フロントブレーキパッドをデイトナ赤パッドに交換 Dトラッカー KLX250
今回はDトラッカーのフロントブレーキのパッドを交換しようと思います。
パットは、私が高校生の時から愛用しているデイトナ赤パッド。
DトラッカーXはデイトナ(DAYTONA) ブレーキパッド 赤パッド フロント:ジェベル250/Dトラッカー/KLX250 など 79829
DトラッカーX以前は、こちら。
現役のバイク乗り時代は、なにわともあれデイトナの赤パッドだけは入れろ!というのがセオリーでした。
それぐらい信頼性あるパッドですね。
耐久性、効き具合共に文句なしですね。
まあこれを取り付けていこうと思います。
それではスタートです。
まずは、フロントキャリパーを取り外します。
六角ボルト2か所で止まっているので簡単ですが、固かったりする場合は、レンチをハンマーで叩いたり、インパクトレンチなどで取り外すことをお勧めします。
じゃないとなめてしまったりするので。
マイナスドライバーで、この部分の蓋のようになっているボルトを外すと、
更に六角ボルトが隠れているので、これも外します。
これを外すと、パッドが外れます。
で、今度はプライヤーでピストンピンを押し戻します。
新しいパッドの金属に当たる面にブレーキシムグリスを塗り、逆の手順で取り付けて完成。
種類は違いますが、キタコ(KITACO) ブレーキディスクパッドグリス 5G KCON 0900-969-00190も、同じような商品です。
お客様から私への成績表です。
ポチっと押してくれた数が多ければ、それを指針にして活動を行なっていきます。