キーをオンにしてもエンジンが掛らない。電源が入らない場合について DIY CJ46A スカイウェイブ
ある日、エンジンを掛けようとしてキーをONにするが、エンジンが掛らない。
キーを認識していない感じで、電源すら入らない…
で、これをDIYで治す方法について説明します。
早速、
まずはこの場所のねじをドライバーで外す。
あとはクリップが2か所あるので、これもクリップクランプを使って外します。
反対側にもあります。
この場所のカバーを外し、
カバーを外したら、この位置と反対側にネジがあるので、これもドライバーで外します。
で、今度はフロントのカバーを外すんですけど、手前に引っ張る形で外します。
爪が折れやすいので、注意しながら外してください。
外すと、こんな感じでボルトが見えるので、ここも外します。
見えやすくすると、この場所のボルトですね。
反対側にもあります。
今度は足元のカバーを外して、ボルトが六か所ぐらいあると思うんですけど、それを反対側も外します。
そしたら、グローブボックス開けて、奥にあるボルトを外します。
これは片側だけです。
ただ、このボルトが、かなり奥にあるので、ソケットレンチセットとエクステンションバーが必ず必要になります。
小物入れのカバーを開けて、この場所のボルトも外します。
反対側にもあります。
今度は、フロントカウルを外すんですけど、ちょっとずつこの様なものを使って、外していきます。
で、外れると、こんな感じ。
この時、ライト周りの配線とウィンカー周りの配線も外してください。
これで、キーシリンダー周りにアクセスできるようになります。
奥を覗くと、こんなのがあります。
で、このコネクターを外します。
トルクスレンチを使ってボルトを2か所外すと、問題のところにアクセスできます。
外してみると、ショートしたような跡がありますね。
これを新品に変えて、元に戻して終わり。
ちなみに、イグニッションスイッチプレートの型番は、37111-10G00 と トルクスボルトは37121-06H00 になります。