物を購入する時に、消費者は知らない販売者・広告代理店の本当の思惑!
これを知っているのと知らないのでは、選定基準が大きく異なるはず!
知らなければ損をする、経営者だけが知る本当の情報を教えます!
下記より無料登録して下さい。

無料 動画 口コミ

本音で言わせてもらうよ。アジア人差別の原因となったコ〇ナウィルスの起源について

昨日に引き続き、アジア人差別問題の根源となったコ〇ナウィルスについて話をしていきたいと思います。

 

 

 

よく動画を見ていると差別する人の大半が、「コ〇ナウィルスをおまえらが持ち込んだから・・・」というのをうんざりするほど見聞きします。

 

まず初めに、コ〇ナウィルスが中国の武漢が発祥だと言われていますが、この情報が正しいと仮定をして話をします。

 

 

 

何故正しいと仮定するかというと、一般的にはマスメディアでは、そのように発表しているのですが、実は違うかもしれないと私は思っています。

 

もともとアメリカではこのような事が起きる事を予見して、秘密裏に行動していたようです。

 

その行動に疑問を感じたアメリカ人による動画投稿があります。

 

 

 

 

明らかに何かが起きる前触れのようなことが、10年前から軍関係者からの告発としてあります。

 

人口抑制を目的とした意図があったのではないかと思っているのですが、この詳細は話すと長くなるので、また今度の機会にします。

 

 

 

話を戻しますが、武漢からの渡航者が世界各国に拡散して、現在の世界的流行になったのですよね?

 

日本に関していえば、中国からの渡航者を始めとするヨーロッパの渡航者横浜港へ停泊したツアー船を助けたことで国内への感染拡大になった経緯があります。

 

 

 

そもそも論なんですが、日本人は逆に外国からうつされた側ので、あなた達諸外国からの被害者だから、こっちが貴方たちを責めたいぐらいなんですよね。

 

 

 

で、差別主義者達は、アジア人全て=中国人みたいな認識で話していますが、まるで違うし。

 

まあこっちも、白人黒人がどこの国の人間かなんて正直解りませんが。

 

 

 

そんな経緯も差別主義者達が知っているのか知らないのか解りませんが、よくも差別できるな・・・って思ってしまいます。

 

こんなんだったら、横浜港に停泊したツアー船、「助けなければ良かったんじゃないかな?」って思ってしまいますよね。

 

「恩を仇で返す」とはまさにこの通りのような気がしてなりません。

 

 

 

 

アジア人差別を受けている人達が、時折「中国人とその他アジア各国は一緒じゃない」と主張すると、今度はそれが「差別を助長する」という人いるけど、いや、それ違うと思う・・・

 

そもそも、大半の外国人はコ〇ナウィルスの発祥の中国=アジア人として位置づけているんですよね?

 

でもアジア人=中国人なんて見られたら、普通、アジア人はそれは違うと言いますよね?

 

 

 

 

簡単に言うと、今回の件で中国人を責めたいんでしょ?貴方たち外国人は。

 

それに対して「私達は違うよ、中国人ではない。」正直にこれを言って何が悪いの?

 

別にコ〇ナウィルスが中国発祥でなかったとは言っていない。

 

別に中国人に恨みがあるわけでも嫌いなわけでもないけど、同じアジア人であっても、人種が違うもんは違うと言うよ。

 

 

 

 

よく私達が仕事で海外に行くと、現地の人に必ず「中国人か?」と聞かれる。

 

その度に、「違う、私達は日本人だ」と言う。

 

だって、自国に誇りを持っているから、そう答える。何が悪い?

 

 

 

この話と同じように、台湾を中国の一部だと言い、「独立国家として認めない」と言う中国人達がいます。

 

中国の人がこの話を聞けば怒るかもしれないが、台湾は台湾であり、中国の一部ではない。

 

台湾は独立した国家であり、すでに中国とは異なる文化と思っています。

 

ルーツの起源は、日本人も台湾人も中国だと思うけど。

 

 

 

ちなみに私の祖母は、現在でいうと中国生まれになるので、そこから言えば、私も中国系なのかもしれない。

 

 

 

 

そして、それを決めるのは我々日本人でも諸外国の人間でもなく、現地の台湾人ですよね。

 

ただ、我々から見れば、「そのように思っていますよ。」というだけの話。

 

 

 

 

今回のウィルスは、一部の中国人の無責任な渡航(おそらく知らずに渡航した人が多いとは思うが、自分自身が体調悪い中で人の集まる場所に行けば、風邪であってもうつす可能性があるので、配慮が必要なことは必然だと思う)によって拡散したのは事実ではあるが、それが全ての中国人に当てはまる訳でもなく、また他のアジア人によって拡散された訳ではない。

