物を購入する時に、消費者は知らない販売者・広告代理店の本当の思惑!
これを知っているのと知らないのでは、選定基準が大きく異なるはず!
知らなければ損をする、経営者だけが知る本当の情報を教えます!
下記より無料登録して下さい。

無料 動画 口コミ

中型・大型バイク スクーターのサーフボードキャリア製作 DIY編

今回はのお話は、中型バイクへのサーフボードキャリア取り付けになります。

 

 

 

スクーターについているのは見かけるけど、中型バイク・大型バイクへ付けているのは、あまり見かけません。

 

付ける事自体は可能ですが、法令を厳守した上での、ご使用であれば、製作請け賜ります。

 

 

現行では、道路交通法第57条1項に、「制限を超えて乗車させ、又は積載をして車両を運転してはならない。」とあります。

 

そして、積載装置を装着する車両に対し、その全長から30cmを超えてはならない。また幅は、左右合わせて30cmと決められています。

 

キャリア自体が積載装置として認められてはなく、積載物とみなされているので、これを超える物は、取締りの対象とされていますが、詳細については、各自お調べください。

 

 

 

しかし、この範疇での使用であれば可能となります。

 

ロングボードは厳しいかもしれませんが、中型バイクになると、そもそも全長2m超えるを大きさになりますので、ショートボードであれば、長さだけを見れば違反にはなりません。

 

幅については、調整をする事が可能になるキャリアなので、各自で調整し、法令を厳守するように使用してください。

 

 

 

 

サーフボードキャリア 中型バイク スクーター

 

ちなみに、私のショートボードは初心者向けのボードになりますが、長さは大丈夫です。

 

 

 

 

サーフボードキャリア 中型バイク スクーター

 

これは、左右合わせて30cm以内の規定に入るようにして、取り付けています。

 

 

 

 

サーフボードキャリア 中型バイク スクーター

 

キャリア横にスライド出来るようになっているので、各自で調整して下さい。

 

 

キャリアの製作についてのお問い合わせは、必ずメールにてご連絡下さい。

 

 

 

車体によって、それぞれ施工方法が異なるので、見積段階で、必ず車両を確認させて頂きます。

 

車両を確認し、見積書を提出後、製作に取り掛かります。

 

 

 

納期については、受注状況に応じて大きく異なります。

 

最短で施工できたとしても、1ヶ月はバイクと共にお預かりする形になりますことご了承願います。

 

価格帯については、一番簡単に取り付けられるものであっても、¥35,000〜となります。

 

※現在はご注文を承っておりません。何卒ご了承の程お願い申し上げます。

 

お客様から私への成績表です。
ポチっと押してくれた数が多ければ、それを指針にして活動を行なっていきます。