物を購入する時に、消費者は知らない販売者・広告代理店の本当の思惑!
これを知っているのと知らないのでは、選定基準が大きく異なるはず!
知らなければ損をする、経営者だけが知る本当の情報を教えます!
下記より無料登録して下さい。

無料 動画 口コミ

「NHK党」と「参政党」と「れいわ新選組」の戦い!神奈川県知事選と東京都区議選が面白い!

ここ最近の政治が面白くなってきています。

 

神奈川県知事選が終わり、続投になりましたね。

 

立候補者を見ましたが、選ぶ人が居ない…(苦笑)

 

 

 

政治家女子48党の人は、自分達の世代の事ばかりと、自分に起きている問題の愚痴みたいなものばかりで、全くもって、有権者の方を向いている気がしないので、絶対投票したいと思わないし、目上の人を「ガーシー」と呼び捨てなんて、失礼にもほどがある。

 

他の候補者は、何とも…

 

 

 

NHK党の選挙の戦い方は、おそらく自民党や民主、共産党等は、完全に利権で有権者をくっ付けているので、その牙城を崩すのは、おおよそ無理と判断したと思う。

 

 

 

残りの半数以上の無投票者の票を狙って、若者世代等に投票に行くように、若い世代を起用して、興味を持たせて、投票行動につなげたいと考えているんだろうね。

 

 

 

その為には、若い人に目を引くような政策が必要になるので、それを前面に出していると思う。

 

多くの若い世代は、正直何がいいのか、よく解かってないから、目を引く事や目を引く人を候補者に立てて、票を獲得したいと考えているんだと思う。

 

 

 

 

まあ、簡単に言えば、若者世代の「道徳」や「価値観」を馬鹿にされているんだろうな。

 

中にはちゃんと考えている良い子もいるんだけど、少ないんだよな、その絶対数が。

 

 

 

だから、どうせ、わからない人が多いんだろうから、芸能人とか立てれば、票が取れると思っているんだと思う。

 

ガーシーさんが最たるものだし、ガーシーさんは、何をするわけでも無く、ただただ、暴露のみだしね。

 

選挙に勝つためだけの起用だと思う。

 

ただ、暴露して膿を出す事で、世間に問題定義する事は、とても評価できると思う。

 

 

 

 

とはいえ、目的の為には手段を選ばない立花さんは、ある意味凄いけど、ある意味、疑問が残る

 

簡単に言えば、汚かろうが何だろうが勝てば官軍で、下の世代に、「このやり方、やってもいいんだ」とミスリードして、若い世代に悪影響を与えている様に感じる。

 

 

 

この様なやり方でも、大丈夫だと思っているからやるんだろうけど、それは、日本人という民族が、その程度の道徳に低下したと考えての事なんだろうな。

 

勝つためには手段を選ばないのではなく、正々堂々政策で、真正面から戦えばいい。

 

 

だって、結構まともな事言っているのに、奇抜な行動すると、色物扱いされちゃうので、もったいないよね。

 

 

 

日本民族の道徳は、本来そうだと思うし、そうであってほしいと考えている。

 

 

 

 

とはいえ、この女性もいい年して、両親や周りに相談しなければ、決められないって言うのは…

 

子供みたいな事ばかり言っているな・・・これは。

 

とにかく、周りの人に迷惑掛かろうが関係ない、自分だけは逃げたい。って感じしかしないけど。

 

 

 

 

 

若い世代の候補者みていると、皆ではないにせよ、ヘラヘラして祭りごとかなんかと勘違いしてそうだもん。

 

これがまかり通るなら、「道徳なんてあんの?」って思っちゃうかな…

 

 

 

 

立花さんが、一番良くないなーって思う所は、代表として、部下が良い事をしているから評価をするのでなく、自分の言う事を聞くから評価するっていうところ。

 

これだと、上がコケると全てがコケる

 

経営もそうだけど、ワンマン社長のようだ。

 

 

自由にやらせるのもいいけど、指導は問題が発覚する前に、やった方がいいと思う。

 

あの人自身がプレイヤーだから、その時間を作るのも凄い大変だと思うし、若い世代が、指導されるのを嫌っているので、指導した事により離れていく事もなるから、頭の痛い問題ではあるけど、看過できない問題なら、事前に芽を摘んでおかないと、回りまわって、いつの日か、そのしっぺ返しが来ると思う。

 

 

 

私も経営している時に、痛いほど、それを食らった事があるので。

 

そういった世代が暴走し始めると、今まで築いたものがすべて崩れてしまう。

 

 

 

まあ、今のまんまだと、上手くいっている時は良いけど、上手くいかないと、全員イエスマンばかりだから、ちゃんと考えられるのが、育ちずらい

 

我々の上の世代に多いタイプではあるけどね。

 

 

 

ただ、結果的にNHK問題では、一番弱者に寄り添っていると思う。

 

これは評価するべきだと思う。

 

 

