物を購入する時に、消費者は知らない販売者・広告代理店の本当の思惑!
これを知っているのと知らないのでは、選定基準が大きく異なるはず!
知らなければ損をする、経営者だけが知る本当の情報を教えます!
下記より無料登録して下さい。

無料 動画 口コミ

過剰な子育て世代への支援で、年金受給の高齢者、激おこ!

 

本日は、最近の子育て世代への支援年金について話をしたいと思います。

 

というのも、職場の高齢者が、激おこプンプン丸だったので、何の話をしているのか聞いたところ、年金支給金を、また下げられたとの事。

 

で、その下がった分が、今の子育て世代に行っているんだとか、なんとか。

 

本当かどうか知らんけど。

 

 

 

うーん、多分、現役世代社会保険料を上げて、子育て世代へ補助金出すんじゃないかな?たしか。

 

 

 

つまり、高齢者が、年金をもっと欲しいと思っているのに、現役世代の財源が、子育て支援の財源に持って行かれている事に怒っているんじゃないかな?

 

 

 

 

 

まず初めに、我々が若い頃にも、一時出産金は国から頂いていましたが、今と比べて倍近く違う気がします。

 

また児童手当なども国から頂いているようで、正直、相当、国に手厚い幇助してもらっているなーっていうのが、私の印象。

 

 

若い子育て世代にとって、昔と比べたら凄い住みやすい国になっていると思います。

 

 

 

 

お金がないから、結婚出来ないという若い世代の人について思う事があり、この事は以前の記事でも話していますが、正直、何が不満なんだろう???・・・って感じてしまう。

 

 

 

「結婚出来ないのは、お金の問題」と言うけど、車も欲しい、家も欲しい、働きながら子育てもしたい、好きな仕事選びたい、旅行にも行きたい、休みも欲しい、定時には帰りたい、上下関係は嫌、食事にも行きたい・・・・

 

終いには、自分達の老後は年金もらえるか?って心配しているけど、俺達の世代から、「年金なんて貰えるか解らない」って若い頃から言われていたからね。

 

それでも、国に助けてもらって生活している側面はあるから、当然、払うものだと思ったし、年金もらえなければ、一生死ぬまで働けばいいか…って思っているよ、今でもね。

 

 

 

 

 

 

貴方達は、まだ社会に出て、間もないでしょ?

 

殆ど、年金払ってないじゃない。

 

若い子達に年金支払額を聴いたら、言うても、そんなに払ってないじゃない。我々の時と比べたら。

 

 

俺達は、年金どころか介護保険も払っているのに、今の高齢者よりも、かなり厳しい受給額になるのを理解して、その上で高齢者を助けるつもりだけどね。

 

 

 

何故、俺達が年金あてにしていないかって、どう考えても、君ら世代が、俺達世代を支えられるわけないじゃん。

 

 

 

例えば、給与が30万ぐらいで年金支払額が20万になったらどうする?

 

絶対、生活できないよね?

 

 

 

でも大げさな話でもないし、「子供達世代が、そこまで苦しい思いするなら、俺達が働けばいいか…」って思っているよ。親心としては。

 

なんで、夢の老後なんて、そんなもの夢のまた夢。

 

生涯、働くこと、決定。

 

 

 

 

 

 

結婚というものに対して、若い世代の人が至極まっとうな事を言っていたので、紹介してみる。

 

この子が言っている事、本当に自分がそう思って言っているのであれば、これは本当に両親の教育のたまものだと思う、マジで。

 

おじさんも、この子の意見に同意で、本当にそう思う。

 

 

 

 

話を戻すけど、そんな風に我々世代が思っている人多いのに、子育て世代は、なんか、凄い贅沢すぎじゃないですかね???

