物を購入する時に、消費者は知らない販売者・広告代理店の本当の思惑!
これを知っているのと知らないのでは、選定基準が大きく異なるはず!
知らなければ損をする、経営者だけが知る本当の情報を教えます!
下記より無料登録して下さい。

無料 動画 口コミ

レースをするために必要なオイル漏れ防止のオイルフィラーキャップ ドレンボルト DIY編! モタード オフロード車

今回のお話はレースをするにあたり必要な物についてのお話になります。

 

 

まずは、転倒時のオイル漏れを防止する為にデイトナ(DAYTONA) オイルフィラーキャップ M20×P2.5 ゴールド 74761穴付きドレンボルトを取り付けて、その穴にワイヤーを通し、緩まないように処理をします。

 

 

Dトラッカー KLX250 レース オイルフィラーキャップ ドレンボルト

 

今回は間違えて買ってしまったジータ(ZETA) マグネティックドレンボルト アルミ レッド ボルトサイズxねじ長-ピッチ:M12x15-P1.5 ホンダ[HONDA] ヤマハ[YAMAHA] カワサキ[KAWASAKI] ZE58-1523
・・・

 

M10じゃないと入らないのに、購入したのはM12・・・w

 

その代わり、今まで使用していたドレンボルト同様の穴をあけて、使用しました。

 

 

 

 

Dトラッカー KLX250 レース オイルフィラーキャップ ドレンボルト

 

オイルフィラーキャップは、これを使用。

 

 

 

Dトラッカー KLX250 レース オイルフィラーキャップ ドレンボルト

 

こんな感じ。

 

カバーをバフ研磨しているので、フィラーキャップの金が冴えますね。

 

あとは、ドレンボルトやオイルフィラーキャップの空いている穴に、細いステンレスワイヤーを突っ込んで、緩まないように止めて終わりです。

 

レースでは必ず必要なものになりますので、少しずつ作業していきたいと思います。

 

 

 

お客様から私への成績表です。
ポチっと押してくれた数が多ければ、それを指針にして活動を行なっていきます。