物を購入する時に、消費者は知らない販売者・広告代理店の本当の思惑!
これを知っているのと知らないのでは、選定基準が大きく異なるはず!
知らなければ損をする、経営者だけが知る本当の情報を教えます!
下記より無料登録して下さい。

無料 動画 口コミ

迫る戦争の前に日本の核武装について

うーんとですね、ウクライナ・ロシア問題もさることながら、日本にとって、一番戦争に近づく恐れがある台湾・中国問題について、話していきたいと思っています。

 

 

まあ簡単に、以前は「日本も核武装するべきだ」と言って、核武装についても話をしました。

 

ただアメリカは絶対許さないだろうとも。

 

 

もっと問題なのは、敵国条項が死文化していない事が問題かもしれません。

 

 

以下引用

 

1.安全保障理事会は、その権威の下における強制行動のために、適当な場合には、前記の地域的取極または地域的機関を利用する。

 

但し、いかなる強制行動も、安全保障理事会の許可がなければ、地域的取極に基いて又は地域的機関によってとられてはならない。

 

もっとも、本条2に定める敵国のいずれかに対する措置で、第107条に従って規定されるもの、又はこの敵国における侵略政策の再現に備える地域的取極において規定されるものは、関係政府の要請に基いてこの機構がこの敵国による新たな侵略を防止する責任を負うときまで例外とする。

 

2.本条1で用いる敵国という語は、第二次世界戦争中にこの憲章のいずれかの署名国の敵国であった国に適用される。
 -?国際連合憲章第53条-

 

 

第53条第1項後段(安保理の許可の例外規定)は、「第二次世界大戦中に連合国の敵国だった国」が、戦争により確定した事項を無効に、または排除した場合、国際連合加盟国や地域安全保障機構は安保理の許可がなくとも、当該国に対して軍事的制裁を課すことが容認され、この行為は制止できないとしている。

 

また敵国の侵略政策の再現に備える地域的取極がなされている場合も、安保理の許可がなくとも敵国に対して制裁軍事的若しくは経済的な。憲章第7章定義)を課すことができる。

 

 

 

 

まあつまり、第二次世界大戦の戦勝国アメリカ・イギリス・フランス・ロシア・中華人民共和国を含む51の原加盟国すなわち第二次世界大戦における連合国)が、

 

敗戦国日本、ドイツ、イタリア、ブルガリア、ハンガリー、ルーマニア、フィンランドも含む)である日本とかに科した条項で、

 

日本が他国を侵略出来る武器を用いて軍備拡大をしようとした場合国連の何の決議もなく、戦勝国のどこかの国が、軍事攻撃も経済制裁も発動できるよー。って言っているんです。

 

 

 

ちなみに、今はアメリカと歩調を負わせているから、他国は何も言えないです。

 

 

 

 

で、ちなみに日本は国連運営の資金世界で3番目に出資している国なので、そろそろこの条項撤廃してくれないかなー?って頼んでみたけど、知らん顔。

 

 

何故かと言うと、憲章改正には、安全保障理事会常任理事国5か国を含む国連加盟国3分の2以上に批准が必要となっていて、国連憲章(敵国条項)を援用する常任理事国である中国とロシアによる反対が予見されているから。

 

戦勝国の大国5か国は力があるから、この問題で反対するなら、他の国へ圧力掛けることが出来るので、ロシアや中国側につく可能性は十分あるし、そもそも論として、大国には逆らえない

 

 

 

まあ簡単に言うと、中国とロシアが反対しているから無理って話。

 

 

 

この敵国条項が生きていると仮定すれば、核兵器を所持をするのは難しいかもしれない。

 

だって、核兵器は防御じゃなく、攻撃する為の兵器だから。

 

勿論、大国全てと戦争する気があるなら話は別だけど。

 

 

 

どうしても、世界に何にも言わせねーぜと思うなら、まずは、いつでも相手国まで叩ける能力はあるけど、能力抑えた軍備を、もっとそろえて、最後に長距離弾道弾とか核兵器を所持すれば、相手は対応する前に、こちらの守りを固めているので、容易に手は出せないですよ。