 

子供達の奨学金まで無料にしろなんて。

 

 

 

あれも欲しい、これも欲しいっていうなら、結婚なんて選択は、しない方がいい。

 

それでもしたいなら、何かを犠牲にしなければ無理だと思う。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

当然、子供を作るなら、自由な時間なんてある訳ないし、やりたいことも出来ないと思う。

 

それでも自分達の愛する子供だから、どんなに辛くても子供を授かる事喜びを感じるはず。

 

 

 

貧乏でも、生活を切りつめても、本来好きな人と一緒に居られる事だけでも幸せを感じられるはずで、それを感じられる人とだけ結婚するのが、本来の「結婚」の意味なはず。

 

あとは自分の力で、仕事を頑張って生活をよくしていく必要がある。

 

 

 

 

 

 

まあ、高齢者の人が言ってた話が本当なら、高齢者の年金受給額の増減分が、子育て世代への支援の財源に持って行かれていると思えば、そりゃ、高齢者だって怒るわな。

 

団塊世代のお金の使い方には、ものすごい問題あるけどね。

 

 

 

なんか、厚生年金で物凄い払っていた人は良いんだけど、国民年金でやってきた人は、マンションの家賃払ったら終わりぐらいしか貰ってないんだとか…

 

これでどうやって生活するのよ?って言うぐらいだそうで。

 

 

 

 

 

 

今の高齢者の時は、子育て支援なんて、ほとんどしてもらっていないだろうし、何なら戦後間もない時期に、駅には、ホームレスの子供達であふれかえっていて、国は一切助けてくれなかったらしい。

 

でも、社会に出て高齢者を助け、今度は自分達が助けてもらえる番だと思ったら、厳しい生活を余儀なくされるという・・・

 

 

 

 

 

 

 

こんな思いをして生きてきて、年金額を減らすのは、あんまりじゃないか…

 

このおばあちゃんを見て、何とも思わないのか?

 

私は胸が苦しいぞ。

 

いつから日本人は、自己中心的で、こんなに冷たい民族になってしまったんだ。

 

そんな冷たい人達になって、子供を育てるって、子供達に「何を」教えるつもりだ?

 

 

 

このおばあさんの様に、慎ましく、人に優しく、謙虚で感謝する様な人に子供を育てるべきじゃないですか?

 

私には、このおばあさんがとても美しくみえるけどな。

 

 

 

どうせ戦争するなら、こういった人の為に戦いたいと思うけどね。

 

 

 

この人達をほおっておいて、ウクライナ支援7000億とか…

 

 

 

 

 

しかも、たいして感謝もしないっていう。

 

 

なんつうのかな、貧乏な家で、自分達は庭に生えている草しか食べられないのに、お客様としてきたウクライナ人をもてなす為に、泣け無しのお金を使って、ご飯を炊いたら、「これ、まずくて食えない」って言われているのと同じ感じなんだよな。

 

わかってんの?この人。

 

 

 

まずは、自国民に言ったら?

 

まだ攻撃されていない地区では、外食したり、カフェしているウクライナ人居るじゃない。

 

 

 

日本が開戦した時は、兵士に食料持って行くから、全国民は、とても貧しい生活して、国を支えていたぞ。

 

「それぐらいの協力しろ」と、自国民に言ったら、どうですか?

 

 

 

 

それと、自衛隊を派遣しろなんて、どんな目的であれ、戦地に行ったら、攻撃されるの解っているでしょ?

 

民間人も、へったくれもない所、攻撃しているし、最前線に行くんだから。

 

 

で、そうなったら、どうなる?自衛隊に〇傷者が出るだろ?

 

日本得意の遺憾砲だけで、済む話だと思っているの?

 

 

うんな訳ねえだろ。開戦なんだよ。同胞が公の事でやられているんだから。

 

要は、日本を戦争に巻き込みたいんでしょ?あなたは。

 

ウクライナ応援している人、戦争する気あるの?

 

 

モスクワに届くミサイルで攻撃ですか?‥‥

 

貴方、本気で、そんな事考えているの?

 

そうなったら、必ずロシアは報復するだろうね。

 

で、第三次世界大戦

 

皆を巻き込んで、ロシアをやっつけるのか?それとも世界が滅びるのか?

 

ウクライナ支援者は、覚悟あるの?

 

 

何やってんだよ、自民党、公明党は。

 

自国民は、どうでもいいんか?

