物を購入する時に、消費者は知らない販売者・広告代理店の本当の思惑!
これを知っているのと知らないのでは、選定基準が大きく異なるはず!
知らなければ損をする、経営者だけが知る本当の情報を教えます!
下記より無料登録して下さい。

無料 動画 口コミ

絶対に買った方が良い!お勧めのサバイバルホラー! Last of us part2

本日は、私にしては珍しく予約までしてやりたいと思ったゲームについてお話をしたいと思います。

 

 

 

ここ最近ゲームをやり始めたんですけど、そんな私が本当にお勧めする「これだけは絶対に買った方が良い」というゲームついてお話をしたいと思います。

 

 

 

その名も「The Last of Us Part2」(ラストオブアスパート2)通称ラスアス2。

 

 

 

以下引用。

 

謎の感染爆発によって変わり果てたアメリカを横断した危険な旅路から5年、エリーとジョエルはワイオミング州ジャクソンで暮らしていた。

 

生き残った者たち(生存者たち)によるコミュニティーは順調に発展し、二人は安らぎと落ち着きを取り戻したかのように見えた。

 

もちろん、さまざまな危険は存在する。

 

感染者とそれ以外――惨めな境遇にいる他の生存者たちだ。

 

そして、あるすさまじい出来事が平和を崩壊させたとき、エリーの無慈悲な旅が再び始まる。

 

裁きを下し、すべてを終わらせるために。

 

ひとり、またひとりと、標的を追い詰めてゆくエリーが見出したのは、自らの行いによって生み出された、心と身体を揺さぶる凄惨な連鎖だった。

 

 

 

 

これはThe Last of Us Remastered 【CEROレーティング「Z」】 - PS4の時から持っていたんですけど、そもそもストーリーが本当に重厚で、プレイしている時間よりも映像が流れている時間の方が多いんじゃないかっていうぐらいなんですよね。

 

ゲームをやっているっていうよりも映画見ている感じに近いです。

 

 

前作をプレイしているのであれば、操作性については問題ないと思いますが、映像の美しさっていうのも、前作同様ですね。

 

 

 

 

 

ストーリーについてですが、通常映画の多くは、主人公や脇役側からの視点を投影していると思いますが、ラストオブアス2は、「敵」「味方」の双方からのドラマを見ることが出来ます。

 

正直クリアーしてみて思ったのが、本当にあっと驚くことの連続で、映画っぽいというよりも、これがリアルなんだろうな・・・って思うほど、リアルティ―に重きを置いているように感じます。

 

 

 

ただただ、切なさでいっぱいになるような何とも言えないドラマでした。

 

評価が分かれていると言われていますが、正直、相当優秀なドラマだと思いますけどね。

 

これを超えるものってあるんですかね?あるなら教えてほしいです。

 

 

 

 

 

そして、ラストオブアス1からの引き続きなので、ラストオブアス1をご覧になってからだと、より話を理解することが出来ます。

 

1が優秀だったことから、2の発売で爆発的に売れたラストオブアスシリーズですが、どちらも、クリアーした後にも拘らず、何度もプレーしたくなるゲームですね。

 

 

 

 

 

 

 

ラストオブアス2について、細かいことはここで話しませんが、まずは映像を見て頂けると分かるともいます。

 

 

 

 

私的には、このラスアスシリーズメタルギアソリッドシリーズは、同じステルス系のゲームで、ホラーかそうじゃないかの違いで、ストーリーは双方ともに、とても面白いです。

 

これは本当に買って後悔もないですし、購入してクリアーした後でも何度でも遊びたいと思えるゲームなのではないか?と思っています。

 

【PS4】The Last of Us Part II 【CEROレーティング「Z」】