物を購入する時に、消費者は知らない販売者・広告代理店の本当の思惑!
これを知っているのと知らないのでは、選定基準が大きく異なるはず!
知らなければ損をする、経営者だけが知る本当の情報を教えます!
下記より無料登録して下さい。

無料 動画 口コミ

日本人が虐められる原因。理由について。

 

まあ、誰もが分かっていると思うけど、あえて、もう一度、昔の話を交えて話したいと思います。

 

 

 

日本人が虐められる理由は、大きく分けて3つ程度あると思っています。

 

1,歴史的な問題で、世界に向けて、日本の正当性を資料を交えて話していないので、日本は悪い国・酷い国だと思われている。

 

2,失礼なことをされても、笑って済ます、なんなら外国人というか強い人間に歩み寄ろうとする人間が多い。

 

3,戦う人間少なすぎる。

 

 

1については、国が歴史研究家に支援して、ロビー活動を行えばよい。

 

勿論、資料をしっかりと揃えて、ぐうの音も出ないぐらいに、それこそ論破すればいい。

 

 

 

歴史問題を蔑ろにしているから、偏見が生まれ、日本人が友好的に接しても、相手から悪意を向けられることがある。

 

 

 

尊敬の念を持って接してもらえる人が増えれば、概ね、日本人に対して友好的になるので、嫌がらせは減少するし、嫌がらせを受けていれば、助けてくれる人が日本より多いと思う。

 

 

 

 

2については、トラブル事を避けたい、こんな事でトラブルをしても…と考えるのは、損得勘定を優先しているから。

 

もしくは、臆病なだけ。

 

 

 

どちらにせよ、トラブルを避けたいという態度は、相手へ弱気のメッセージを与えてしまう

 

それを受け取った外国人は、余計に貴方に意地悪をしたり、言ったりするだろう。

 

なぜなら、弱い者いじめをして楽しんでいるだけだから。

 

 

 

 

だからといって、感じ悪くする必要も、無礼になる必要もないので、変に「俺はお前になんてビビってないぞ」なんて態度する必要はない。

 

これは、特に若い人に多いので、礼儀正しく接する事をした方がいい。

 

外国人に、日本人は礼儀正しい人達なんだなって思ってもらえたらいい。

 

 

 

ただし、貴方が何も悪い事をしてないのに、相手が意地悪してくる場合、思いっきり抵抗するべきだと思う。

 

喧嘩になっても辞さないという態度で接するべき。

 

喧嘩って、口喧嘩じゃないよ。

 

私が「喧嘩」って言ったら、殴り合い一択だからね。

 

 

 

怖くても、その時には、戦う覚悟をするんだよ。

 

勝っても負けても、それを経験した後に見える、全く違う世界が待っているからね。

 

その経験が、君に自信を付けて、強くするんだよ。

 

 

 

 

もしも相手が、その態度を見て、謝罪してきた場合、謝罪をしているなら、許してあげればよい

 

人間、誰しも、間違いは起こすから。

 

ただし、その謝罪に「誠意がある事」が重要だけど。

 

 

 

相手が誠心誠意、謝罪しているのに、更に追い込むように、色々文句をぶつける日本人は、非常に多くなってきたけど、それは絶対にダメ。

 

 

 

問題の大きさにもよるけど、大方の問題は、水に流してあげればいい。

 

しっかり謝っている人間に対して、ここぞとばかりに文句言っていたら、それは、貴方が弱い者いじめをしているのと同義。

 

 

 

何故なら、相手は罪悪感を感じて、貴方に言い返せないだろう。

 

それは、無抵抗の相手一方的に叩いている行為だから。

 

 

誰しも間違いはあるから、互いに許し合う様にすれば、もう少し寛容な世の中になり、生きやすくもなる。

 

 

 

3については、普段から「弱い者いじめ」ばかりしているから、「いざ」っていう時の根性が無くなる。

 

この一言に尽きる。

 

 

 

よく見受けられるのは、中高年のような体力が無くなってきている人には強気なのに、外国人で殴りかかってくるかもしれない人間には媚びているような日本人って、結構いるけど、その性根が、そもそも腐っているし、本来の日本人が持つ美徳がないと感じてしまう。

 

 

 

ちなみに、外国人の「日本人に対する偏見」は、昔から合ったし、なんなら、昔の方がキツかった。

 

だから、特に米軍関係の人の中には敵意むき出しな人がいる訳なんだけど、今と全く違うのが、注意する、暴力で、やり返す日本人が多かった。

 

 

 

 

