物を購入する時に、消費者は知らない販売者・広告代理店の本当の思惑!
これを知っているのと知らないのでは、選定基準が大きく異なるはず!
知らなければ損をする、経営者だけが知る本当の情報を教えます!
下記より無料登録して下さい。

無料 動画 口コミ

参政党の吉野さんと武田先生は、辞めたの?

参政党支持していたけど、武田さん吉野さんが辞めるなら、積極的に支持をしたいと思わない。

 

この二人の道徳素晴らしいと思っていて、尊敬していたから、支持をしていたのに、その人達がいないなら、どうなんだろう…

 

 

 

神谷さん代表になられたんですね。

 

で、教育問題票に繋がりずらいのに、この問題を取り上げてくれたことは深く感謝していますが、前から思っていたけど考え方がちょっと違う気がする。

 

 

不登校の生徒を学校とは別にスクールに通わせることは良いとは思う。

 

何処にも通えないぐらいなら、同じ境遇の子達一緒に学べばいいと思う。

 

そして、日本文化大切にする教育をするのも大賛成。

 

 

 

 

 

でもね、それと並行して現在の学校教育の問題を解決する事を考えないといけない気がする。

 

已むに已まれず、フリースクール行く子供は、緊急性があるから仕方ない。

 

 

けど、普通の子が、学校が嫌だからスクール行くのは、ちょっと違う気がする。

 

私は滋賀県の市長の意見に賛成だけど。

 

 

 

 

ケースによるけど、親の責任は大きいと思う。

 

ただし、いけなくなった原因が虐めによるものならば、加害者の親

 

 

 

普通の学校がつまらないからフリースクールなら、これから先、その子が生きずらいと感じる世の中になってしまう恐れがある。

 

その時の対処が出来ない事では、その親に問題があると思う。

 

 

 

社会に出れば、様々な年代の人、考え方が違う人過ごしていかなければならない。

 

嫌な事から避ける様に生きていけば、その時に上手く順応する事が出来ない。

 

 

 

それで、うまく生きていけるかな?

 

好きな世界でしか生きていない子が、調和を大切にしようと考えるかな?

 

恐らく、排他的になって、異なる考え方をする人を排除するような人間になると思うけど。

 

 

今すでに、現実そうなっていて、フリースクールは、下手するとその流れを加速させるかもしれない事になる教育をする恐れがあるからね。

 

 

 

フリースクールの校長だか何だか知らない人が時代錯誤って言っているけど、果たしてそうかな?

 

貴方が何を教えるのか解らないけど、そう言っている時点で、貴方は、今この時だけを見ている様に感じる。

 

 

 

勿論、今の避難所として必要だと思うけど、ゆとりが出来たら、ちゃんと教育できるならいいけど、この人からそれは感じられない。

 

 

 

そしてそうなれば、今度はそういった子供達が、周りに迷惑を掛ける側になる気がするけどね。

 

 

 

問題は、今の学校教育でしょ?

 

ここにメスを入れて欲しい。

 

 

問題が解決するまでの間に、悩んでいる子供達が自〇しては元も子もないので、緊急避難所としてのスクールの立ち位置が良いと思う。

 

 

そして参政党が、子供達の自〇を大きな問題として捉えているなら、そもそもその原因を作った加害者に、そんな教育をしている親にスポットを当てた方がいい。

 

 

 

何でもかんでも、政治の所為にするのではなく、自分達にも落ち度がある事を認めた上で、家庭内で子供の教育をしっかりとする様に仕向けた方がいい。

 

 

未成年であれば、保護者である親の責任になるけれど、成人している子については、親の管理下から外れる。

 

もしも、心が未熟な子供が成人して事件を起こした場合、加害者が最低限の刑事罰を受けるにしても、虐められた被害者は、加害者から民事で賠償等が殆ど取れない現実がある。

 

つまり、やられ損の世の中になっている。

 

 

成人後両親の監督下に置く様に、法律を改正すればいい。

 

 

 

そうなれば嫌でも、両親が道徳を教える様になるでしょ?

 

 

それと併用して、幼稚園から道徳の授業をしっかりと教えて、先生に、もっと権限を持たせればいい。

 

 

 

今の子供達は、大人に殴られずに育った子が多い。

 

悪い事をすれば殴られる。

 

当たり前の事を経験せず、学校の先生が手を出さない事を良い事に、大人を馬鹿にしている。

 

そんなガキ共、殴ってしまえばいい。

 

 

 

「暴力はいけない」なんてのんびりした事言っていたら、30年前と比べてこんなに酷い世の中になってしまった。

 

 

 

暴力でしか解らない人間がいる事も理解した方がいい。

 

 

 

この事が理解できないなら、不良の世界を、一度経験してみたら?

 

普通に言って解る子は、不良にはならないよ。

 

分からない、つまり言う事聞かないから不良になって人に迷惑かける。

 

 

虐めをしている人間が、相手を認めるのは、相手が暴力的に自分よりも優れているというのがバックグラウンドにあった上での、道徳だよ。

 

優しく言って解ると思っている?

