申し上げます。

 

 

※ 現在は、注文を承っていません。何卒ご了承の程お願い申し上げます。

 

 

 

その他、自作ボードを作り方は、こちらから。

 

 

 

また、初心者向けサーフボード・インテリア家具販売については、こちらでご確認下さい。

 

お客様から私への成績表です。
ポチっと押してくれた数が多ければ、それを指針にして活動を行なっていきます。