物を購入する時に、消費者は知らない販売者・広告代理店の本当の思惑!
これを知っているのと知らないのでは、選定基準が大きく異なるはず!
知らなければ損をする、経営者だけが知る本当の情報を教えます!
下記より無料登録して下さい。

無料 動画 口コミ

ps4 watch dogs(ウォッチドッグス)の良いところ悪いところ

本日は、おじさんになってゲームにハマったきっかけの「ウォッチドッグス」について紹介したいと思います。

 

 

このゲームにはストーリーモードオンラインモードがあって、通常ストーリーを終わらせるとそのゲームで遊ぶことがないと思うんですけど、オンラインモードでは知らない人と対戦をして遊んだりもできるので、このソフト一本でかなり遊べたりします。

 

 

私の場合、ストーリーは終了してしまって、今はもっぱらオンラインのみで遊んでいます。

 

 

昔のゲームと違って、今のゲームは凄いですねー。

 

 

 

 

で、このゲームのストーリーは、(以下引用)

 

凄腕ハッカーであるエイデン・ピアースは、
自分が招いたある事件が引き金となり姪を殺され、
己を責めていた。

 

しかし、昔共に仕事をしていた師に脅され
再び一緒に仕事をするよう要求されたことを機に、
己が持つ知識を総動員し、
シカゴそのものを自らの武器として反撃に出る。

 

だが、事件の真相に切り込んでいくにつれ、
シカゴのインフラシステム“ctOS”に隠された
秘密と欺瞞が次第にその全貌を
あらわにしていくのであった。

 

というストーリーなんですが、これは言葉で説明するよりも実際にプレイしてもらえば分かるんですが、圧倒的な重厚ストーリーで、かなり長く楽しめます。

 

シカゴを舞台にしていて、実際に住んでいる方からすると、かなり似ているようですし、ストーリーを進める上で、移動中の景色もまた楽しめます。

 

 

 

 

 

そしてオンラインモードでは、知らない人と、ハッキングされる側ハッカー側に別れて行います。

 

相手の近くに行ってバックドアを仕掛けて、範囲内に隠れながらハッキングを仕掛ける、まさに街中でリアル鬼ごっこのような感じで展開します。

 

 

 

 

 

 

 

ハッキング側は市民に扮したり、車に隠れたり、様々な手を使って身を隠し、ハッキングされる側は、道路に爆弾に仕掛けたりしながら相手を探し出します。

 

このゲームの醍醐味は、なんといっても圧倒的なグラフィックにあり、街の景色一つ一つを丁寧に作り上げていて、ただただ街をドライブするだけでも楽しめるぐらいです。

 

海外旅行をして、シカゴの街並みを味わいたい方や、探偵のような尾行をしたり、鬼ごっこのようなスリルを求めているなら、間違いなく買ってプレイした方が良い。

 

この年でゲームにハマるなんて思ってもみなかったけど、おじさんでも楽しめるゲームです。

 

ウォッチドッグス コンプリートエディション 【CEROレーティング「Z」】 - PS4

 

 

 

 

 

ちなみにウォッチドッグス2では、サンフランシスコが舞台となっています。

 

 

 

 

 

オンラインもありますが、watchdogs1(ウォッチドッグス1)と比べると隠れるのが難しくなり、すぐに発見されてしまうので、ウォッチドッグス1の時のようなスキームは使えないです。

 

とはいえ、新しくギャング警察を味方につけたりも出来、今回はドローンなどで互いに上空から索敵出来るので、これをジャミングで妨害したりする攻防が支流となってきます。

 

1のようなドキドキ感とは違う、追いかけっこがあり、これはこれで結構面白くって、最近ハマっています。

 

 

何より相変わらずオンラインをやると新しい発見ばかりで、ストーリーでは見逃していた場所へあがったりでき、ホットスポットが見つかったりするので、本当に飽きないです。

 

普通にドライブしていても、街中を歩くだけでも面白いのは、このようなゲームの特徴でしょうね。

 

