物を購入する時に、消費者は知らない販売者・広告代理店の本当の思惑!
これを知っているのと知らないのでは、選定基準が大きく異なるはず!
知らなければ損をする、経営者だけが知る本当の情報を教えます!
下記より無料登録して下さい。

無料 動画 口コミ

見習い自衛官が上官を撃った事件について

 

なんだろう…疲れるな、こいつ。

 

 

私は、とび職も経験していたんですが、とび職はサラリーマンと違って、言い方が、かなり厳しいんですね。

 

何故って、命にかかわる仕事をしているので、「あっ、失敗しちゃったー。テヘペロ」なんかじゃ済まない世界なんですよ。

 

 

 

私は親方だったんですが、自分の若い衆の命を預かっているんです。

 

私のさじ加減では、若い衆が死んでしまうかもしれないんです。

 

いつだって、物凄い緊張感の中で、若い衆の命の重みと、その裏にいる若い衆の家族を気にかけて仕事しているんです。

 

だから、非常に危険な場所での作業は、どうせ〇ぬなら自分がいいと思っているので、私がやるようにしていました。

 

 

 

 

もしも、「こんぐらい、いいだろう」とか「へらへらしながら緊張感無い中で仕事をしていた」ら、当たり前だけど、怒るし、怒鳴るんですよ。

 

事故が起きる時は、決まって心に「油断」や「慢心」があるから、起こるんですよ。

 

 

 

このような事故が起きない様に、自分の部下を、毎日、無事に自宅に返す為には、言いたくなくても、相手から嫌われたとしても、悪い事をした時には、しっかりと怒って、姿勢を正させるんです。

 

それで「部下が毎日無事に自宅に帰れれば、いいじゃないか。」と思っているんです。

 

 

 

悪い事をした時に、怒られるのが嫌だったりする人って、分かってないんですよ。

 

事故は、ある日突然、起こることに。

 

あっけなく、人が死ぬ事に。

 

 

 

そんな経験もしていない、無責任に物事を考えているから、安直に「ムカつく」とか考えているんじゃないですか?

 

 

 

私は実際に、現場内で〇亡事故を見たことは、何件かあるんです。

 

言葉で形容しづらいんです、あの気持ちは。

 

 

 

若い人と接していると、本当に怒られて生きてこなかったんだなーって言うのが、ちょっと話しただけで分かります。

 

きっと、優しい言葉ばっかり掛けられたんだろうなーってね。

 

 

 

一言でいえば、

 

・自分を過剰に評価し、それが態度に思いっきり表れていて、かなり傲慢。

 

こんな人、めちゃくちゃ多いです。

 

 

 

なので、「謙虚とは皆無で、態度が横柄で、非常に偉そう」に感じます。

 

 

 

叱られてこなかった、肯定ばかりしてくれている中で育ったから、こういった態度になるんだろうなーって、思っています。

 

「自分の考え方は、大人よりも、人生の先輩達よりも、正しいに違いない」そう心の底から思っているのが、言葉にも態度にも、表れています

 

 

 

聞きたいんだけど、大人が、何も考えないで、何も経験しないで、今日まで生きてこれたと思う?

 

必死になって、生きてきたんだよね。

 

君達の時代と違って、ものすごい厳しかったから。

 

 

 

けど、振り返ってみると、辛すぎる経験からこそ、学べる事は、沢山あったんだよね。

 

 

で、若い人に聞きたいけど、何で、たかだか何年しか生きていない君達の考えが正しくて、大人の考えが可笑しいなんて思えるの??

 

なんで???

 

 

あまりにも傲慢すぎないかい。どれだけ偉そうなんだよ。

 

 

 

無論、指導する際に、虐めたり、意地悪するようなことは良くないけど、時には叱る必要は絶対にあるよ。

 

若い子は経験がないから、どれだけ重大な事をしているのか解っていない節があるので、物事の取り組みに対して真剣さが足りない場合が、多々あるから。

 

そんな事では、事故につながるし、仲間を傷つけてしまうかもしれないんだよ。

 

 

 

考えてみなよ。

 

戦争始まって、生きるか死ぬかのところで、あんな甘ちゃんな事言ってられるかい?

 

 

普通のサラリーマンだってそうだよ。

 

軽い気持ちでふざけた結果、SNSで拡散されて会社が倒産するかもしれない事だって、よくある事だよ。

 

 

 

 

 

そんな事を自分の子供に教育できない親が多すぎるから、幼稚園でも、学校でも、心優しく、志が高い先生が、どんどん潰されていき、残りは、「腐った教育者だけ」になる。

 

 

 

今の先生にも問題ある人が居る事は知っているけど、そういう人間しか残らないようにしてきたのは、周囲の保護者達だからね。

 

貴方達の所為で、まともな人は、教育者に入らなくなった。

 

 

 

何故なら、志しても潰されるから。

 

この社会を作ったのは、こういった無責任な大人達だから。

 

 

 

 

子供を教育する時には、小さい頃に、自分の力では、どうにもならない様な「挫折」を経験させておくべきです。

 

小さい頃なら、泣こうが暴れようが、大人が抑える事が出来るから。

 

 

 

大きくなってから挫折を経験すると、本人の力で、どうにか状況を無理やり変える事が出来てしまう。

 

それだけの体力が付くので、抑えられなくなる。

 