あと、立花さんは、良くも悪くもすごい正直だから、個人的には好きだな。

 

 

 

 

 

選挙結果については惨敗だと言っているけど、これは立花さんが掲げているNHK問題について、皆からの賛同を得られなかったのではなく、それ以上に立候補者に問題があったんではないかと推測する。

 

 

 

自分の世代の事ばかり考えているなら、その世代からしか投票を得る事が出来ない。

 

 

 

そもそも間口が小さいのに、この人本当に、有権者の気持ちを代弁してくれるのだろうか?という人を候補者として立てれば、若い人から見ても、大丈夫???ちょっと性格に問題ありそうだけど・・ってなれば、難しいですし。

 

 

 

本当に有権者に向いている礼儀正しい若い人なら、むしろ中高年は期待をしているので、間違いなく票を獲得できる。

 

でも、それは無かったから、中高年からの支持が得られなかった。

 

 

中高年の男性は既得権益ばかりでも仕方ないけど、中高年の女性は、既得権益ばかりでは、投票を考えてないじゃないかな?

 

 

だから、立花さんのNHK問題は、「国民殆どの総意で、やって欲しいと思っている」と思う。

 

でも、NHK問題をやってほしいけど、それにしたって、この候補者に投票したくない…と思われるところまで有権者が嫌がれば、それは難しいってだけの事。

 

 

 

 

 

 

つばさの党の黒川さんは、かなり有能な人だと思うけど、参政党を攻撃して、若い世代の票を取ろうとしている。

 

でも、一番大事なのは、有権者にとって、良い政治をする事じゃないかな?

 

 

自分が当選する事ではないんじゃない?

 

自分が当選したいという思いばかりだから、相手の足を引っ張ろうとするんじゃない?

 

 

 

 

本来、政治家を目指す人は、この国を憂いて立候補するもの。

 

自分が立候補して当選しなくてもいいから、この国が良くなる為に、自分が訴えた言葉で、人々の意識を変えて、より良い世界にすること。

 

その観点からすれば、当選ばかりに目が行っているのは、本当の意味国を思っていない

 

 

 

正しい事をやり続けていれば、必ず周りが賛同して、若い世代だけではなく、中高年も支持してくれると思いますよ。

 

そうして欲しいな。せっかく有能な人なんだから。

 

 

 

 

この人がこの動画で行っている、若手議員さえ、自分の保身に走っているのは、その通りだと思う。

 

 

 

 

ただ、この考えはまずいだろ。

 

法律的には、自分がしっかりと守られたうえで、法を悪用して、お金を借りているようにしか見えないけど。

 

 

金額の問題でもないし、相手が自分を信じて貸してくれた人に対して、道徳的に問題しかないだろ。

 

人としてどうよ、これは。

 

 

もう少しお金を貸してくれている人が、どんな思いで貴方に託したのか?そういった心意気を汲み取る必要があるんじゃない?

 

損得勘定ばかり考える大人にしかならないし、そういった人が国政を担うんであれば、この国の道徳は、いよいよ崩れるだろうね。

 

 

 

 

参政党は、NHK党と一緒で若い世代に向けていますけど、中年あたりにも向けていますよね。

 

 

 

 

 

しかも、正攻法で。

 

恐らく弱者で真っすぐ生きている人には、心に刺さるものがあると思う。

 

特に既存の野党与党うんざりしていて、白票を投じていた人にね。

 

 

 

全てに賛同は出来ないにせよ、教育問題に手を加えてくれるなら、応援したいな。

 

 

 

 

 

特に武田先生道徳を若い人や中年に教えてくれるだろうから、余計に応援している。

 

 

 

 

 

れいわ新選組山本太郎さんは、個人的には好きかな。

 

 

 

動画の中では97年に不況に入ったと仰っているけど、私の所感だと93年には、どこの会社もバタバタ潰れていきましたね。

 

で、その当時職人だった私は、会社の社長が働かず、女とばかり遊んでいる人だったから、このままでは「会社がつぶれる」と思って、会社の存続を掛けて、やったこと無い職種の営業を、何も知らない少年だった私が飛び込みで行って、お客さんに「馬鹿」だの「アホ」だの怒鳴り散らされて、悔しすぎて泣きながら営業していた10代でしたね。

 

 

 

 

話し戻ると、太郎さんは礼儀正しく、優しいから、街頭演説で、変な奴に絡まれているけど、誠心誠意対応していて、人として尊敬できる。

 

 

 

文句ばっかり言っている変なおじさん達は、自分の日頃のうっぷんをぶつけているだけで、問題の解決の為の建設的な議論も出来ていない。

 

そして、こういった世代の人達文句ばかり言って、自民党に政権取らせ続けたから、こういった世の中になったのに。

 

「自分には責任ない」とでも思っているんだろうか?