 

ユービーアイ・ザ・ベスト ウォッチドッグス2 【CEROレーティング「Z」】 - PS4

 

尚、ウォッチドッグスシリーズは買って損はない。

 

 

 

ちなみに、Watch dogs1はシカゴを舞台にしていて、Watch dogs2はサンフランシスコを舞台にしています。

 

 

街並みが全然違くて、サンフランシスコっていうと、「夏が似合うイメージ」の街並みですかね。

 

 

 

ストーリーに関しては、以前同様、ハッキングを行ってミッションをこなしていくんですけど、使えるアクション以前と違う点が何点かあります。

 

 

車をハッキングして、遠くから思い通りに動かすことが出来る。

 

ドローンが使える事で、周りをよく見渡す事が出来る。 ドローンから爆弾投下できる。 ドローンの出現により、屋上に隠れたりしてもすぐに見つかってしまう。

 

・1の時のボムジャンプが使えない。

 

・1の時のようにハッキングを1分以内に離れた場所に行って、ハッキングを開始できないので、ハッキングした場所からスタートする。

 

 

 

 

 

 

 

オンラインで対戦する場合は、これらの問題があるので、1の時のような知識がある人が優位に立つような「かくれんぼ」が出来なくなりシューティング的な感じになってしまっていますが、バウンディーハンターモードでは、警察に追いかけられている時に、他のプレイヤーが一緒になって追っかけに来ます。

 

時には3人ぐらい同時に狙われたりして、これはこれで結構面白ですが、1の時のような緊張感はかなり薄くなりました。

 

 

ドローンの出現で、戦略がかなり変わりましたが、ジャミングを使えば、相手のドローンを一時的に止める事が出来るので、これをうまく使って、撃ち落とせば、脅威はかなり薄れます。

 

2には、2の戦い方があるので、甲乙つけ難いですけど、1の方が知識量が物を言うので、やりこみ要素としては1に軍配が上がりますが、ウィッチドッグス全般的に言えますが、街並みがとてもリアルで、2ではAIもバイクに乗ったりしているので、1の時のようなバイク=プレイヤーという構図もないので、解りずらくなっています。

 

 

 

 

ミッション全て終わっても、オンラインで楽しめるのは1と一緒で、オンラインの為だけに購入しても全然良いと思うぐらい出来が良いですね。

 

アメリカってこんな感じのところなんだなーって観光気分でゲームできるので、ドライブしていても楽しいですよ。

 

 

 

 

一応ストーリーは、以下引用です。

 

2016 年、アメリカの数都市で街の安全性と効率性を高めるために都市インフラをネットワークで繋ぐ、最先端のオペレーティングシステムctOS 2.0 が導入された。

 

技術革新発祥の地、サンフランシスコ・ベイエリアに暮らす頭脳明晰な若きハッカー、マーカス・ホロウェイは、有名ハッカーグループ、デッドセックの仲間と共に、腐敗した企業の手によって、不正に大規模な市民の監視と操作を行うctOS 2.0 の隠された危険を暴いていく。

 

果たして、マーカスとデッドセックは、ハッキングの能力を駆使してctOS 2.0 をシャットダウンさせられるのだろうか。
市民の手に自由を取り戻す戦いが、今始まる。

 

 

ハッキングをテーマにしたゲームとして新境地を切り拓いた、「Watch Dogs」シリーズ最新作が遂に登場。

 

今作の舞台は技術革新発祥の地、サンフランシスコ・ベイエリアをモデルとした、広大なオープン・ワールドだ。

 

プレイヤーは若きハッカー「マーカス・ホロウェイ」となり、ハッカー集団「デッドセック」の一員として、この街を支配するオペレーティングシステム、「ctOS 2.0」に挑む。ハッキング能力を駆使して街のあらゆるものをコントロールし、自由なアプローチで計画を遂行しよう。

 

 

ウォッチドッグス2 【CEROレーティング「Z」】 - PS4