抑えられなければ、子供達自身に同じ様な問題が起これば、前回、無理やり変えた時と同じ様に、また「力」でゴリ押しする事を選択する。

 

 

 

だから、小さい頃に挫折をしておくと、無理やり状況を変えるのではなく、諦めて、「異なるやり方」を模索する様なマインドになる。

 

 

 

例えば、この仕事が合っていないと思えば、職場を退職するという選択肢を取ろうとする。

 

 

逆に無理やり状況を変えるという経験をしてきた子供は、思い通りにいかないと、今回の様に、銃撃事件が起して、状況を変えようとする。

 

 

 

こんな事、真面目に自衛官やっている若い子に、すごい失礼なんだよ。

 

君達の先輩の顔に泥を塗る行為なんだよ。

 

 

 

 

暴力の扱い方をよく解かっていて、正しい倫理観に基づいて、力の行使をできるなら、指導になる。

 

感情的に、「気に入らないからボコボコにする」なら、それは暴力以外の何物でもない。

 

 

 

今どきの親でも、僅かながら、お子さんをちゃんと教育出来る人もいるけど、大半は、まるで出来ていない。

 

50代でも、そういう人、かなりいる。

 

 

 

 

 

50代なのに、人間性が酷い人を沢山見てきたし、近所にめちゃくちゃいる。

 

挨拶出来ない。お礼を言えない。悪いことしても謝れない。子供を教育できない。先輩だったら、年下にだったら、なにしても許されると思っている。

 

そんな人間が親となり、子供に何を教えるんですか?

 

教えるどころか、全く教育してないじゃないですか。

 

 

 

そんな子供達は、今まで自由にやってこれた分、社会に出れば、我慢しなければならない事が、沢山ある。

 

そうなれば、当然、そのギャップで子供は苦しむことになる。

 

しかし、幼少の頃から、我慢させられることを覚え、挫折を味わっていれば、社会に出ても、タスクを着実にこなしていく事が出来る。

 

 

子供を愛しているなら、時として厳しい教育をするべきで、それをしないなら、本当の意味で、子供の事なんて考えていないも当然。

 

きっと社会で、貴方の子供が苦しむことになるからね。

 

勿論、厳しいだけでは駄目で、頑張れたら、結果に関わらず、褒める事も大切で。

 

 

 

 

女性の「質」が下がってきているのは、年々感じている。

 

自分がデリ辞めたいと思ったのは、それも一つの要因。

 

「こんないい加減な人達と、仕事一緒にしたくない」と思ってね。

 

 

 

 

まあ、一つ言えるのは、何処かの段階で選択を迫られると思う。

 

 

 

・いい加減で、緊張感ないから、戦争始まったら、いざとなった時に、問題を起こすかもしれないけど、体力ある若い人達を起用するのか?

 

それとも、

 

・指示命令系統きっちりやって、真面目に取り組むけど、体力無い年配の人達を起用するのか?

 

若い人だけでなく、年配の人も徴兵したらいいじゃないですか?

 

自分が死んだ後に、国が責任もって家族を面倒みてくれるなら、喜んで戦いたいと思っていますよ。

 

そうしてくれ。

 

私も行くから。

 

 

 

戦争は、その後も一生相手国から色々言われる出来事ですよね?

 

「日本人は敵ながら、あっぱれだった」と言われるのか?

 

それとも、

 

・やりたい放題好き放題で、「犯罪も侵す、ならず者の日本」と言われるのか?

 

 

後世に伝える意味で、日本人が世界から尊敬の念をもって接してもらえる様な世の中に子供達が身を置けるなら、「我々、一生懸命日本の為に戦ったよ。」と胸を張って、子供達に言えるんじゃないかな?

 

その為に、戦う「質」っていうのは、大切なんじゃない?

 

 

 

若い人達が戦いたくないなら、もしくは、戦っても好き勝手やろうとするなら、年配の人達が戦ったって良い。

 

我々の先輩達が、勇敢に命を掛けて戦ってくれた日本という国に泥を塗るぐらいなら。

 

 

 

ならず者国家なら、俺はそんな国家の為に命を掛けたいなんて微塵も思わない

 

今のロシアの若者は、そう思っている人多いじゃないかな?

 

ロシアの行いが、心から正しいと思えるなら、ロシアの若い人達は、戦うように思うけど。

 

 

 

日本の若い人というか世界中の若い人達に言いたいんだけど、怒られるのは嫌だからこそ、怒られないように、次は「頑張る」んだよ。

 

怒られたから、「恨む」んじゃないんだよ。

 

 

 

指導を受けたのに、恨むのは、「自分の考えが正しい」と思っているから、恨むんだよな?

 

どんだけ、あんたは偉いんだ?あ?

 

笑わせるな。

 

 

 

言い方が、どうこう言う奴いるけど、まず言いたいんだけど、「俺達も敬語で話しているんだから、年上の人も俺達に敬語で話せ」っていう態度は、物凄い失礼だし、偉そうだから、辞めた方がいい。

 

我々世代でも、目上の人には、そんな風に思わないのに。

 

 

 

これは、結構、あるあるなんじゃない?

 

すげー失礼だし、昔なら、殴りかかられても文句も言えないし、誰も同情してくれないぐらいの侮辱だからね。

 

 

 

若い子に、「おいクズ、ちっと来いや」って初対面でいきなり言って、頭引っ叩いたら、怒るでしょ?

 

それと、そんなに変わらない事を年上に求めているんだけどね。