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Assetto Corsa アセットコルサで首都高バトル! アセットコルサの挙動について

皆さんこんにちわ。

 

本日はアセットコルサを購入したので、グランツーリスモプロジェクトカーズ2アセットコルサ挙動の違いについてお話ししたいと思います。

 

 

 

まず初めに何故、アセットコルサを購入したのか?についてお話しをしたいと思います。

 

理由はとても簡単で、pc版アセットコルサMOD実際の首都高速があるので、リアルな道を攻められるからです。

 

 

 

この一点に尽きます。

 

 

私は代表的な上記3つのソフトとCarX Drift Racing を持っていますが、簡単に挙動について感じたことを記載します。

 

 

 

 

グランツ―リスモは、基本的に滑り方については、横に一定量滑るような感じで、コースアウトをしない限りスピンしずらいです。

 

ただし、市販車になると、他のゲームと変わらず、取扱いが繊細になります。

 

 

 

 

プロジェクトカーズ2は、アクセルワークブレーキングとても繊細に扱う必要があり、滑り方ひとつとっても、前後左右に滑るような感じで、一番リアルなんだろうなーと感じる一方、滑りだした後の粘りの様なものがないので、グリップ位置からスピンまでの間が結構短く感じます。

 

やっていて、熱くなれるのはプロジェクトカーズ2が一番ですね。

 

 

 

 

アセットコルサは、概ねプロジェクトカーズ2に近いですが、滑る前の粘りプロジェクトカーズ2よりもかなりあるので、コントロールしやすいです。

 

ただし、他のゲームと比べてグラフィックが良くないですね。

 

Modでは首都高大垂水峠箱根ターンパイク椿ラインだとがあるので、これらをプレイ出来る事が最大のメリットです。

 

 

グラフィックが良い順だと

 

グランツーリスモ >> プロジェクトカーズ >>> アセットコルサ > CAR X って感じですかね。

 

挙動でリアルと感じる順は、

 

アセットコルサ > プロジェクトカーズ2 >>> グランツーリスモ > CAR X

 

難しい順だと

 

プロジェクトカーズ2 > アセットコルサ >> グランツーリスモ > CAR X

 

こんな感じですね。

 

 

 

 

一応首都高C1の動画を上げておきますので、自分の目で確認してみて下さい。

 

 

 

 

 

ちなみに、グランツーリスモ首都高はリアルとは少し違って、「首都高風」になりますが、動画を確認してみて下さい。