 

 

 

 

話は年金に戻すけど、それに比べれば、この状態をほおっておいた高齢者にも問題はあるにせよ、今の子育て世代と、あまりにも待遇が、かけ離れているので、文句言いたくなるのも理解できる。

 

 

 

 

 

 

一番の問題は、百歩譲って子供達が、将来、国力を上げて、全国民の事を考えてくれる人物になるのであれば、先行投資として、国を挙げて子供達への支援をするのは構わない。

 

でも、今の若い人達を見ていると、自分の世代や、自分の事ばかりで、自分にとって利益な事にしか関心を持たず、かつ目上の人に敬意を払わない。

 

 

 

こんな人達が、本当に国を思って、行動できる人物に、なりますかね???

 

今の親世代すら、自分達の事しか考えてない人が多いのに、どうして子供達だけ突然変異して、全国民の幸せを願うような人物になるのよ。

 

 

 

そういった常日頃の態度を見ている限り、寧ろ、たかり屋みたいにしかならない大人になりそうだけど。

 

しかも、感謝もせず、当たり前だと思って。

 

 

 

私が言っている事は、子育て世代に冷たいですかね?

 

確かに、子育て世代から見れば、そう見えるかもしれない。

 

 

 

でも、立ち位置によっては、全然異なるよね?

 

少なくとも「今」と「昔」を実際に見て、知っている私から見て、あまりにも国からの援助が、かけ離れている史実を、中立な立場で話しているつもりですけどね。

 

 

 

少なくとも、今の高齢者は声を上げないし、慎ましく我慢している家庭も多い。

 

それに比べて若い世代は、ネットテレビを駆使して、大きな声を上げている。

 

 

私としては、こういった声を上げられない弱者の味方でありたい。

 

声の大きな人は、嫌でも誰かが助けてくれるからね。

 

 

でもね、忘れてはいけないのは、この日本に住む先輩たちがこの日本を作ってくれて、皆が当たり前のようにご飯を食べて、教育を受ける事が出来るんです。

 

私だって、先輩達には言いたい事は沢山あるけど、それは紛れもない事実なんです。

 

 

 

 

 

 

高齢者は何も生み出さないと言っている若い人居たけど、これまで、どれだけこの日本に貢献してきたと思っているの??

 

少なくとも、社会に出て間もない若い世代とは比べ物にならないぐらいに貢献しているんだよ。

 

そして、君達が生きる事だけに必死になって勉強すらできない世界ではなく、今では当たり前にご飯が食べられて、安心して勉強できる世界を作り出してくれたのは、先輩たちのおかげだからね。

 

 

 

 

それすら解らない、恩を仇で返す様なクソみたいな人間性なら、この先の日本なんて、それこそ地獄みたいになるに決まっているだろ。

 

 

 

 

 

正直、今の子育て世代への手厚い待遇については、我々世代の奥様方からも、まあ結構、クレームを聞いている。

 

 

 

若い世代も、もう少し感謝をしながら生活すれば、多くの世代から、「仕方ないね」って言って、支持を得られるのに、何か注意されると、逆切ればかりして我儘な人が、あまりにも多いから、こうやって問題があると、助けてくれなくなるし、理解してくれなくなる。

 

 

 

うちの親戚の集まりでも、これまで上手い親族関係を築いていたのに、この世代が、外から入って来て、ひっかきまわして、挙句の果てには、私の叔母と喧嘩になって、身内の関係までおかしくなった。

 

正直、ドン引きした。こんな人が身内にいるなんて。(笑)

 

 

まあ、高齢者が文句言う事も、よく解かるかな。

 

 

まあとにかく、私が考えるのは、

 

1番は、生活が大変80代以上の高齢者を助ける事。
なんなら、生活するのに必要な分だけ、全て年金で支給して上げて欲しいな。

 

 

 

2番目は、もう年金諦めよう一生働こう、皆でw 
絶対に嫌だって言うだろうけどww

 

でも、その代わり、病気になったら、健康保険10割保障にして、医療費は国負担

 

それに、戦中時代を生きてきた人達に比べれば、ご飯食べられるだけ恵まれているでしょ?

 

それぐらいは良いんじゃないの?

