スクーターのアクセルワイヤーが切れた! 治すには? AF35 ライブディオ
本日はスクーターのアクセルワイヤーが切れてしまったので、治していきたいと思います。
フロントカウルの外し方については、前回でも紹介しているので割愛します。
で、今度はメーター周りに取り付けられているカウルを外します。
+ドライバー2箇所で止まっているので、ここを外すと、
アクセルワイヤーの固定箇所が2か所+ネジで止まっているので、ここを外すと、
こんな感じで止まっているので、これも外し、
フロントカウルのサイド部分は邪魔になるので、この部分のネジと、
この部分を外すと、アクセルワイヤーを通している部分にアクセスすることが出来ます。
それが出来たらサイドカバーと、
アンダーカバーを外します。
オイル吐出量を調整するワイヤー箇所を外すにあたりナットを緩めて外します。
尚、取り付け時にはアクセル全開の状態で、切りかけ部分と印を合わせるのですが、これについては過去のブログ記事で詳細について触れており、非常に重要なポイントなので、必ずご確認ください。
適当につけると、エンジン焼きつきますよ。
最後にキャブレター部分のワイヤーを外して、交換すれば完成です。
キャブレターに関する詳細については、過去のブログでふれているので、割愛します。