物を購入する時に、消費者は知らない販売者・広告代理店の本当の思惑!
これを知っているのと知らないのでは、選定基準が大きく異なるはず!
知らなければ損をする、経営者だけが知る本当の情報を教えます!
下記より無料登録して下さい。

無料 動画 口コミ

初心者にオススメするFPSは何?? BFそれともCOD?

皆さんこんにちわ。

 

FPSゲームの楽しさにBF5で目覚めて、BF4もプレイしてきましたが、現代戦がやりたい・グラフィックが綺麗と言う事で、とうとうCod MW に進出しました。

 

私は、とにかくリアルなゲームが好きなので、CODに進出したんですが、ここでBFとの違いを少し話したいと思ってます。

 

これはあくまで初心者目線なので、同じ様な初心者に有益な情報になればいいなーって思っています。

 

 

BF5は、第二次世界大戦が舞台で、COD MWは現代戦

 

 

 

BF5はキルタイムが長いので、ゲーム的な感じがあり、勢いで押す事が出来る

 

CODはキリタイムが短いので、BFよりも移動時は敵に見つからないようにしなければならないし、撃ち合いでは遮蔽物に身を隠しながら、撃ち合う必要がある

 

 

 

BFは、マッチングが、いつでも出来る

 

Codはグランドウォー(BFで言う所のコンクエスト)以外は難しい
 ただし、グランドウォーもマルチプレイ(PCやPS4,Xbox全部で一緒にプレイ出来る)でないと、難しい。

 

つまり、チーターと戦う事もある。

 

 

 

 

BFは偏差がキツイので、玉を当てるのが難しい。

 

Codは、ほとんど偏差が無い。

 

 

 

 

 

BFのコンクエストは、広いので、敵も索敵には時間が掛かり、全方向を気を付けなくてはいけない。

 

CODは、縦長なので、概ね敵が集まる場所が分りやすく、エイム力が勝敗を決めやすい

 

 

 

・スポットについては、BFはフレアや単眼などでスポットをしますが、CoDは銃を向けた位置の近く敵がいると自動的にスポットされるので、実質上、草に隠れて戦うようなことが難しい。

 

 

 

・BFは隊長が行き先を決めたりできるし、簡易的にコミュニケーションがとれるけど、CoDはチャットのみなので、実質的に、部隊でのコミュニケーションがとりずらい。

 

というか、どうやってコミュニケーション取れるのか解らない。

 

 

 

・BFは衛生兵が味方を蘇生できるけど、CoDは蘇生出来ない。

 

 

BFは建物を破壊できるけど、CoDは破壊出来ない。

 

 

・BFは銃では戦車を破壊出来ないけど、CoDは銃でも戦車を破壊できる。

 

 

 

 

主要な部分でBF5とCODの違いは、これぐらいなんですが、グラフィックについては、そう変わりが無いです。

 

BFよりも更にクリアリングを丁寧にしなければならないのはCODであり、エイム力が必要なのがCODです。

 

 

こうみるとFPS初心者には、難しい様に思いますが、確かに難しい…

 

 

 

BFはスポーツ感覚で、仲間との連帯感があるけど、民度は結構低いかも。

 

CoDはリアル戦闘感覚で、個々の能力によって勝敗が決まるけど、連帯感が全くない。

 

民度は、チャット欄以外は低くない。チャット見ると、汚い英語であふれています。(笑)

 

 

 

 

COD MWには、Co‐opというモードがあって、プレイヤー4人対AIでもプレイできます。

 

これはBFには無いですし、このモードでは、経験値も稼ぐことが出来ます

 

ただし、マッチングしずらいのが問題ですが、友達とかいるのであれば、友達たちと簡単にプレイ出来ます。

 

 

 

どっちも良いゲームだと思います。

 

多分、好き好きなんだろうけど、私は最近CODにハマっていますね。

 

 

 

CODはキルタイムが短いので、必然的に戦い方がリアルな戦闘のようになるからです。

 

クリアリングをしっかりと行い、開けた場所では、いつスナイパーが狙っているか解らないので、スモークを多用する。

 

 

CODで慣れた後にBFやると、死にづらくなる様な気がします。

 

FPSの基礎がしっかり出来るようになるので。

 

 

逆を言えば、基礎的な動きが出来なければ、BFよりも死にやすいという事です。

 

 

 

CODは打ち合いよりも、索敵やクリアリング時間を割くようになると思います。

 

マップ的にCODの方が建物多いので、索敵する場所も多いですし。

 

エイムとクリアリングが早い人なら、BFみたいにドンドンいけますけどね。

 

 

そうでも無ければ、芋やガン待ちが多くなるでしょうね。

 

 

 

でも、それは仕方ないですよ。

 

いくら練習しても、どうにもならないぐらいの反応の早さでキルされますから。

 

一部の強い人がゲームを壊しているように感じます。

 

マッチングで、同レベルの人達とやれるようになれば、ガン待ちや芋がなくなって、楽しくなるでしょうね。

 

 

 

 

現代戦で、わちゃわちゃゲームっぽく遊びたい人は、BattleField2042なんかオススメです。

 

敵の中にAIまでいるみたいなので、中々勝てない人でも楽しいと思う。

 

ただ、リアルな戦闘には欠けるかな・・・・ 現代戦ではあるけど。