 

分かっているなら、世の中から、虐めなんて無くなるわな。

 

 

 

でも実際には、いじめが沢山ある

 

不良や不良もどきみたいな奴が虐めをしているんだよ。

 

これは外見ではなく、中身の話だからね。

 

 

 

本当に参政党が、いじめに心を痛めているなら、親と学校の問題解決をすればいい。

 

 

何故なら、経済政策は、いじめ問題間接的な繋がりしかなくて、根本的な問題ではないから。

 

貧乏でも心が美しい人はいるからね。

 

 

 

 

何故そう言えるかって、私自身の身内が不良ばかりだから、そう思うんです。

 

目の前で見てきたから。

 

経験した上でしか解らない事あるよ。

 

 

 

ちなみに、これ、妹だよ。

 

今は昔を恥じているのか、とても落ち着いて、子供達も、ママがこうだったなんて知らないんじゃないかな?

 

 

でも私が子供の頃は、揃いも揃って、親戚も身内も皆、こんな感じだった。

 

暴走族なら可愛いもんで、もっと酷かった。

 

 

私は、こうならないようにしようと思って、今日まで生きてきた。

 

子供達に、こんな事言えないからね。

 

自慢できることじゃないわな。

 

といっても、走り屋も自慢できることじゃないから、そんな話も子供達には話してないけどね。

 

 

 

自分の周りの同級生も、不良の話はしなかったな。

 

あまり喧嘩している話を言いたくないみたいで、こっそりと喧嘩していたかな。

 

ぐちゃぐちゃ言わなくても、やるときやるぞって感じで。

 

 

 

だから、私達より下の世代を見ていると、なんだかぐちゃぐちゃうるせえな・・・って思っちゃうかな。

 

アタマに来たなら、何も言わずに殴ればいいのにって・・・

 

 

 

 

俗にいう「悪自慢」的な事は一切話さない感じだった。本当に普通。

 

だから、群れてというより、暴走族の時以外は、単独硬派的な感じだった。

 

 

 

 

 

でも昔は不良で、弱い者いじめしない人、止める人今よりも断然多かった。

 

昔の不良には不良なりの道徳良い側面もあったけど、今は、ただの悪い奴に成り下がっている風にしか見えない。

 

しかも普通の顔して普通に生活している人間まで。

 

自分達さえ、楽しければいい。こればかり。

 

 

 

 

ちなみに、これは昔、自分が鳶やっていた頃の先輩が何人か映っていますね。(笑)

 

私が会った時は、ニグロパンチで、もっとふくよかな先輩だったけど、こんな時代があったなんて知らなかったかな。

 

私が会った時は、先輩達もまだ20代だったけど、凄い落ち着いてたから。

 

 

 

今の若い人達みたいに20歳超えて、輩みたいな事している人居なかったな。

 

とにかく、仕事を一生懸命頑張っていたからね。

 

凄い真面目で、仕事の話ばかりだったな。

 

 

 

仕事で、よくしてもらっていて、いつも一緒に現場を回っていた気がする。

 

先輩から自分の至らない点を色々沢山の事を教えてもらった。

 

 

 

自分にとっては良い思い出かな。

 

この当時は「喧嘩するな」とは言われない。

 

「何で喧嘩しないんだ?」とは言われたけど(笑)

 

だから、今と比べて、生き生きしていたよ。

 

「殴っても良いんだ」って。

 

 

でも、弱い者いじめは、絶対に許されないけどね。

 

 

 

今と比べて秩序があったよ。

 

特に他でいじめを受ける子とも、普通に皆と仲良くやっていたよ。

 

今、虐められている子は、昔に生まれた方が良かったんじゃないかな?

 

昔なら、助けてくれる人多かったから。

 

 

 

虐めを受けたことが無い人、不良と付き合った事が無い人が絵に描いた餅の様に、教育問題語っても、理解出来ない側面があるんじゃないかな?

 

一度、その場に身を置いて、付き合ってみればいい。

 

彼らが何を考えて、何を基準に物事を決めているか解るから。

 

 

 

知りもしない人が、言ったところで、見当違いの事しか言わないだろうし。

 

上級国民が、貧困者が何故そうなったのか?なんて、本当の意味で理解出来ないでしょ?

 

それと一緒でさ。

 

 

 

現場を知らない人間が営業すると、簡単に物事を言うでしょ?

 

でも現場知っている人間が営業すると、現場をよく知っているから、相手の気持ちを理解した上で言葉を発する。

 

つまり、そういう事だと思う。

 

 

それと公の人が、不倫してしまうかもしれないって言うのは、どうかと思う。

 

「不倫しちゃうかもしれないけど許してね。国政しっかりやるから」なんて大々的に言ってしまったら、不倫ぐらいどうって事もないと、これから結婚する子達に悪い倫理観を与えてしまう。

 

そうじゃなくて、悪い事だと分かった上で、やってしまって本当にごめんなさいという姿勢なら、まだ理解は出来るけど。

 

 

 

もしも、奥さん側の両親が見ていたら、なんて思うかな?

 

大切な娘を出したのに、その男は不倫を容認するというか、軽く見ている男なんて。

 

 

 

まあ俺なら、許さんわな。

 

そんなに覚悟無い人間なら、娘を渡したいと思わないわな。

 

 

両親が不倫していて、子供達は、どう思うかな?

 

大好きなお父さんとお母さんが違う人と・・・だなんて。

 

反吐が出ると思うけど。

 

まあ、俺には、そんな無償の愛の様に「愛してくれている両親」なんていなかったけど、結婚生活は、そうであると信じたいよね。

 

 

まあとにかく、公の場で言う事じゃないよ。そういう事は。

 

特に教育問題を語っているならね。