 

 

 

私が若い頃、外国人と仕事をしていて、イラン人、中国人、韓国人、フィリピン人、ブラジル人、アメリカ人など上げればキリがないけど、仕事で根性あったのは、日本人と韓国人だけ

 

外国人は身体は大きいし、パワーもあるけど、体力が日本人と比べると無い人が多かった。

 

というよりも、「辛い」へこたれる「精神的な部分の弱さ」があった。

 

 

 

韓国人は日本人には負けたくないという思いが強いので、日本人よりもやってやろうって根性があった。

 

当時の日本人は、厳しい労働環境でも、生きる為に我慢しなければ、クビになるので、必然的に頑張る。

 

 

かつ、幼少期の教育によって、我慢する事を躾けられているので、外国人の様に自由に生きてきた人と比べると、辛い経験に対する耐性が付いているので、音を上げにくい。

 

 

 

音を上げない日本人を見て、ある意味、外国人から見ても、一定の敬意を得られる。

 

俗にいう、「男」が「男」を認めるってやつね。

 

 

 

今の日本人と比べて、昔の日本人の体は小さいけど、ナチュラルで外国人と変わらないぐらいのパワーがあった人も、かなり多かった。

 

自分の周りだけかもしれないけどね。

 

恐らく、外国人と日本人というか、アジア系の人で、筋肉の質が違う気がする。

 

 

 

というか、外国人は余分な贅肉が多く、骨格が大きいので、身体が大きく見えるだけの人が多いのかもしれない。

 

同じ仕事して、同じように働いて、日本人のパワーにも体力にも叶わないけど、身体だけは大きいって、そういう事でしょ?

 

 

つまり、「日本人も、侮れないぞ」って思われている部分はあったと思う。

 

侮れない人間舐めたり、馬鹿にしたりする人はいないでしょ?

 

それでいて、立ち向かう人が多いなら、失礼な事言わないわな。

 

 

 

だから、今の様な、外国人が好き勝手やるなんて、なかったよ。

 

合ったとしても、今と比べれば、可愛いもんだよ。

 

 

 

ネットの誕生によって、良くも悪くも世界中の人が、日本人の反応を気軽に見れる様になった。

 

日本人が外国人の無礼に対して、どういった対応を取るのかを、皆が見ているんだよ。

 

 

 

何もしないは、何もできないと同義と取られるよ。

 

そうなれば、日本チョロいと思われて、舐められる。

 

だから、好き勝手やられる。

 

 

昔は、暴対法も無いので、警察のできない治安維持を、ヤクザの暴力的なやり方で取り締まったから、不良外国人は身を潜めていたんだよね。

 

 

 

でも今は、法律で、がんじがらめにして、ヤクザが出れなくったでしょ?

 

一般人ですら、出れなくなった。

 

 

そして、本来は警察の仕事なんだけど、警察も法律によって取り締まるので、道徳的な部分での治安維持の仕事は、若者の特権だったんだよ。

 

いうなれば、世間の同意を得て、思う存分、暴れることが出来るんだよ。

 

 

それを今の若者放棄している。

 

ただし、自分よりも弱い人間には、その権利を放棄しない。

 

 

 

 

 

なんだそれ?

 

多くの外国人にまで、日本を心配してもらって、さらには、無礼な外国人を怒ってもらって、「いいぞ、いいぞー」って喜んでいる。

 

 

 

 

 

 

大丈夫か?ここは誰の国だ?君達の国でもないのか?

 

昔の日本人には、その気概があったから、我々世代の人間実際に戦った人が多かった。

 

 

自分達の事なのに、自分の血を流さず、誰かに助けてもらって、虎の威を借る狐みたいな事やって、恥ずかしくない?姑息だと思わない?

 

 

 

それに、動画の奴らなんて、弱そうじゃん。

 

それとも、こんなのに、ブルってるんじゃないだろうな?

 

 

 

立ち向かう事が出来ないなら、それでもいい。

 

だったら、人を見て態度を変えるのではなく、誰に対しても、礼儀正しくしなければ、それは人見て、喧嘩ふっかけている弱い者いじめと何ら変わりないよ。

 

貴方が弱い者いじめをしないなら、暴力が得意な人が、弱者を守ればいいだけだから。

 

 

 

本来は、暴力が得意な人間は、その分野で、言論が得意な人間は、その分野で、互いに敬意を持って、そして力を合わせて良い国に変えていかなければいけないんだよね。

 

わがままやりたい放題主張するのが多様性ではなく、互いの違いを認め合い、良い方向に、それぞれの力を使う、それこそが、本当の意味での多様性って事なんじゃないの?