 

 

 

 

 

特に不憫に思うのは、現地中国系アメリカ人は、そもそもアメリカで生活している中でうつされているので、寧ろ被害者じゃないかと思う。

 

その中国系アメリカ人を始めとするアジア系アメリカ人に対して、いきなり殴る蹴るなんて、どうかしているとしか思えない。

 

 

 

しかも、女性だろうが老人だろうが関係なく襲っているなんて、民度を疑う。

 

よくも女性を手加減なしでいきなり殴れるな・・・と。

 

 

 

発祥が中国で、渡航した人たちが一番最初に拡散したことが事実だとしても、アメリカやヨーロッパなどで拡散したのは、完全に現地の人達の危機意識がないのが拡散の原因であり、中国ばかりを責めているのは完全にお門違いだと思う。

 

つまり、最初は中国かもしれないけど、その後に広めていったのは、寧ろ、欧米人・欧州人のような気がしてならない。

 

 

 

コロナでヤバいと言われている中で、何故、マスクもせず、人の迷惑も考えずに遊びまわって、家族にうつして、ここまでウィルスを拡散したのは事実を認めないの?

 

「自分たちは何も悪くない、悪いのは中国であり、アジア人だ」と言うのは、ものすごい無責任な発言だと思う。

 

 

 

 

日本人側から言えば「いやいや自粛もせず、マスクもしないで周りにうつしまくったの、お前らだろ!しかも日本人までうつされたじゃん!なんてことをしてくれたんだ!」と言いたい。

 

貴方たちが「アジア人だけ」が原因だ!と言うのならね。

 

 

 

 

今まで差別を表に出すと一部から批判されるので表立って差別できなかったけど、コロナウィルスの一件で差別を表に出しても周りから非難されにくいと思って、潜在意識の中にあったアジア人を見下した差別意識が表面に出てきただけだろ?

 

もっともらしい批判材料を見つけて、自分たちのうっぷんが体格的に劣っているアジア人に向かって八つ当たりしているだけに思えてならない。

 

ただの世界的な弱い者いじめに見えて仕方ない。

 

 

 

 

つくづく思う。

 

 

 

その昔、白人等の西洋列国にはアジア人は誰も敵わないと感じて戦う事を諦めていたアジア諸外国奴隷の様に採取され続けたアジアの国々が立ち上がるきっかけとなった第2次世界大戦

 

 

 

私達は中国人ではないが、アジア人が団結して、白人黒人の差別主義者と戦ってもいい気がする。

 

 

 

 

この問題は、若い頃から思っていた。

 

若い頃、渡航先で何度かトラブルになった経験があるから。

 

こちらが行儀良くしても、ちょっかい出してくる層は一定数いる。

 

 

 

その当時98kgぐらい体重もあって、他のアジア人と比べて多少体が大きかったから、他のアジア人と比べると差別されるのは少なかったかもしれないけど、帰りの飛行機の中で、白人と殴りあいの喧嘩になりそうになったし。

 

相手が見下している事は理解できたし、意地悪の仕方がとても悪質だった気がする。

 

まあ、これは日本人でもいるけど・・・

 

 

 

 

 

昔、アメリカで自国の自動車が売れず、安価で性能が良い日本車が輸入され、アメリカ国内でとても売れたようです。

 

無論、消費者がローコストで良い物が欲しいと思うのは当然の結果だが、それによって、アメリカ国内の自動車産業の業績が悪化し、解雇される人が多数居たようで、特に自動車産業が盛んなデトロイトでは、その影響が顕著だったと言う。

 

その結果、日本車を作っている日本人が恨みを買い、アメリカ現地の中国系アメリカ人が殺された事件が発生しました。

 

 

 

 

今回のウィルスの件もそうですが、「俺は中国人ではないから、一緒にするな。責めるなら中国人だけにしろ。」なんてことは言うつもりはないんです。

 

過去には逆の立場になり、中国の人が被害にあっているのだから。

 

 

 

アメリカ人は、本当に同盟国なんだろうか?

 

見下され、蔑まされているのに、本当に同盟国なんだろうか?