 

 

 

 

ただ、そうは言っても現実的ではないですが、今、日本が戦争に巻き込まれた場合今の軍備だけでは、かなり厳しい事になると思う。

 

開戦した場合、戦勝国であるアメリカの武器を使うなら話は別だけど、バカ高い武器ばかり買わされて、これじゃあ、予算がいくらあっても足りないよ。

 

 

 

中国・台湾問題で戦争になった場合、恐らく最初の一発をどちらが行うのか?互いに望んでいると思う。

 

中国が一発貰ってしまえば、「日本に侵攻された」と言って、中国は敵国条項に基づいて、日本を攻撃してくるだろうし、誰も止められる権利はなくなる。

 

ついでに常任理事国のロシアも参戦

 

 

 

日本って、国連もそうだし、捕鯨のやつもそうだけど、お金ばかりを出す割には、日本に対して多くの国は反対的な意見を言っている。

 

もう、そろそろ歩調合すの辞めたら???

 

 

 

結局のところ、世界中の多くの国は、軍事力や経済力を背景に、自分達にとって有利になる事しか言わないし、考えない。

 

普通に考えれば、「こんなに色々してもらっているんだから、この人の意見も、もうちょっと聞いてあげようよ。」なんて思うはずだけど、世界各国に、そんな優しい気持ちなんて皆無に等しい。

 

 

 

インドネシアだって、鉄道の件で日本を馬鹿にしているし、タイ人の中でも日本人の女性を馬鹿にしている人はいるし。 AVの影響で尻軽だってね。

 

アジアの中ですら、今の日本は馬鹿にされている。

 

 

 

 

 

なら、軍事力と経済力をつけて、こっちも、ごり押しで押したら?

 

そういう世の中を作ったのは、今の世界中の人達でしょ?

 

 

 

日本だけが、いつもお金も取られて、文句も言い返せないで、下手に出ているのに、馬鹿にされまくる。

 

 

 

もうそろそろ、世界に対して、怒ったら???たかられているんだよ。

 

「人が下手に出ていれば調子乗りやがって、いい加減にしろよ」って言って。

 

 

 

人としては、相手を思いやり気持ちは尊敬に値するし、良い事だと思う。

 

けど、国レベルになったら、そんな甘い事言っていたら、子供達である国民が食い物にされてしまうよ。

 

 

 

それを許しているのが、今の政治であり、今の大人達なんじゃないの?

 

 

 

自分の事だけ・自分さえ助かればそれでいい。

 

そんな大人ばかりだから、人から嫌われる事を嫌がって、正しい事を言わず、見て見ぬふりして、自分だけは生き残ろうと思っている。

 

こんな大人は男女共に、ゴロゴロいる。

 

まだ、ご高齢の人の方が、この点についてはちゃんと考えている

 

 

 

これらを放置したら、日本は、こんなにおかしなことになってしまった。

 

 

 

この話を先輩達と話したことがあった。

 

子供のしつけに関わる話なんだけど、「人の家庭の事だから…」と言っていたけど、最低限のマナーや道徳がある家庭なら、それ以上は各々の家庭事だから…って言う意見は解るけど、今は、それすら崩壊しているんだから、「人の家庭の事だから」なんて言ってらんないじゃないの???

 

 

 

もしも自分の家の子供がレ〇プや〇される被害にあっても、同じ言葉言える??

 

多分、怒り狂うだろう。

 

そんな時に怒ったって遅いんだよ。被害が出ているんだから。

 

 

 

もしも、そんな事態になったら、それは「人の家庭の事だから」見て見ぬふりをしていた大人の責任じゃないですかね。

 

 

 

よく今の大人は、「人の家庭の事だから・・・」って言う人いるけど、昔は、そうではなかった。

 

 

 

近所のおばさんおじさん「ダメなものはダメ」他人の子供でも注意していたから、秩序があり、道徳があった。

 

今は自由ばかりがもてはやされ、道徳なんてものは、何処かに行ってしまった。

 

新しい考えが良い事ではなく、古くとも正しい考えなら、大切にされるべき。