 

で、医療費用を全額国負担なら、国は負担したくないから、良い食べ物を作ったり、輸入するようになるでしょう。

 

 

 

3番目は、国防費が2%にしたって、これまで戦車修理するのに、稼動しているものから部品を取って直していたり、射撃訓練に使う玉も無かった予算が、普通になっただけの話だから、根本的な解決になってないので、4%ぐらいにして、最新の兵器を国内で開発して、内需を拡大させて、少しでも景気回復に務めてくれ。

 

 

 

4番目は、内需を国が潰しに行っているので、国内自給率を、目一杯上げて、他の国に主導権を握らせるな。特にアメリカ。

 

交渉の道具にされるでしょ?

 

あんたたち、馬鹿なの???

 

そんな訳ないよね?わざとやっているようにしか見えない。

 

 

 

5番目、生活保護受給者不正を徹底的に暴け

 

甘い考えで保護を受ける様になった家庭は、全て保護を切れ
已む得ない家庭は、徹底的に助けてあげろ。

 

特に外国籍の人間に、何で生活保護あげてんのよ?

 

強制送還しろっての。

 

 

 

 

生活保護受給者には、お金を支給するのではなく、極力現物支給して、最低限度の生活保障金を渡したほうがいい。

 

水、電気、ガス代は現金で渡さないと無駄使いするので、一般家庭に合わせた金額を渡す

 

 

 

県営団地の空き問題を解決する為に、県営団地住んでもらい、食事は、昔あったヨシケイみたいなを利用して、現物支給

 

 

 

 

 

 

それを民間ではなく、政府が主導して、法人を作って、農家などとも契約して、農林水産業を更に活性化する為に内需を作り出す。

 

酪農なら、牛乳乳製品等。漁業なら、など。農家は、当然国民の主食になるお米

 

 

 

国が介入して、守るべき。

 

仕事の割り振りは、入札で。

 

競争する事は、いつまでも大切

 

談合や、癒着をしない様に、第三者委員会国民の中から選出

 

ここでも雇用を捻出。

 

 

ありとあらゆるところで、内需を拡大する事を考える。

 

 

 

また、そこで生活保護受給者で働ける人は働いてもらい、同じ様な生活保護受給者へ配達する。

 

 

 

さらに、県営団地の自治会などの役員をすることを義務づけて、住民の負担を軽減する。

 

つまり、生活保護は、公の役に立っている事で、給与として、支給するようなイメージで。

 

 

 

そうなれば、生活保護者がいる事で、納税者も助かるので、後ろ指をさされにくいし、何より同じような経済状況を共有している人との交流が多くなるので、変に一人で籠らない。

 

同じ様な環境の人と触れ合うと、辛いのは自分だけではないと共感も出来て、友達もできるだろうし。

 

置かれている環境が違う人より同じ人の中の方が、差別が生まれずらいし。

 

 

 

生活保護者が出来る事を仕事として与える

 

適材適所で、身体が不自由ならデスクワーク、デスクワークもきついならカスタマーサポートセンター。

 

人付き合いが苦手なら、配送工場軽作業

 

全てダメな人は、知恵を貸してくれ。

 

 

 

もっとこうやったどうだろうか?とか、第三者の目線で考えて欲しい。

 

国を経営するつもりで、やればいいだけの事。

 

 

 

6番目、そもそも論で、教育戦前教育に戻せ。 

 

 

 

7番目、成人の子供であっても、自分の子供が犯した罪は、両親にも賠償請求する権利を被害者に与えるべき。

 

これで、無責任な教育は出来なくなるからね。

 

 

 

8番目、公務員の給与変動制にするべき。

 

国民が稼げないなら、貴方達も給与が低下する。 
それが嫌なら、行政サービスでは、国民側に立って、サポートをするべき。

 

俺達は関係ねーみたいな顔して、対応するな。

 

もっと真剣にやるようになるでしょ?

 

自分達は、いつまでも仕事を失わないと思って仕事しているから、横柄になるんじゃないの?

 

特に車検場の若い検査員若い警察官横柄さは、酷過ぎるぞ。

 

特に神奈川県

 

お父さん(国民)の給与が30万ぐらいなのに、お母さん(公務員の一部)が毎月40万使っている状態じゃないの?今は。

 

 

 

9番目、帰化申請は、自分の祖国を相手に戦争しても構わない人間だけ、帰化させろ。

 

 

まあ、むちゃくちゃ言っているけど、本気で思っている(笑)