 

 

 

 

日本人として、大切な事外国人によって教えてもらうなんて、どれだけ日本人としての誇りが無いのよ。

 

 

道徳に関しては、昔の日本は、まぎれもなく世界一だったと思う。

 

こんなに素晴らしい道徳を持った国は、そうそうない。

 

 

 

そして、君らが好きな昔の台湾は、その戦前の日本教育によって作られた国といっても過言ではないよ。

 

そんな素晴らしい国に生まれたのに、当の日本人である君達が、日本人古来の道徳を捨て、さげずむような事を言って、どうするの?

 

誇りを持ちなさい。

 

 

 

昔の日本人は、厳しいけど、弱い者をいじめをしなかった人が、今と比べて多かった。

 

虐めから助ける人も沢山いた。

 

 

 

西洋や欧米の道徳が素晴らしいと思っている人、日本人に多いけど、それはない。

 

嘘だと思うなら、長期滞在で行ってみればいい。

 

寧ろ、日本のすばらしさ再認識して帰ってくることになると思うけど。

 

 

 

昔の日本の道徳は、欧州、欧米より、はるかに進んでいたと思う。

 

 

 

彼らから「日本に道徳を教えてやる」だなんて言葉で、日本国の道徳に口を出させてはダメだ。

 

寧ろ、「逆に教えてやる」ぐらいの話だよ。

 

昔の日本に自信を持ちなさい。

 

 

 

 

 

自分事だけ。

 

利己主義の日本人を見て、世界の人が尊敬すると思う?

 

過去の日本人の栄光にすがって、承認欲求ばかりで、「どうだ、すごいだろ、日本は。」なんて言っている今の日本人は、情けなさすぎる。

 

 

 

 

昔の道徳は暴力の上に成り立っていたのは事実だと思う。

 

そして、暴力が出来た土壌として、昔は警察官が法律だけではなく、秘密裏に道徳的な部分で取り締まりしていた要因は強いと思う。

 

つまり、傷害事件になったきっかけが、道徳的な行いであれば、目をつぶり、暴力だけではなく、煽ったりするのも悪いっていって、検挙しなかった考え方。

 

今は、暴力だけが取り締まられるでしょ?

 

 

 

これによって、暴力を使うことが出来なくなったので、若い子達が、言いたい放題になった現代の姿へ拍車をかけたことは事実だと思うよ。

 

何故なら、「捕まらないなら、殴る大人」は沢山いるので、もしも、昔のままの世の中なら、今の日本社会は、全く異なったと思うよ。

 

勿論、〇人発生率は、飛躍的に上がるけどね。

 

 

 

 

もうそろそろ、日本人としての道徳を学んで、誇りをもって、不正に立ち向かったら?

 

若い子なら、中高年と違って、しがらみないから、やり易いはずだよ。

 

 

 

それとも、君達も同じ様な「日本人の大人」になるのか?

 

それでいいのか?

 

 

 

政治の世界では、中年が必死になって、日本のあるべき姿を、もう一度取り戻そうと戦っているのに、君達は文句を言いながら、傍観しているのか?

 

 

それとも、普段は馬鹿にしている中高年が、若い時に治安維持をした様に、また、この年になって我々世代が出張って、助けてもらうのか?

 

 

 

暴力はダメだと言ったり、先に手を出した方が負けとかふざけた事言っている人に言いたいんだけど、その考えによって日本の世論が、昔と大きく変わり、そして、その隙を突くように外国人が台頭してきた。

 

 

 

私は綺麗事、言うつもりはないよ。

 

「悪」は無くならない。

 

「悪」がいなくなれば、代わりに違う「悪」がやってくる。

 

どの悪が許容できるか?ただ、これだけだと思う。

 

 

 

隙を作った暴力「全否定」信者の人達は、今の世の中、どう責任を感じているの?

 

 

 

そういう人は、口で言えば、何でも理解してくれると思っていて、「暴力はいけない」なんて甘い幻想を描き続けているなら、それは、貴方が綺麗な世界だけを見て、「世の中、綺麗事では、どうにもならない」という世界を知らないだけの無知な人間だ。

 

それか、あえて悪い部分を見ようとしない、ただの偽善者だ。

 

どちらにしても、幸せな環境で育ったんだろうね、そういう人は。

 

 

 

あなたの大切な人被害にあって、まだその言い分を言い続ける事が出来る?

 

何と言われようと、俺は無理だわ。