 

 

 

 

 

若い世代で文句言っている人もちらほら見かけるけど、自分の方が賢いと思っていて、馬鹿にしているのが、モロに感じ取れるから、物凄く感じ悪いよね。

 

 

そもそも、社会出てない学生なのに、なんであんなに偉そうなのか解らない。

 

社会に出て、貢献した歴史もある訳でもないし、なんなら保護を受けている立場なのに。

 

もう少し、言葉を選んで、相手に敬意を持ったら?

 

 

 

そんな無責任な言葉ばかり並べている人達の姿を見て、立候補して世の中変えようと思っている山本太郎さんの方が、よっぽど人間として素晴らしい

 

素直に応援してあげればいいのに。

 

 

 

 

政策については、NHK党と同じで、若い人弱者向けだと思う。

 

 

 

基本的に、上記の人達の環境改善をする為に動いているけど、全ての財源国債に頼っていると思う。

 

まあ、あんまり詳しく見ていないけど。

 

 

「金を刷れ刷れ」で、本質的な問題を改善しようとしているけど、難しいと考えているのかな?今現時点では。

 

 

 

まあ、防衛費とか社会保障の一部は国債でいいと思うけどね。

 

ただし、急激なインフレにならないぐらいが前提ですけどね。

 

 

 

 

 

 

でも、誠意を持って、頑張っていると思う。

 

 

 

 

 

考え方は違うけど、本当に真面目に頑張っているので、応援したい。

 

 

 

正直、人間的には一番信用できるけど、政策が、ちょっと…

 

 

 

 

特に外国人参政権は・・・

 

 

 

 

全ての党に言えるけど、自民党王国で、油断している高齢の政治家の既得権益をぶっ壊そうとしている。

 

一部の人間だけが良ければ、それでいいと言った、自分の事しか考えていない最たる物の政治を壊そうとしている。

 

私も、これについては壊して欲しいし、こんな事を許してはいけないと思う。

 

 

 

ただ気を付けて欲しいのが、権力を持った時に、結局自分達も既得権益を付けて活動をしようと思う事。

 

自分の事しか考えていないなら、結局既得権益の代替わりしただけで、有権者にとっては、何も良い事が無い

 

 

誤魔化してばかり・責任逃れしてばかり・自分達だけ良ければ良いなんて世の中は変えて欲しい。

 

 

 

恐らくこれらの政党が共闘できるなら、今の世の中よりも良くなると思う。

 

 

 

 

権力持っても、何も変わらなそうな人は、山本太郎さん一番信頼できるかな。

 

ただ、悪気なく、日本をおかしい所に引っ張りそうな気がする…(苦笑)

 

 

 

 

あとは、参政党武田先生吉野先生かな。

 

 

 

そういった生き方をした実績があるから、それが言葉に乗っかっているように感じる。

 

皆、口では綺麗事を色々言えるけど、心が無い人が多い中、この人は心がこもっている

 

 

若い世代の政治家の大半は、総じて綺麗な事を並べていても、自分達の事しか考えていなさそう。

 

正直、期待できない。

 

 

 

口下手でも、本当に自分が綺麗な世の中にしたいんだ。って思っているなら、それを有権者は感じ取れるよ。

 

皆、馬鹿じゃないからね。

 

綺麗事並べてばかりなら、すぐに見抜くよ。

 

 

 

NHK党なら、浜田聡さんかな。

 

この人、めちゃくちゃ有能だし、謙虚な人なので、とても印象良いな。

 

 

 

 

逆に一番まずいのは、黒川さん立花さんみたいな人かな…(苦笑)

 

物凄い力を持った時には、その力を悪い方に使いそう…(苦笑)

 

 

若い人甘い政策をして、君達がその甘い汁を吸った先には、当然の権利として考える大人になるだろうね。

 

で、かたやハングリーな外国人

 

 

君達は、将来勝てる????

 

このままいくと君達は、そんなに遠くない未来に、日本外国人と戦うような時代が待っているよ?

 

外国人を帰化させて、共闘して戦う?

 

 

 

 

 

難しいと思うよ。

 

何故なら、団塊世代団塊ジュニア世代票の多くを持っているから。

 

 

 

 

 

それに外国人を帰化させて仲間につけたつもりでも、君達が思う道徳モラルの中で、崩壊が止まる訳ではないので、もっと悪くなっていくと思う。

 

 

 

 

 

 

 

最近の女性にも問題ある人や、道徳を無くしてしまった若い人多いから、一概に外国人の事を責められないけど、外国の男性はジェントルだなんだと言うけど、女性殴るのがジェントルなの??

 

前にアメリカ人と口論になって、日本の中高年は、女性を軽視していて、女性を虐めているとか何とか言っていたけど、、これ見ると「お前らの方がよっぽど酷いだろ。」とか思っちゃうけどね。

 

なんだよ、女殴るって。

 

 

 

 

この事は、他の記事でも道徳を破壊された国を紹介しているから、見てみて下さい。

 

日本が独裁国家になるなら別だけど。