物を購入する時に、消費者は知らない販売者・広告代理店の本当の思惑!
これを知っているのと知らないのでは、選定基準が大きく異なるはず!
知らなければ損をする、経営者だけが知る本当の情報を教えます!
下記より無料登録して下さい。

無料 動画 口コミ

あご下のニキビとストレスやホルモンの因果関係について

まずは、ニキビの原因ともなるストレスとの因果関係について。

 

 

 

大人ニキビは、ストレスと深い関係があります。

 

人は、過剰なストレスを受け続けると、脳が緊張状態となり、ストレスに対抗するため、脳下垂体から副腎皮質ホルモンを放出します。

 

 

 

この時、一緒に男性ホルモン(ジヒドロテストステロン)も分泌されるため、特に女性は、ホルモンバランスが崩れてしまいます。

 

男性ホルモンが増加すると、それを分解する力により皮脂腺が刺激され、皮脂の分泌量が増加します。

 

 

 

また、男性ホルモンには、角質を厚くさせる働きもあり、毛穴を詰まりやすくしてしまいます。

 

 

 

 

一般的に、ストレス・男性ホルモンが原因で出来るニキビは、あごの周囲に出来やすいと考えられています。

 

その理由は、男性のあごヒゲの生えやすい場所等は、男性ホルモンが影響しやすい所だからです。

 

 

 

このように、ストレスによって、ホルモンバランスが崩れ、結果として、にきびが増えるという悪循環に陥る訳ですね。

 

 

 

ちなみに、ストレスというのは、ニキビのみならず、身体あらゆる箇所への影響を及ぼします。

 

ストレスが多くなると、多くの人は塞ぎ込んだりします。

 

 

 

このように、毎日が楽しく過ごせない状態を長期に渡って過ごしていくと、その影響から病気になったり、鬱病を併発したりと、何にも良い事はありません。

 

 

 

といっても、普段の生活の中で、避けようにも避けられない問題が山済みで、どうしていいか判らないって方は、数多く存在すると思います。

 

私自身は、本当にこんな感じでした・・・

 

 

 

しかし、嫌な事を言われても、受け取り方一つでそれはストレスにも感謝にもなるんですね。

 

 

 

例えば、誰かに注意された時、

 

「正しい道を教えてくれてありがとう。」と思う方。

 

「うっせーなー、なんだよ、この人?」と思う方。

 

この受け取り方を学ぶのに、考え方を変化させていく事が重要なんです。

 

 

 

「ニキビ」「ダイエット」

 

この目の前の問題にフォーカスさせれば、その「問題のみしか見えてきません」が、より深い部分を光を当てれば、「日々の心のあり方」が必ず関係しています。

 

それらの問題を解決する為の基礎知識、解決策、心のあり方全てを網羅したものを、僭越ながらメルマガで配信したりしています。

 

ポジティブマインドを浴びせ続けて、負の感情を出来るだけ取り除く事が出来るようにしたいと考えています。

 

良い意味で、マインドコントロールです。

 

 

 

今までの時間の中で培ってきた性格を、一日二日程度で矯正する事は、まず出来ません。

 

長い年月を掛けて、ゆっくりとゆっくりと変化していきます。

 

だからこそ、繰り返し見て、自分で意識しながら生きていく事が大切なのです。

 

 

 

メルマガでは、実際に使った治療薬やその時の所感、また総括した無料レポートなどもプレゼントしています。

 

少しでも、自分の経験が、同じように悩んでいる方のお役に立てたら良いなーって思っています。

 

 

 

ちなみに、ニキビやダイエットにおいても、そういった「心のあり方」が起因していると言う事を、心の片隅において頂けると幸いです。

 

こういうのって、仏法では、「因果の法則」って言います。

 

 

 

原因があって、結果がある。

 

これはとても大事な事で、私も堪えず自分に言い聞かせて、日々反省して見直したりしています。

 

学ぶ事で、日々感じている嫌な事を「嫌な事だと感じない自分」に変化させて、ストレスを極力感じないような心を創る事を目指していければいいと思っています。

 

 

 

「笑うかどには福来る」というじゃないですか?

 

笑っていると、自然といろいろな人から助けて頂いたり、その人の笑顔を見て、また更に笑顔になったりと、いい事ばかりですよ。

 

それに、ストレスが原因のニキビも、沈静化できるかもしれないですし。

 

 

 

もちろん、ストレスばかりが、ニキビに起因するわけではないので、その他の要因についても、考えていきましょう。

 

 

 

ニキビが治ることで、悩みが消えて、真正面を見て人と話すことが出来て、その結果、自分に自信持てて、人生楽しくなったら、それが何よりです。

 

 

 

騙されたと思って、少し考えてみて、行動してみて下さい。

 

きっと皆さんの日常に、少しづつ変化が起こるはずだと思います。

 

ちなみに、私は宗教家でも、なんでもないですからね。

 

 

 

単純に、以前の自分は、全てに自信が持てず、何時も何かに怯えて過ごしていました。

 

自分なりに必要性を感じて、ほぼ独学で勉強をしたのが、仏法だったんです。

 

 

 

それ以外にも、様々な自己啓発本も拝読していますが、しっくりきたのは、やはり仏法だったのかもしれません。

 

 

 

どの宗派とかそんなのじゃないです。

 

どの宗派だろがなんだろうが、私からすればどうでもいい事で、内容良ければ、それで良しです。

 

 

 

よく、宗派によってケンカしているみたいですけど、どっちが正しいなんていうのは、それぞれの価値観だし、私が実際に触れて、これが良いと思えば、10人中9人が駄目だといっても、私には、必要なものなんです。

 

 

 

一人一人が、自分の考えに責任を持って生きればいいだけですよね。

 

能書きばかり覚えていても、行動できなければ、それは宝の持ち腐れになってしまうので、行動力が大事だと私は考えています。

 

 

 

お客様から私への成績表です。
ポチっと押してくれた数が多ければ、それを指針にして活動を行なっていきます。