 

 

 

原爆の映像を流した式典があった時、原爆投下した映像を見て、オバマ大統領はその映像に拍手を送り、ロシアのプーチン大統領十字を切って、「なんてことをしたんだ・・」という顔をしながら、顔をしかめていた映像がありました。

 

 

過去の事は忘れて前に進むつもりであっても、あのような相手国の気持ちも配慮しないアメリカ大統領の態度は、とても容認できるものではない。

 

この映像を見た瞬間、アメリカのトップがこんな風に考えているなら、差別なんてきっと無くならないと思っていました。

 

 

 

 

歴史的に見て、周辺国を見渡せば、台湾ぐらいしか信用できる国はないけれど、ロシアが北方領土の問題さえなんとかすれば、ロシアというよりはプーチンとだったら、良い関係が築ける気がする。

 

ただし、ロシアが昔やった行為は一切忘れられないけどね。

 

 

 

けどプーチンだったら、日本との友好をさらに加速させて、自国内の人に対して、日本との友好を推進する政策を打ってくれそうな気がする。

 

 

 

もういい加減、アメリカが嫌いになりそうな自分がいるのも事実。

 

国内の防衛兵器を全て国内産にして、内需を強めて、アメリカを超える武器を作れないかな?

 

 

 

 

 

そうすれば軍事産業で内需が潤うし、アメリカに依存しない形になれるので、もう少し強気な外交が出来る気がするけど、アメリカはそれを絶対に許さないだろうな。

 

 

 

アメリカは日本が核保有して、今までアメリカの言う事を聞いていた日本が言う事を聞かなくなったり、原爆を日本に落とした報復をされることを恐れている。

 

もしも、日本が完全に自国で軍隊を運用して、独立国家になれば、日本をターゲットにした戦争に発展して、周りの国から、多くの資源や国土を必ず奪われる。

 

 

 

 

日本の核保有について、この人、難癖つけているけど、それならば保有国は、どうなるの?

 

ヨーロッパなんてアメリカの核の傘に守られているじゃん?

 

核兵器によって守られてないなら、それを言ってもいいけど、守られているかもしれない人がそれを言っても説得力ないけどね。

 

 

貴方達にとって都合のいいルールを守らなければ仲間外れにされるなら、それで結構。

 

その意見を飲めば、いつまで経ってもヨーロッパアメリカのみ勝ち続ける世の中になるので。

 

 

核拡散防止を務めるの良いけど、何かあったら命を掛けて日本を守ってくれるのか?

 

それないだろう?せいぜい後方支援程度だろう。

 

 

 

責任取れないなら、人の国の事に、とやかく言わないで欲しい。

 

 

 

誰と手を組んでいくのか?これが一番大切なんだよな。

 

 

 

 

最後に、中国人韓国人見下した様な言い方をする一部の日本人がいます。

 

中国クオリティーだのなんだのって。

 

 

 

私は実際に中国に行って、この目で見たことを話すけど、やはり道徳概念については無いに等しいと思える部分も確かにあるけど、昔の日本ならさておき、今日の日本だって、相当「道徳概念」なんて衰退している。

 

現に私よりも少し若い中国の人達は、とても親切で、接客サービスでは日本を上回っていたよ。今の日本と比べると。

 

 

 

この事実は認めた方がいいし、この事実を知っていて中国クオリティーなんて言っているなら、相当な無知な痛い人に見える。

 

 

 

 

過去の戦争でも、台湾人韓国人日本人として戦ってくれて、そして死んでいった人達が数多くいて、今も靖国神社に祀られている。

 

何なら、神風特別攻撃隊の最初の特攻一番機韓国人だったと言われている。

 

日本の為に戦ってくれた人がいたにも関わらず、その功績を認めないで、差別するのはいかがなものかと思う。

 

差別している日本人は日本の為納税しかしていないけど、彼らは命を納めている。

 

 

 

 

勿論、終戦後の日本の混乱期朝鮮人が行った蛮行についても理解している。

 

けれど、そのような人達がいたことも忘れないでほしい。

 

二十歳を超えた大人なら、それらを加味した上で発言して、若い人達へ良い影響を与えて欲しいと感じる。

 

偉そうで申し訳ないですけど、本当にそう思う。

 

 

 

 

若い人にも考えて頂きたい。

 

自分が考えている「正義」が、もしかすると人を傷つけて、正義の名のもとに行き過ぎた行為を行っているかもしれない事を。

 

正義なら何をしてもいいのであれば、世界中から争いはなくならず、憎しみの連鎖を生むだけになる。

 

 

 

 

時々、「やらない善より、やる偽善」なんて事を言う大人いるけど、それはケースバイケースだろ。

 

 

 

時々、誰かに評価されるためユーチューブに正しい行いをしている姿を上げて、「私達は善人です」みたいな顔しているけど、一時的に助けられる部分もあるけど、場合によっては、相手にとって悪い場合もあるからね。

 

その行為はもしかすると、マスターベーションのようなものかもしれないよ。

 

 

 

 

例えばこう考えてほしい。

 

いつだってみんなから施しを受けて助けてもらえる世の中だったら、働かなくても生きていけるので、そこまで頑張る必要性がなくなるよね?

 

これが慢性化すると、働く意欲さえなくなり、重い腰がさらに重くなってしまう。

 

 

 

しかしある日突然、施しが全く受けられなくなったら、その時、その人達はどうなる?

 

 

 

 

以前の施しを受ける前なら、立ち上がれたかもしれないけど、長い間その状態を続けている人間が、立ち上がろうとすると、自分の意志ではどうにもならなくなるぐらいにやる気が出ない。

 

精神疾患に近い感覚かもしれない。

 

 

 

 

でも本人は本当に立ち上がりたいと思っていて、それが出ない。

 

結果的に悲観して死んでしまうかもしれない。

 

こんな事、結構あるんだよね。

 

 

 

 

同じ助けるなら、仕事を与えてあげればいい。自分の力で立ち上がる事を教えて、小さな成功体験を積み重ねさせる必要がある。

 

そんな支援の仕方があるんじゃないかな?

 

貴方が本当にその人達を助けたいと思っている人間なら。

 

 

 

 

 

ホームレス全てがプライド無い人間ではないよ。

 

中には、恵んでもらう事に対してすごい嫌悪感を感じる人がいるのも事実。

 

 

 

 

その人達が心の声を言わなくても、動画にさらされる事が嫌だと思っている人もいると思う。

 

でも、施しが欲しいと思っている気持ちも本音だったりする。

 

 

 

 

 

人間は「貴方の興味本位」のおもちゃではないんだよね。

 

何でも聞いて良い訳ではない。人によっては語りたくない過去だってあるし、ホームレスならそういう人多いよ。

 

 

相手の気持ちを汲み取ることも学んだ方がいい。

 

 

 

 

 

現在Youtubeで行われている善行の大半は、私にこう映って見える。

 

「俺は良い事しているから、周りから賞賛されるはず。お前らには食べ物やっているんだから、文句言わないで、俺の承認欲求を満たす動画のエキストラになれよ。」って。

 

傲慢な感じが接する態度からすごく感じて、とても気持ちが悪い。

 

 

 

 

いい大人も「やらない善より、やる偽善」なんて教えるなら、「偽善ではなく、善をしろ。」と教えた方がいいんじゃないの?

 

 

 

 

それとを行う時に、人に優しくするという事は、思ったよりも根性が必要なことも合わせて教えた方がいい。

 

助けるだけ助けて依存させて、途中で一筋の糸を切る真似をするなら、助けられる側からすれば、もはや助けない方が良かった事になる。

 

そんな事を教えるべき。

 

 

 

私が若い頃、道で猫がひかれていて、その猫は顎が割れていました。

 

それを見て、「どうしようどうしよう」とうろたえていた所、50代ぐらい女性がやってきて、「どうしたの?ひかれたの?可哀そう。どうするの?」なんて聞いてきた人がいました。

 

私はいてもたってもいられなくて、「どうするもこうするもお医者さん連れてきますよ。」と言ったら、「よかったー」と言って、その女性はどこかに行ってしまいました。

 

 

 

その女性は可哀そうとは思うけど、助けるのにはお金が掛かる。誰かが助けてくれるのを確認して、口では心配だと言うけれど、一切の費用も出さずに、猫が助かることに安堵する。

 

自分自身の良心の呵責なのかもしれないけど、「自分が」安心したいだけじゃん。

 

本当に汚い人間だな・・・・って思いました。

 

 

 

これだったら、「もう助からないから、ほっておいた方がいい。」と言っていた人の方が、よっぽど色々なことを理解した上で意見を発している。

 

 

 

 

こんな偽善者ばかりの世の中なんて、気持ち悪すぎる。

 

「やらない善より、やる偽善」なんて言っている大人は、きっとテレビで見るようなチャリティーなんて名ばかりの番組見て、感動して涙流すのかな?

 

あの番組、全然チャリティーなんかじゃないし。

 

 

 

 

そして、日本〇十字の会長宅、なんであんなに豪邸なの?あれは善行で行う事業だよな?

 

こんなんで良いとする世の中なんだったら、日本人の質が「クソ」みたいになったとしか言えない。

 

笑わせるなよ。

 

 

 

 

この記事で炎上しようが批判されようが関係ない。